EPISODE Ⅺ ALL YOU NEED IS HELL

   Though I do hate as i do hell-pains,


    (地獄の苦しみと同じくらい憎い)


─────ウィリアム•シェイクスピア


I


現実感が欠如している。


今、ユーコ達三人の目の前で起こっているこの現象は、

一体何なのか?余りにも非現実的、現実として受け入れる事が出来ない。


地震が治って窓の外を見ると、街が崩壊していた。


そして、たくさんの人々が重力を無視して埃をふっと吹いた様に、夜空に舞い上がっていた。


「こ、これは、何が何だか…」 


魚家 (うおいえ)は、窓を通して見える異様な混沌と無秩序に理解が追いつかなくて、逡巡してから無意識に煙草を咥えて火を点けていた。


「あ、あれ、見て下さい」


焦る片田の指差す方をユーコが覗いた。


幽合会事務所が入った雑居ビルの地上に視線を移すと、喚きながら逃げ惑う多くの人々、それを追う血に飢えた異形の変異体達の姿が見える。


「これの何処が共存なの?要するに何でもありの世紀末じゃ…」


ユーコの言葉を遮る様に、大きな地響きと共に不快な重低音が聴こえる。


「え、何あれ、嘘…ありえない、人が集まって巨人に…」


ユーコの視線の先には、空中に舞い上がる人々を吸い寄せて構築されていく巨大な人型の肉塊で構成された巨人が現れた。


全長十五メートルぐらいだろうか、空中に舞う人々を吸収しながらその巨大な人間の塊は、鈍足ではあるが悠然と街を破壊しながら闊歩していた。


「外に出たら変異体に襲われるかあの巨人に、一体、何が起こっているんだ?」


魚家が頭を掻いて、煙草の煙を吐きながらスマホを操作しだした。


ユーコもスマホで誰かに連絡している。


「で、これからどうしますか、ユーコさん?」


片田がユーコに聞いた。


「そうね、この災害を引き起こしているのは、どうやら私の父、ノース•幅戸が元凶みたいなの」


「ユーコさんの父親が?ノース•幅戸とは一体何者なんですか?」


魚家がスマホのディスプレイを見ながらユーコに聞いた。


「死体を蘇生する研究をしてた、イカれたドクターって所かしら」


「死体を蘇生、どうしてユーコさんはノース•幅戸が元凶って分かるんですか?」


「ドラゴンビルの時に会ったのよ、二十年ぶりかな、あいつ最上階にいたの、そして薬を毒蜘蛛とD.E.A.Dに流してた」


「あの時、いたんですか?」


「殺そうとしたら逃げられたわ、そして、さっき電話がかかって来て、何だっけ、変異体と非変異体が共存できるように神解こうかいは、生まれ変わるとかって言ってたの」


ああ、分かる、ユーコもだいぶイカれているが、父親はもっとクレイジーなんだと眉間に皺を寄せて、魚家は電話の操作を終えた。


「今、公安から正式に依頼が来ました。

ノース•幅戸の件は、まだこちらで確認できていないんで最優先はあの巨人の排除だそうです」


「ふーん、簡単に言うわね公安、全く、駐車場で倒したネームドと合わせてたっぷり請求させてもらうわ」


「は、はい、でもユーコさん、どうするんですかこの状況で?」


「もう手配は済ませたの、とりあえず藤部商会へ行きましょう」


「外、出れますかね」


煙草を揉み消した魚家が肩をすくめてユーコに聞いた。


「まあ、降りかかる火の粉は振り払うまでよ、でも私達は、決して正義の味方でも何でもないから一般人が目の前で襲われてても手は出さない。

私達はクリーナーであって、警察じゃないから」


ユーコの冷淡な言葉に片田も同意の視線を魚家に向けている。


「あ、駐車場で車爆発したからどうしよう、歩きかー、ダルいなあ」


「バスターライフルまた担いで行くんですか?」


「大丈夫よ、もっと良いの用意してるから」


碧い瞳を輝かせたユーコが、片田の顔を見ながら口角を上げている。


嫌な予感がする、何をさせられるかたまったもんじゃないと片田の表情が曇った。


「じゃあ、行きましょう」


魚家が上着をめくり、ショルダーホルスターから銃を抜いて二人に言った。



事務所を出て三人が地上に出ると、街のあちこちで悲鳴や喚き声が聞こえる。


変異体が一般人に襲いかかっているのを度々目にしたが、

三人は唖々噛對ああかむ商店街の地下にある藤部商会を目指して進んだ。


「こんな数、相手にしてたら弾が幾つあっても足りないわね」


「はい、最優先はあの巨大な肉塊の巨人です」


魚家に軽口を叩きながらユーコは、行く手を阻む変異体に迷わずハンドガンを発砲する。


片田も強襲して来る変異体に散弾銃で応戦した。


魚家は、襲って来る変異体を容赦なく排除するユーコと片田の後を、肩をすくめながら着いて行った。


「もうすぐです、あのマンホール」


片田の視界に地下街への入り口のマンホールが見えた時、


「よお!幽合会のお二人と魚家さん」


「君は、門田くん」


「久しぶりやないすか、えらい事になってますね」


魚家に話しかけながら門田は、近寄って来る変異体の頭部を有刺鉄線バットでフルスイングして吹っ飛ばした。


「皆さんどこに行くんすか?」


「はい、藤部商会さんの方へ」


「ああマジすか、僕も行きますわ、何か会社行ったら誰もおらんくてね、困っとったんですよ、わけ分からんすわ、ほんまに」


「分かった門田くん、じゃあ一緒に行こう」


ユーコと片田が、マンホールの蓋を開けて地下街に降りて行った後を、魚家と門田が追っていく。


地下街は特に変わった様子はなく、変異体が無差別に人々を襲ったりしてはいなかった。


「で、ユーコさんあんなでっかい巨人みたいなのどうやって倒すんですか?あれはごっついで」


門田が歩きながらユーコに話しかけていると、


「ユーコさん、お待ちしておりました、準備は出来てますよ」


藤部商会の店先で主人の藤部がユーコに手を振っていた。


「お久しぶりです、藤部さん」


ユーコが笑顔で黙礼する。


「注文はメールで確認しました、これを使うのは、確か北解道で大きな熊の変異体、クマドンでしたか、それが出た時以来かと」


藤部が指差す方へ視線を移すとそこには、全身に巻くハーネスと、腰部周辺に装着する一揃いの装置が二つ置かれていた。


「嘘、またこれですか」


片田が頭を抱えて項垂れた。


「巨人と戦うならこれでしょ」


ユーコが邪悪な笑みを浮かべて、項垂れた片田を見つめている。


「藤部さん、コマコマくんの方は?」


「はい、部品が高くて一両だけ完了していますよ、あちらに」


ユーコは嬉しそうに全身にハーネスを装着してから、腰部に全方向機動装置を装備した。


続いて片田も渋々、全身ハーネスと全方向機動装置を装備している間に、


「ユーコさん、お待たせしました」


デスメタルバンドの読めないロゴが刺繍されたキャップに長髪、武器屋の男が手に箱型の鞘を四つ抱えてユーコ達の方へ近寄って来た。


武器屋の男がユーコの前まで来ると、


「時は来た、それだけだ」


ユーコが武器屋の男に言い放つ、合言葉だったようだ。


武器屋の男は、にやにやしながらユーコに箱型の鞘を手渡した。


「おおおお、素晴らしい、ユーコさんやりますね」


箱型の鞘を腰に装備したユーコを見て、藤部が感嘆の声を上げた。


「ありがとう、支払いはいつも通り公安につけといて」


ユーコがニチャリと口角を上げ、顔を邪悪に歪めて魚家の方を見ながらそう言うと、魚家は肩をすくめて武器屋の男に黙礼している。


「門田さん、んー、言いにくいわね、門やん、ちょっといい?」


「は、はい、なんすか?」


ユーコが暇そうに突っ立っていた門田に、何か耳打ちしている。


「ええんですか?自分がコマコマくんに乗ってサポートするんすか、任して下さい」


耳打ちし終わると、ユーコが藤部から受け取った小さめのアタッシュケースを門田に渡した。


「魚家さんはこれからどうするの?」


「はい、クリーナーを一人呼んでるんで合流したら動きます」


ふーんとユーコがこくんと頷いてから、門田にコマコマくんの操作を説明し出した。


片田は、腰部に装着した箱型の鞘の上部にあるカートリッジ式のガスボンベを確認した。


ボンベに充填したガスの噴射によってワイヤーアクションや移動の加速を可能にするからだ。


そして、箱型の鞘から両手で超硬質スチールを用いた専用ブレードを抜くと、剣の柄と兼用の操作用トリガーの接続を確認した。


「まいど!ユーコはん!片田はん!そんで、門やん!」


「スゴっこの機械、喋るんすか?門やんて、なんで俺だけ渾名やねん!」


門田は、ハチドリグモを模した灰色に塗られたボディーの多脚型思考戦車、コマコマくんの腹部にあるコックピットにツッコミを入れながら乗り込んだ。


「準備OKね、それじゃあ巨人を駆逐しに行くわよ」


「あ、あのユーコさん、あれ、お願いしてもよろしいですか?」


藤部と武器屋の男が、二人並んでユーコに向かって傾注している。


ユーコが嫌がる片田を横に整列させると、

そこに居た全員が握った左手を腰の後ろに回して、右手で作った握り拳を左胸に突き当てた。


「心臓を、捧げよ」



神解崩壊、一時間前──────


神解ポートタワー5F展望台


「いい眺めだ、しかし、これで見納めか」


金髪碧眼、死人の様に青白い顔をした男、

ノース•幅戸がガラス越しに見える神解の夜景に視線を巡らせながら呟いた。


「幅戸さん、お久しぶりです」


「これは、西原社長、お久しぶりです」


ノース•幅戸に声をかけて会釈したのは、凶異商会代表取締役、西原昭雄だった。


「それで、先代は上手くやれてますかな?」


「おそらく、西行さんなら大丈夫だと思います。ネームドですからね」


「ホムンクルス石は、手に入りましたか?」Δ


コツコツと革靴が床を鳴らす音が、時が止まった展望台の床に響き渡る。


「見つけたわ、ノース•幅戸、あんたは、西原昭雄(にしはらあきお)」


ダークブラウンの髪を揺らして、翠色の双眸を周囲に巡らせる清子が、静止した時の中をノース•幅戸と西原の方へと歩いていく。


「凶異商会社長、西原昭雄とノース•幅戸、変異体を作り出す物とそれを殺してビジネスにする二人。

人類の敵でありどうしようもない悪党ね」


清子は、独り言を言いながらナイフを取り出して何の躊躇いもなく西原の胸に突き刺した。


「とりあえず、あんたは殺すわ。

ノース•幅戸と手を組んでマッチポンプ、いや永久機関の様なシステム。

製薬会社と医者の関係ね、凶商は公安が解体するでしょ」


その時、清子の全身の血の気が引いた。


ノース•幅戸の眼球がギョロッと動いて、碧い瞳が西原の胸にナイフを突き刺した清子を見ている。


ノース•幅戸の身体がガクガク震えて金縛りを無理やり解くように動き出した。


「あ、ありえない」


「君がVI(シックス)のサイキックか、待ち侘びたよこの時を、返してもらおうか?私のホムンクルス石、あれは私が研究開発した物だ」


徐々にノース•幅戸の身体の動きがスムーズになっていく。


「驚いているねぇ、君は自分が時間を止めていると本当に思っているのかね?答えはノーだ」


ノース•幅戸の視線がガラス越しの夜空に向いている。


その視線の先には雲が流れていた。


西原に突き刺したナイフを引き抜いた清子は、ナイフの切先をノース•幅戸へ向けた。


「エレクトリックウェーブ、電磁放射だ。

それが君の能力の正体、さらに増幅機を身体の何処かへ埋め込んで使ってるな、それが時間停止のトリックだろ」


不味い、これ以上は、本当に不味い状況になってしまうと清子の頭の中で警報が鳴り響く。


清子は、握ったナイフでノース•幅戸に斬りつけようとした瞬間、左肩の辺りに衝撃が走って、身体が急に重くなり地面に崩れ落ちた。


「君から時間停止能力をとりあげたら残るのは、ただの何も取り柄の無い小娘だろう」


銃口から立ち上る硝煙が霞むと、ノース•幅戸の口角がニチャリと上がった表情がそこにはあった。


「がは、あっ、はぁはぁ、はぁ」


清子に刺された西原昭雄の呼吸が荒れてそのまま倒れた。


清子のエレクトリックウェーブがすでに解けていたようだ。


「返して貰うよ」


ノース•幅戸が清子に歩み寄ると、左肩から血を流しながら清子が睨みつけている。


「そんな怖い顔をしてると可愛い顔が台無しだな」


真っ赤な血溜まりの地面に横たわる清子の身体を弄って、赤く透き通ったホムンクルス石を奪い取ったノース•幅戸が笑った。


清子の視界が暗くなって、意識が飛ぶ。



唖々噛對商店街の地下にある藤部商会を後にしたユーコ達は、全方向機動装置を使いこなしてビルからビルへワイヤーを射出しながら巨大な肉塊の巨人に向かって夜空を駆ける。


片田もユーコの後を追って飛んでいく。


門田は、コマコマくんのコックピットから魚家やユーコ達とワイドスクリーン越しに通信しながらさらにその後を追いかけていた。


地上の光景はまさに地獄で、襲いかかってくる変異体に抵抗する者、無惨に惨殺される者、ひたすら逃げ惑う人々で溢れかえっている、考る恐怖の全てがそこにはあった。


巨大な肉塊の巨人は、JR四宮駅南にあるMundo神解ビルへ向かっていた。


「見えてきた、思ったよりデカいわね」


腰部に付いた左右のワイヤーを射出しながら、ビルの谷間を疾走するユーコが叫んだ。


「あれ、どこ狙えば倒せるんですか?」


至って冷静な片田が空中を疾走するユーコについていきながら聞いた。


「そうね、内部に心臓みたいなコアがあってそれを破壊すればいいんじゃない」


巨大な肉塊の巨人が接近してくるユーコと片田の方へ、ゆっくり巨体を向けて相対する。


「最っっっっ高、たまらないわ、このヒリつき、ゾクゾクするじゃない」


常軌を逸した速度に加速して、腰の超硬質スチールを用いた専用ブレードを両手に握りしめたユーコが、夜空に弧を描く様に飛翔して巨人に斬りつける。


無数の人々の肉塊で構成される巨人の左腕から血飛沫と人々の悲鳴が、闇夜に不快なノイズを響かせた。


ユーコは、巨人の左腕に着地してブレードを突き刺して切り裂きながら、血飛沫と断末魔の間を一気に巨人の頭部へと駆け上がる。


片田も巨人の右腕に斬りつけ着地して、ユーコと同じくブレードを突き刺したまま、右腕を切り裂きながら巨人の頭部へ駆け上がる。


地上では、門田がコマコマくんに搭載されたグレネード弾を巨人の足にぶち込んで、コマコマくんの前腕からガトリング砲を撃ちまくっていた。


「地獄や、これこそ地獄や」


この状況をコマコマくんのコックピットにあるワイドスクリーンで観ながら、邪悪な笑みを浮かべてえらく嬉しそうに巨人に斬りかかるユーコと片田の姿を見て門田は、心底身震いした。


巨人の頭部は、無数の人々のぐちゃぐちゃになった身体で構成されていた。


巨人の頭部へ左右の腕から駆け上がったユーコと片田が、巨人のグロテスクな顔面を挟んで両手に握ったブレードを振り回して、巨人の頬にあたる部分を破断する。


肉片と血飛沫がとめどなく飛び散り、ブレードの刃で削ぎ落とされていく。


巨人の両腕が頭部の方に折りたたまれ、ユーコと片田の位置に迫って来た。


ユーコと片田に切り刻まれる巨人の口が大きく開いた時、


「口臭いわね、はい」


ニタリと口角を上げたユーコが、手榴弾を二つ大きく開いた巨人の口内に放り込んだ。


それを見た片田が腰部に付いたワイヤーを射出してその場から素早く離脱する。


ユーコは、自分の身に迫って来る巨人の腕に腰部に付いたワイヤーん射出して、くるりと肘部分に飛び移った。


巨人の両手がユーコと片田に破断された頬を押さえた瞬間、手榴弾が爆発した。


巨人の顎から上の部分と両手の指が、爆風で弾けとび大量の肉片と血の雨を降らせた。


頭部から離脱した片田は、巨人の背中にワイヤーを射出して、身体を跳ね上がらせ、うなじにあたる部分に急接近しながら左腕のメカニカルアームをレールキャノン砲に変形させて放った。


巨人のうなじ部分が高熱と衝撃波にさらされ、肉塊が溶けてうなじ部分に大きな空洞が出来ている。


その赤黒い空洞から見覚えのある人影が這い出て来た。


「貴様か、今度は必ず殺してやる」


無数の肉の触手に上半身を繋がれた、下半身が欠損した状態の男だった。


額の中央に赤い石が埋め込まれた顔から、凶々しい黒い眼差しを片田に向けた。


税関前の駐車場でハヤブサの自爆によって爆殺したはずのネクロマンサー西行さいぎょうだった。


片田の表情が一瞬で険しくなり、殺気を帯びてワイヤーを射出して離脱した。


「ユーコさん、巨人を操っているのは西行です、うなじの中に居ました」


「そう、死んでなかったんだ、なら西行がこの巨人のコアなのね」


そう片田がユーコに短い通信を終えた。


巨人の肘からワイヤーを射出してユーコがうなじに向かって飛び出した。


片田も巨人の左側に建つビルの屋上からワイヤーを射出して飛び上がってうなじに向かって飛び上がる。


巨人のうなじにユーコが片田より先に縦に回転しながら斬りかかると巨人の両手がうなじを庇う様に重ねられた。


ユーコは、回転を止める事なく重ねられた手の甲を斬りつけた。


片田もユーコと同じく、縦に回転しながらユーコと同様に巨人の手の甲を斬りつける。


しかし、どれだけブレードで斬っても分厚い肉塊に阻まれてうなじには到達しない。


二人の回転が止まって、巨人の手の甲に着地した瞬間、ユーコと片田の足首に肉の触手が巻きついて、そのまま手の甲の中に取り込んだ。


「なんなのこれ」


両手の甲から二人を取り込んだ巨人の両手が左右に開げられると、左右の拳の中にユーコと片田がぐっと握られていた。


ユーコと片田が巨人の拳の中で激しくもがいていると、ユーコが爆破した巨人の頭部が再生されて大きく口を開こうとしている。


「ぐぅ、まさか、私達を食う気なの」


ユーコが握られた巨人の左手がゆっくり口の方へ上がっていく。


片田は、さっき撃ったばかりのレールキャノン砲を巨人の拳の中で再び撃った。


片田を握った拳の指が爆散したが、片田の左腕のメカニカルアームも破壊されて爆発の反動で巨人の拘束が緩み地上に落下して行った。


大きく天を仰いで開かれた巨人の口内に、ユーコの身体が放り込まれた。



地上に落下して来た片田を門田が乗るコマコマくんがキャッチした。


「片田はん、大丈夫かいな?」


コマコマくんの言葉に反応して片田の途切れていた意識が戻った。


腹部にあるコックピットから降りて来た門田が、片田の側まで寄って来て、


「これを、ユーコさんがあんたに渡して欲しいと言われたんや」


門田がアタッシュケースを開けると、最高銃サイコウガンが収められていた。


「これでやれって事ですか…了解です」


片田は、腰部の全方向機動装置を重そうに外し地面に置いた。


最高銃を壊れた左腕のメカニカルアームに取り付ける。


コマコマくんが接続をサポートして片田の左腕に黒く光る最高銃が装着された。


「門田さん、コマコマくんをお借りします」


「お、おう、もうその全方向なんちゃらはダメなんか?」


「はい、さっき巨人に握られた時に壊れたみたいなんで」


片田はコマコマくんの上部に立つと、両眼を閉じて、深く息を吐いて集中した。


「コマコマ、巨人の真下へ行け」


「了解やで〜片田はん!」


「ほんまに大丈夫なんか、あんた一人で」


コマコマくんの上に立つ片田に門田が聞いた。


「最高銃のパワーは精神力の強さによる、そして、今の私は怒りの絶頂をむかえている。

今の私ならあの巨人も吹っ飛ばしてみせます」


片田は、眼を瞑ったまま左腕の最高銃を構えて右手を左肘に添えた。


巨人口内──────


遠い記憶の中、研究に明け暮れる父と過ごした事は無かった。


家でも出会う事は無く、ほとんど母と一緒にいるか一人でいた。


母が病に侵され倒れた時も、父の姿はそこには無かった。


十七歳になった時、初めて父に名を呼ばれた気がした。


そして、薄暗い研究室で実験台にされ、身体をいくら傷付けてもその傷口はあっという間に塞がった。


私を見つめる父のあの碧い目が憎かった。


その父の側に私と同い年ぐらいの背の高い少女が立っていた。


紫色の髪が印象的なジェシカという名前だった。


揺れる、全身が押し潰された様に痛い。


身体が生暖かい、そして耐え難い悪臭がユーコの鼻を貫いて咽せた。


「くっさー無理無理、は?」


巨人には歯が無くユーコは、咀嚼されずに丸呑みにされていた。


目を開けても真っ暗で何も見えない、そして、身体に張り付く細い肉の触手に気が付いた。


どこからか声が聴こえる。


「まだ何かしてくるのか、あの機械の小娘、まあ、無駄だ」


西行が巨人を操っている、声はユーコの位置から前方向の少し下方から聴こえた。


「ん、どこに行った?どこにいるあの小娘」


巨人の口内の闇の中、肉の触手に拘束されて這いつくばるユーコの口角が上がり、碧い瞳の奥に邪悪な炎が灯された。


巨人、尾骶骨下──────


「片田、巨人の口内にいるわ、あんたがぶっ放したら、うなじの西行は私が殺る」


「ユーコさん、…了解です、あ、あの加減出来ないかもです」


「は?ガガガガ」


ユーコの返答をノイズが遮って、コマコマくんの上に立ったまま、片田が最高銃の銃口を頭上の巨人に向けた。


片田の脳裏にハヤブサの最期が過ぎったが、深く、深く集中状態に入りイメージする。


口内にいるユーコの位置、うなじで見た西行の姿。


「一気に解放する…………」


片田は、呪文のように呟き、目を瞑ったまま左肘に右手をそえて最高銃の銃口を巨人の尾骶骨下に向けた。


片田が両眼を開いたその瞬間、


「キュオーーーーーン」


特大の白い閃光が巨人の尾骶骨下を光に包んで、凄まじい衝撃波が巨人の頭部の先まで駆け抜けていた。


巨人の身体が横に割れて、肉塊が溶けながら倒壊していく。


ユーコの目の前に白い閃光が走った後、暗闇に光が差して、片田の最高銃に溶かされたグロテスクな肉塊が夜空と重なる。


身体に張り付く細い肉の触手の拘束が緩んだ瞬間、ユーコが全身に力を漲らせた。


両手に持ったブレードで肉の触手を切り裂いてその場から跳ね上がった。


視界に無数の触手に繋がれた、西行の上半身がユーコの視界に入った時、


「おおおおりゃあああああああああ」


ユーコが空中で腰部に付いた左右のワイヤーを射出して、ブレードを叩きつける様に西行の身体を破断した。


「貴様ぁぁぁ」


ユーコは、西行の身体や肉の触手をブレードで刻みながら、額に埋め込まれた赤い石に視線を移した。


「それね」


「やめろ、や、やめてくれ」


ユーコが西行の頭部を掴んで、ブレードの刃を首に突き立てて、ノコギリを引くように首をはねた。


ユーコは、西行から飛び散った返り血を浴びながらニチャリと口角を上げて西行の額に埋め込まれた赤い石を鷲掴んでもぎ取ると、西行の生首を地上に投げ捨てた。


巨人だった巨大な肉塊が地上に倒壊していく。


片田は、コマコマくんの腹部のコックピットに乗り込んで門田がいる場所を目指してその場を離れた。


ユーコは、西行からもぎ取った赤い石を懐にしまい、腰部に付いた左右のワイヤーを射出しようとすると、


「え、嘘でしょ?ガス切れ」


ワイヤーが射出されず、ユーコは考えるのを辞めた。


倒れる巨大な肉塊に腹這いになってしがみついた。


ユーコと片田が巨人と戦う姿を見ていた門田の前に、西行の生首が落下して来た。


「うわっ、キモっ、爺さんの生首て、えげつない事なってるやん」


門田が煙草の煙を吐きながら言った。


西行の目がぐりぐり動いて、目の前に立つ門田を見た。


「お前、凶異商会の者か?丁度いい、死体を持って来てくれんか?今すぐ」


生首が喋った事に驚いて、咥えた煙草を落とした門田が、固まった。


「何をしておる?聞こえんのかお前?私は凶異商会創業者、西原行雄にしはらゆきおだぞ、早くしろ!」


創業者?何言ってんねんと考えこんだ門田が、右腕の先をブラスターガンに変形させて西行の生首に銃口を向ける。


「アホか爺さん、創業者?百五十年前やぞ?ただのボケ老人やろ、いや、ボケゾンビか」


「無礼者!最近の若い者は、全く…」


門田のブラスターガンの銃口がストロボの様に蒼白く何度も光った。


西行の頭部が黒く弾けて空中に霧散していく。



「かはっ、さ、最悪、いったー」


ユーコが崩れ落ちた巨人の肉塊の中から呻きながら、ドロドロに溶けていく肉の海の上に立ち上がる。


「ユーコはん、大丈夫でっか?」


「大丈夫、大丈夫よ、あんた達は、大丈夫そうね」


近寄って来たコマコマくんとその傍らに立つ片田に、ユーコが言った。


「目標は、倒しましたね、これからどうします?」


「そうね、西行と手を組んで神解をこんな地獄に変えた奴がいるのだけど…」


そこに、一台の警察車両と見覚えのあるハーレーが接近して来た。


車を運転する魚家とバイクに跨がるジェシカだった。


「やりましたねユーコさん」


魚家が車を降りてユーコに駆け寄って来た。


「仕事はしたわ、魚家さん高くつくわよ?

それで今度は何かしら?ノースの居場所は、分かったの?」


「はい、ノース•幅戸の居所は、神解ポートタワーです。

それが、この件に凶商が絡んでいると上から情報が入りまして…」


魚家が眉間に皺を寄せてユーコに言った。


「なるほど、ノースが変異体を作って、それを凶商が狩るとか、そんな所でしょ、全く」


無言で頷く魚家に、ユーコが天を仰いだ。


「クリーナー狩りも、フリーランスが最近増えて凶商にしたら面白くないとか」


くだらないと顔を横に振るユーコが碧い目でジェシカの方を見た。


「まあ、彼奴は、生かしておくのは我慢ならないから依頼がなくてもやるけど」


「この事態を引き起こした凶商は、私達がおそらく解体します。

ノース•幅戸に関しましては、VI(シックス)からエージェントKがノース•幅戸に拘束されているらしいとの救出依頼がありまして、生死不問で」


「VIからね、それで居場所が分かったのね、ふーん、じゃあ、そのKが絡んでるって事?」


「はい、エージェントKがおそらくノース•幅戸に接触していると思われます」


ユーコは、片田の方を見て、


「決まりね、仕事よ、残業代は、たんまりもらいますからね」


そう口を尖らせてユーコが言った。


「ちょ、待てや、魚家さんその話しほんまなんすか?」


門田が魚家の背後から現れた。


「ああ」


「それでか、会社行ったら誰もおらんし、上の奴等が好き勝手やって、忍者のおっさん殺られたらしいやん?」


魚家が門田の方を向いて頷く。


「なら、俺も好きにやらせてもらうわ、アホらしいやんけ、

クソが、今から俺は、フリーランスになりますわ」


そう言って門田は、凶商の社章のバッチを、投げ捨てた。


「ユーコさん、藤部さんと武器屋の店主から渡して欲しいと、ある物を預かってまして」


魚家がユーコと片田を伴い、警察車両のバックドアを開けた。


「これです」


「最高!ついに完成したのね!アーマードマキシマムスーツ!!!」


魚家がユーコと片田に渡したのは、精神感応金属の繊維で造られた人工筋肉を内蔵した、通常の三十三倍以上の力が出せるらしい黒と赤色、二着のスーツだった。


スイッチである襟元を閉めると、人工筋肉がパンプアップしてパワー増幅を開始する。


防弾・耐熱の機能も併せ持つ。


アーマードマキシマムスーツに碧い瞳を輝かせるユーコに魚家が、OYと書かれたハードケースを手渡し、片田には、赤いアーマードマキシマムスーツ、パイソン77マグナムという強力なリボルバーとガンホルダーを渡した。


「ちょ、着替えるわよ片田!」


「これって私、ただのコ◯ラじゃ」


ユーコが戸惑う片田を急かして着替え出した。


門田と魚家の前にいつの間にかバイクを降りていたジェシカがぬっと割って入り、着替えを覗くなよと無言の圧力をかけて、壁の様に立ちはだかった。


魚家と門田は、180cmぐらいある大柄なジェシカの冷たく暗い視線を感じとり、二人で煙草を吸いながらその場を離れた。


「痺れるわ、最高ねこれ」


「なんで私のだけ赤なんですか?」


キャッキャッとユーコが、赤いアーマードマキシマムスーツ姿の片田をコブラいじりしている光景を見る門田と魚家は、絶対敵に廻してはいけない二人だなと顔を見合わせた。


細かいことはいいんだよと、ユーコが片田をニヤリと笑いながら見て、その他の装備を点検してから魚家と門田を呼んだ。


「それじゃあ、憐れなVIの、K救出作戦と行こうじゃないの」


「はい、ユーコさん、いつもすみません」


「魚家さんが謝る必要は無いでしょ?これは、ビジネスよ、ビ•ジ•ネ•ス」


ユーコが被りを振って、警察車両に片田と乗り込んだ。



神解ポートタワー前──────


鼓型の美しい神解ポートタワーの外観は、世界最初の独特のパイプ構造で、紅い鉄塔の美女とも称されている。


神解ポートタワー近くまで来るとユーコ達は、車を止めた。


「凶商の連中がサブマシンガンを持ってうじゃうじゃいるじゃない?どうすんの?」


後部座席からルームミラー越しに、ユーコが魚家に視線を合わせて言った。


「おそらく、警備兵ですね、突破するしかありません」


「じゃあ、皆殺しね、片田やるわよ」


「あの方達は、変異体じゃないんじゃないですか?」


「ええ、しかし、通してはくれないでしょう、こちらに気付いたらおそらく発砲してくると…」


魚家の言葉を遮って、警察車両に気付いた虚無僧がサブマシンガンを撃って来た。


銃弾の嵐を受けて、割れるガラスの破片を浴びながら、慌てて車両から三人が転げ落ちる様に車外へ流れ出る。


「上等じゃない」


ユーコと片田が、アーマードマキシマムスーツの襟元を閉めて人工筋肉をパンプアップした。


片田が視線を魚家に向けると、


「あ、当たっちゃいました」


苦笑いを浮かべた魚家の、スーツの左肩辺りが血に滲んでいる。


「ジェシカ!」


ユーコの叫び声を聞いたジェシカが、銃弾の雨を掻い潜り、駆け寄って来た。


「魚家さんを頼んだわ」


「…………了解」


ジェシカが魚家に近寄るのを見てから、


「さあ、地獄をはじめましょう」


邪悪に歪んだ顔の口角を上げたユーコと、眉間に皺を寄せ殺気に満ちた眼差しの片田は、腕をクロスさせて頭部を防御しながらサブマシンガンを乱射する虚無僧達の方へ飛び出して行った。


サブマシンガンを乱射する虚無僧達に向かって、門田がコマコマくんの前腕からガトリング砲を速射して虚無僧達を薙ぎ払い、熾烈な銃弾の中を疾走するユーコと片田を援護する。


「おおおおおりゃああああああ」


ユーコがアーマードマキシマムスーツの人工筋肉で強化された肉体を駆使して、サブマシンガンを持った虚無僧に飛び蹴りを顔面に喰らわし、左手で虚無僧笠を鷲掴みにしてから右手に握ったナックルガード付きファイティングソードで首を掻っ切っていく。


片田は、パイソン77マグナムで淡々と虚無僧の身体を吹っ飛ばしていき、近接戦闘になった虚無僧にはブラストグローブで殴りつけ、虚無僧達の身体が余りにも脆く破裂した。


ユーコが足元に転がる虚無僧達の死体からサブマシンガンとマガジンを剥ぎ取り、神解ポートタワー入り口から続々とサブマシンガンを乱射しながら出てくる新手の虚無僧達に精密な射撃を的確にヒットさせて排除していく。


ユーコは、碧い双眸をギラつかせ何日も餌を喰らってない飢えた野犬の様に、虚無僧達を喰らい尽くしていく。


殴殺、撲殺、斬殺、銃殺、絞殺、あらゆる手段を使ってユーコと片田は、迫り来る虚無僧達を虐殺していく。


ユーコと片田の周りは、虚無僧達の身体から撒き散らされた血の海と切り裂かれ、欠損した身体の残骸で埋め尽くされている。


凄惨な光景は、まさに地獄そのものだった。


凄まじい殺戮の嵐が過ぎた後、返り血でべっとり汚れたユーコと片田が神解ポートタワーの正面入り口の前に辿り着いた。


「ユーコさん、俺ちょっと魚家さんとデカいねーちゃん見てきますわ、後から行きます」


門田が血塗れのユーコに声をかけたが、ユーコは無言で門田に視線を合わせて、小さく頷くだけだった。


ユーコのギラギラした碧い双眸と邪悪に歪んで口角が上がった表情を見た門田は、逡巡し、激烈な悪寒が全身に走り、コマコマくんの腹部のコックピットに飛び乗り、恐怖に身体を震わせながら魚家達の元へ走り去った。


入り口の自動ドアをユーコと片田が入ると、


「だ、誰だ、お前達は?」


「やめなさい、給料安いんでしょ?」


ユーコが言い終わる前に、サブマシンガンの銃口を向け待ち構えていた虚無僧達に、片田のパイソン77マグナムの銃口が火を吹いた。


強力な銃弾を受けて虚無僧達の身体に穴が空き、血飛沫と肉片が飛び散り、壁に叩きつけられる様に吹っ飛んだ。


ひゅ〜と口を尖らせたユーコが片田を一瞥して、エレベーターに乗り込む。


ユーコが迷わず、最上階の5F展望台行きのボタンを押した。


「他のフロアは、いいんですか?」


片田がパイソン77マグナムの空の薬莢を床に落として、弾丸を再装填しながらユーコに聞いた。


「バカは、高い所が好きでしょ?」


ニタリと不敵な笑みを浮かべたユーコが片田の顔に視線をやる。


そして、液晶のデジタル表示が5Fを示し、エレベーターの扉が開いた。



神解ポートタワー5F展望台────


ユーコと片田は、アイコンタクトをとると、左右に別れて柱を中心に円形の廊下を進んだ。


ユーコの方が先に開けた空間に着くと、


「遅かったな、ユーコ」


金髪碧眼、歪んだ顔に邪悪な笑みを浮かべたスーツ姿の男、ノース•幅戸がユーコの前に立っている。


傍らの椅子に肩から血を流したまま意識を失って眠る、エージェントKこと清子がいた。


片田が円形の廊下を進むと、床に血を流し倒れる虚無僧の身体を床に這いつくばりながら貪る様に食す、スーツ姿の男がいた。


「最悪です、人喰いゾンビがいます」


片田は、そうユーコに通信すると、不愉快そうにパイソン77マグナムの銃口を虚無僧の身体を貪り食っている男に向けた。


床に這いつくばって、虚無僧の身体をガツガツ喰らっていた男が食べるのをやめて、ゆっくり銃口を向ける片田の方へ身体を起こし振り向いた。


「何だお前は?誰だ?」


口元から垂らした赤い血でワイシャツを濡らした男が片田に問いかけた。


片田は、男の問いに答えずパイソン77マグナムの引き金を引いた。


男の頭部に着弾し、脳漿をぶちまけながら後方に倒れた。


頭部を撃たれて倒れた男が低い声で呻き声を上げると、身体がびくんびくんと跳ねて揺れる。


片田がさらに倒れた男に発砲すると、


「イタイ、イダ、ア、」


男の身体が激しく痙攣してから、悍ましい姿へと変貌していく。


男の身体は、分厚くなり、身長も2メートルを越える大柄な変異体に変わった。


元の壮年男性の面影を微塵も残さないその変異体は、ゆっくり立ち上がると、異常に盛り上がった左肩に出現した大きな眼球をぐりぐり動かして片田の方を見ている。


片田は、パイソン77マグナムをガンホルダーに戻すと、バーストグローブの裾を引っ張り、強く握った拳を作って眼前の変異体に殴りかかった。


変異体の左腕の骨が変形した長い角が現れ、殴りかかる片田を突き刺す。


片田は、その角をギリギリでかわしながら変異体の懐に入り拳を数発叩き込んだ。


普通の身体なら破裂するはずだが、変異体は、全く微動だにしなかった。


「硬い」


スウェーバックして変異体の鋭利な角の攻撃を避けて片田が距離をとる。


変異体が鋭利な角に変化した左腕を片田の方へ向け、じりじりと距離を詰めて来る。


片田が半身になり左、右と構えをスイッチしながらステップを踏んでいると、


「ぐっ……はあっ」


鈍い衝撃とともに左脇腹に突然走る激痛。


片田は、フロア中心の柱の壁に叩きつけられた。


変異体の変化していなかった右腕から樹木の様な太い鞭の触手で左脇腹を打たれたからだ。


アーマードマキシマムスーツを着ていなかったらおそらく致命傷だっただろう、不味い、非常に不味い状況だ。


片田は、思考する、そして、集中し眼を閉じて呼吸を整える。


肋骨が折れたか、ヒビが入ってしまったのか、呼吸がきつい。


変異体が倒れた片田に近寄って来た瞬間、


「泣けますね」


片田が左腕を取り外して最高銃を撃った。


眩い白い光線が変異体を貫き、変異体の胸部中心に大きな空洞が見えた。


肉が溶けて煙を纏ったまま、変異体が後ろに仰向けに倒れた。


片田が左脇腹を押さえたまま立ち上がって、歩き出そうとした時、


「想定外です」


変異体がゆっくりと胸部の傷口を再生しながら起きあがろうとしている。


片田はとりあえずユーコと合流するため、踵を返して走りだした。


変異体も急に走り出した片田を追って歩き出す。


走る片田の前にハンドガンを構えたユーコの背中が見えた。


「ユーコさん、ヤバいです」


「そうね、そいつが凶商の社長、西原昭雄らしいわ」


背中合わせにユーコと片田が話していると、


「西原社長は、この小娘に刺されて死にそうだったから私が治した、お前達では、私達を止める事は出来ない」


ノース•幅戸がにやにやしながら床に転がる、空の注射器を踏み潰した。


片田を追って来た西原が再び右腕の鞭の様に伸ばした触手を振りかぶった瞬間、Δ


「クソババア……あんた掃除屋クリーナーなら何とかしなさい、よ」


静止した時の中で清子がユーコに言った。


「まだ生きていたのかね、無駄だ君と私以外は、動けないだろう?何がしたいんだ?」


ノース•幅戸が銃口を清子に向けた。


「やるじゃんクソガキ」


ユーコのアーマードマキシマムスーツが碧く発光して、固まった片田を担いでノース•幅戸に突進した。


「バ、バカな、何故、ユーコが動けるんだ」


突進して来たユーコを前に避けたノース•幅戸が、立っていた位置がユーコ達と入れ替わっている事に気付いたのは、彼の胴体が頭部と両足とが切り離され吹っ飛んだ後だった。


西原の触手の攻撃で壁に叩きつけられて、バラバラになったノースの身体が再生しようと、白い小さな蟻の大軍の様な糸束が床の上で蠢いている。


「やるじゃないか、さすが私の娘だ」


「あんたの娘だと思った事は一度も無いわ」


動き出した時の中で、片田が状況が把握出来ないと視線を周囲に走らせる。


そして、西原がバラバラになって再生中のノース•幅戸の肉体を触手で掴んで、大きく縦に開いた口の様な胸部に取り込み出した。


「クソ、止めろ、おい!西原!何を…」


「あんたがヤバいって言うのは、本当にヤバいわね」


ノース•幅戸がバラバラになって、上がっていた口角を下げたユーコが静かに呟いた。


ユーコは、徐に懐に隠し持っていた赤い石を、瀕死の清子の胸部をナイフで開いてねじ込んだ。


「かっ、はあ、がはっ、があ」


「あんたに死なれたらノーギャラなの、ようこそ、不死身の世界へ、ク•ソ•ガ•キ」


椅子に座る血塗れの清子の身体が、痙攣してから、


「もっとやさしくしなさいよ!余計なことを、クソババア」


血反吐と悪態をユーコに吐きながら清子が立ち上がった。


「どうしますユーコさん?」


最高銃を構えた片田がユーコに視線を送る。


「さよなら満塁逆転ホームランよ」


ユーコの視線の先には、ノース•幅戸を吸収し終えた西原が写るガラス越しに、光学迷彩を使って景色に溶けこむコマコマくんが手を振っているのが見えた。


ドロドロに溶けてもはや人の顔の形を留めていない西原の頭部の横に、ノース•幅戸の頭部が出現した。


「クソ、こんな醜い姿に、だがまだだ、お前達に勝ち目はないぞ、ユーコォォォォ」


「本当、よく喋るバカね」


ユーコがコマコマくんに左眼でウインクすると、コマコマくんが両腕のガトリング砲をガラス越しに西原とノースの融合変異体に連射して銃弾を浴びせた。


再びアーマードマキシマムスーツをパンプアップさせたユーコが、ガトリング砲から放たれる銃弾を喰らって身体を揺らす西原とノースの融合変異体へと、突進していく。


時間がスローモーションに流れる、コマコマくんのガトリング砲の銃弾が止むと鞭の様な触手を振りかぶるのが見えた。


ユーコは、その触手より速く加速して、背後に回り込み、大きな背中をよじ登る。


その時、ユーコの背後にジェシカの姿があった。


「ジェシカ、お願い」


ジェシカが、鉈でユーコごと西原とノースの融合変異体を串刺しにした。


「片田!全力でぶっ放しなさい!」


ユーコの怒号とともに、片田の最高銃から一際、眩い白い光線が放たれた。


西原とノースの融合変異体の頭部以外全てが消し飛ぶ。


ジェシカは、咄嗟に床へ伏して避けた。


片田の最高銃の衝撃波で西原とノースの融合変異体の頭部とユーコの頭部と右腕が、ガラスを突き破り空中に投げ出される。Δ


「地獄で母さんが待ってるわ、クソ親父」


ユーコの唇が動いた。


ユーコは、右手から手榴弾を西原とノースの融合変異体が再生しようとしている首元にねじ込んだ。


「ユーコさあああああああああぁぁぁぁん」


ニチャリと邪悪な笑みを浮かべたユーコの顔が絶叫する片田の視界に入った。


落下する西原とノースの融合変異体が爆発する音が夜空に響いた。


床にヘタレ込み憔悴する片田、


「カッコつけ過ぎよ、クソババア…」


清子が最高銃の衝撃波で破壊された窓際まで歩いて行くと、視線の先に壊れた窓枠に引っかかるワイヤーアンカーを捉えた。


ジェシカが清子の背後から歩み寄り、ワイヤーアンカーの方へ手を伸ばした。



三年後──────


「真島が路地に入りました」


「了解」


蜥蜴の様な風貌の男が路地に逃げ込む。


その背後から金髪碧眼、碧い双眸をギラつかせた小柄な黒いスーツの女が歩いて来た。


「何なんだ?ミュートにノームが勝てるとでも思ってんのか?」


蜥蜴男が女に向かって爪で切りつけた。


女は、その爪を避けて右拳を蜥蜴男の腹に叩き込んだ。


「ぐはあっ、ま、待ってくれ、俺は何も知らないんだ、本当だ」


「なら、何故逃げたの?」


「そりゃあ、怪しいノームに追われりゃ逃げるだろ?」


女がハンドガンの銃口を蜥蜴男の眉間に突きつけた。


「あ、あんた、い、一体誰なんだ?」


「私は、ユーコ•那加毛、掃除屋クリーナーよ」


ユーコが引き金を引いた。


──────

See you in the next heaven someday somewhere…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ALL YOU NEED IS HELL 危山イチハチ @ryuloop

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ