第12話 月下の死闘その2

 「死トは至高の脱力、生にシガミ付く愚者ヲ魂の軛カら解放セン。恐悦至極、狂喜乱舞、悲喜交交、大慶至極……歓喜セヨ」


 人の果て、その行きつく末路である死。

 それを司る死神はオレにゆっくりと死の宣告を行い、目の前で裁きの大鎌を振り上げる。


 「くそ、がッ……くそくそくそ」


 ……ダメだ。

 絶望で足も動かないし頭も働かない。

 熱にうなされた時の様に視界がぼやけて捩じれる。

 最早目の前に何がいるかも分からなくなった。

 

 嘘だろ?

 オレ死ぬのか?

 いやだ。

 いやだいやだいやだ。


 ……畜生。

 畜生、畜生。

 畜生、畜生、畜生、畜生、ちくしょう、ちくじょおおおおお!!


 なんでオレが。

 なんでこんな目に合わなくちゃいけないんだ。


 オレが何をした!

 オレがこの世界で何をしたってんだ!!


 何も成してないじゃないか。

 そう、何も成してないんだよ!


 なのになんで?

 なんで?なんで?なんで!!!

 なんで……。


 今のオレの心を支配しているのは襲い来る恐怖への逃避と死に対する忌避だけ。


 死にたくない。

 そう思うだけで目から熱いものが次々と滴り落ちてくる。

 あぁオレってバカだな。

 今更だけどこの歳になるまで気が付かなかったよ。

 

 元の世界でも異世界でも何も無い、くだらないクズみたいで、いつでも投げ出したかった人生だったけど……。

 それでも本当は生きていたいんだ、生き続けていたかったんだ。

 それが心の奥底にある本当のオレの気持ちだったんだな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

聖魔ヘルとラアルの勇者のリビルド~クズ?汚い?狡い?清潔感が無くて金が無い、それの何が悪りぃんだよ~ハイパーDX Ver. yyk @yyk__

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ