GGST日記

ハイパー1600

ソルの遠Sで気持ちよくなりたい


 ぼんやりとジオヴァーナで負け続けて思い付いた。


 そうだソルで有利フレームとってゴリゴリしまくろうと。


 低姿勢突進して気持ちよくなろうと。


 突然飛び上がって相手をびっくりさせようと。

 

 不利フレーム背負ってステップ投げなんてだせぇよな!


 ソルで有利フレームとれる打撃を擦ろうぜ!


 というワケでソルに泣きつく、と言うかここしか行く先がない。


 ジオヴァーナに初めて飽きた頃だった、簡単で強そうなキャラを転々として行き着いたのがソルだった。


 メイはかろうじて使えない事もない、イルカさんとクソデカ武器は偉大だけどコンボが難しい。


 カイは……よく分からなかった、アレでどうやって気持ち良くなればいいのか分からなかった、50%ディッパーは覚醒剤並みの快楽を与えてくれるけど50%を握るまでの苦役がキツイ。


 名残雪は遅かった、このキャラに自由を期待して触ってみたものの攻撃の動きが、ワンテンポ、遅れて、くるよ、優雅に見える一撃必殺パチンコ生活も実は苦労が多いんだなと思わせてくれた。


 対策目的で迎えていたハッピーケイオスは人生二週目の格ゲー宇宙人が使うキャラであって、私では使えないとトレモ時点で悟った、2K6Kをしようとして2Kスケゴになった瞬間、両手の親指が繊細な方じゃないと使えないんだと思いました。


 現状としてソル以外に逃げ道がない。


 そんな事はさておき、最初の課題としてコンボの改善をしていきたい。


 浮気ソルのコンボは激安です、遠SがカウンターしようがHSがクソデカカウンターしようがブリンガーを入れ込んでおります、ちっともヘヴィではありません、ふわっふわのソルです。


 スライドVVを絡めたコンボを一つ安定させたいなぁ(願望)


 遠Sカウンター確認でNVコマンド入れるのが精一杯な現状。


 せめて私のソルはバンタムだぜと言えるくらいにはなりたい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

GGST日記 ハイパー1600 @mobmad526

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る