あとがき

 書き終わった。えらい。

 

 今回はコメディの短いのを書くつもりだったんですね。

 このお話は、カクヨムに載せてる『スティールライフ』の1から4ってのがありまして。それの新章を書くつもりだったので、その前日譚って感じで「じゃあ短いの書いて世界観とか掴んでおくか」という具合に、いい意味でテキトーに書きました。


 絶対に”名作を書こうとしない”と”私が”楽しい気持ちでいること、を念頭に置いたのでコメディ調にしたかったんだけど、蓋をあけたらこうなりました。


 ついでに新キャラの忍くん出したかったので、書けてよかったです。忍くんは、新章の主人公で考えていたんだけど、彼を主人公に置くと話が面倒くさくなるんで止めました。なので、ここで出せてよかったです。彼は正直、書いててしんどい……とか別に思ってないよ。


 でも、黒澤さんと高見佳奈のコンビが書けて楽しかったです。高見がちょっとクセ強めなので、黒澤さんの常識人ぶりがより浮き出たのではないでしょうか。ほんとよくやってますよね。二人には少し休憩してもらって、次から笠原拓と伊野田さんのお話に取りかかります。この人らは本当にどうなっていくんでしょうか。私も楽しみです。ちゃんと書き切れるかな。わくわく。


 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

虚構のプリクエル - 黒澤当麻の業務日報 - 久納 一湖 @Kuno1ko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ