第2話 友達

 体力がないけど、なんとか逃げようと足を踏み出した、はずだった。


 足がつっかえて転んでうつ伏せになってしまう。


 ぶつけた所がジンジンと痛んだ。


 いつもなら、そんな事にならないのに。


 もう、これじゃ助からないよね。私も、あんな変態になっちゃうのかな。


 にじみ出てた涙がポロポロ落ちていく。恐怖で体が震えるのを抑えてジッと動かないようにする。


 ただ、その時を待った。


 足音が真横まで来る。心臓が早鐘を打つ。耐えきれなくて唇を噛んだ。


 だけど何もなかったかのように足音は遠ざかっていく。そのうち耳を澄ませても足音は聞こえなくなった。


 一体、何が起きたの?


 顔を、そっと上げて周りを確認する。でも、いくら見ても何もいない。


 更に体を起こして軽く服に着いたものを払う。そして辺りを見渡す。やっぱり誰もいない。


 どういう事なの? もしかして私が見えなくなった?


 でも私、うつ伏せで動かなかっただけだよ。それが良かったのかな。うーん、……考えても分かんない。


 とにかく、この状況を伝えないといけないよね。


 でもどこに連絡した方が良いのかな? それに話したとしても信じてもらえるか微妙じゃない?


 まあ、いいや。とりあえず友達に連絡してみよう。確か休みだったはずだし。


 ポケットからスマホを取り出して番号を押す。しばらくすると電話が繋がった。



「はいはい。あんたから電話してくるなんて珍しい事もあるのね。それで、どうしたの?」

「走り方が独特な変態たちに襲われそうになった」



突如、静寂に包まれる。確かに私が変なことを言っているから、そういう反応も予想していたけど。



「えっ?」

「だから! 走り方が、独特な、変態たちに、襲われそうになった!」

「いや、聞こえてない訳じゃないのよ。理解することを拒否したくなったというか、考えたくなくなったというか……」

「一応、聞くけど冗談という事はないわよね?」

「緊急事態にそんな事を言うほど余裕ないよ」



電話越しに、ため息が聞こえてきた。



「そうよね。知ってたわ。よほどの事がない限り、あんたが言う訳ないって」



それに足音が聞こえてきたような? 気のせいかな。いや、変態たちの姿が見えた。気のせいじゃない!



「ともかく、その変態たちが、いつ来るか「あっ! 変態たちが来た! 電話、切る」分から、ってえ?」



問答無用で電話を切る。話を最後まで聞かなくてごめんねって後で言えたら良いな。


 さっきした事をもう一度やるのは怖い。


 だから、とにかく走る。逃げ切ってやるんだ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

酔っぱらいたちの襲撃 むーが @mu-ga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ