第2話 「魔法生物」

目を覚ますと、私は森とは別の場所にいることに気づきました。

周りを見回すと、ここについては何もわかりません。


ここはどこですか?


誰かの家にいるようでしたが、誰の家なのか、どうやってここに来たのかはわかりませんでした。

すると、妖精のグループが私の方に向かって来ました。

妖精たちは私の額にあった布を取り、その後、1人の美しくて優しい妖精が私に話しかけました。


「もう意識は回復しているのね?」

「ここはどこですか?」と私は立ち上がりながら尋ねました。


名前もわからない妖精が私を支え、私が倒れないようにしてくれました。


「あなたは1週間も意識不明の状態でした。

私たちはあなたを森で意識を失って見つけ、ここに連れてきました。」


私はまだ何が起こったのか非常に混乱していました。私は森の中にいて、呼吸が非常に乱れていたこと、つまりほとんど呼吸ができなかったこと、そして何かの動物の影を見たことを覚えています。

それ以外は何も覚えていません。


「ここは正確にどこですか?」

「あなたは魔法の王国にいます。

ここには人間を治療するための必要な材料がないので、王国の城に連れて行って回復を手伝ってもらうことにします。」

「でも、私を見つけた場所から魔法の王国までかなり離れています。どうやって私をここに連れて来たのですか?」


そう、森林にいた時は魔法の王国までまだ遠かったです。

学校の授業によると、馬車で数日かかるところです。


ですから、私が少なくとも1週間意識不明だった場合、妖精たちが私をここまで運んだ方法は、どうやって数日で行ったのでしょうか?


妖精が存在すること自体に驚いているので、物語の中にしか存在しないと思っていたからです。

私が考え込んでいるのを見て、妖精はすぐに答えました。


「数日でここまで運ばれたことについて考えているんだろう?

人間の多くが私たちの存在を知らないので、驚くことではないわ。あなたは他の魔法生物によって運ばれたのよ。」


何を言っているか分からない。

まるで別の言語を話しているようですが、同じ言語を話しているようです。


魔法生物は何種類あるのですか?

誰が私をここまで運んだのですか?


この妖精には、何かしら私の思考を読む力があるようです。少なくとも、それらを予測する。





彼女がそれらを予測しようとする前に、私は彼女に質問をします。


「あの…ええと…」

「ソフィア。私はソフィアです。」

「えと、ソフィアさん、魔法生物は何種類存在するのですか?

そして、私をここまで運んだのは誰ですか?」

「あらあら、一度にたくさんの質問だね。あなたは本当に直接的な人だね…」


えー?

私はただ2つの質問をしただけだ。

彼女の脳に負荷がかかっているのでしょうか?

彼女はとても小さいので、彼女の脳は処理に時間がかかるのかもしれません。

彼女を見てみると、少し赤くなって興奮しているようだ。


「ソフィアさん、大丈夫ですか?」

彼女は頭から煙を出し、私に怒っているようだ。

「私が頭が小さい、あなたの質問を処理するのが難しいと思っていると思っているのですか!?

あなたは大きな間違いをしていますよ!」

「いいえ、いいえ、私はそう思っていない、ソフィアさん…

私が考えていたのは、私はただ2つの質問しかしていないのに、あなたがそれらの2つの質問について「たくさん」と言ったことです…

私はあなたに何も恨みはありませんでした…」


嘘だ…思ったけど彼女を傷つけるつもりはありませんでした。

どちらにせよ……彼女はどうやってそれを予測したのだろうか?

私は読みやすいのだろうか?


ソフィアを見て、彼女が落ち着いたことに気づいた。


「あなたをいらだたせたことをお詫び申し上げます。

私はあなたが考えていることを誤解したようです…あなたの質問に答えます。魔法の生き物はどのくらい存在するのでしょうか?

まあ、たくさんの生き物がいますが、いくつかの魔法の生き物を挙げると、私たち妖精、竜、どこにいるのかはわかりませんが、ペガサス、グリフォン、人魚などがいます……そして、あなたをここに連れてきたのは、実際には私たち妖精ではなく、私たちの友人ペガサスです。今は私たちと一緒ではありませんが、すぐに彼に会うことができると思います。」

「ペガサス?物語で聞いたことがあるあの飛ぶ馬のことを言ってるの?本当に存在するんだ?」


これはちょっと驚きだった。

妖精たちはもう少し一般的だったけど、ペガサスまで実際に存在するとは思わなかった。


「まあ、人間は通常、物語を大げさにする傾向があります。しかし、人間が書いたものとは少し違います。説明する前に、私たち魔法の生き物は、特に人間の王国では、世界に姿を現しません。

続けて説明すると、ペガサスは通常、私たちの移動手段です。速くて敏捷です。もちろん飛ぶこともできますが、ほとんどの時間を地上を歩いて過ごします。」


これは私にとって情報が多すぎます。

私はまだ妖精が存在することを理解しようとしていますが、今度は、私が子供の頃に読んだ物語にあった伝説の動物が実際に存在することがわかりました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

普通の学生、魔法の王国のプリンセスであることを発見! 氷川ユコ @akagiharu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ