ヤンデレ初心者はこれ読めば分かる

レビュー企画で来ました。私自身「ヤンデレ」と言うものがダイスキでありまして、期待して読ませていただきました。

内容は、これぞ正統派なヤンデレ小説というもので、「ヤンデレとはどんなものですか?」と聞かれたら、こりあえずこれ読んどけと言えるくらいザ・ヤンデレです。いい意味でシンプルです。
あおいくんの主人公ちゃんに対するおっも〜い感情はニジニジ伝わってきます…

ただ、一つ惜しい点があるとすると、どうしてそのようになったのかの説明がないところはあります。
幼少期からの仲の良い、かつツラの良い男の子がどういった経緯で女の子に執着していったのか、そしてなぜプレゼントを受け取りそれを女の子の前で捨てるのか(不安にさせたい、かわいそうな顔をさせたいなど心理面ではいろいろな想像ができますが…)などなどもっと説明が欲しい感じです、内容が薄くなりがちかと。拡大解釈を促しているのならば、ヤンデレ好きなりの想像力が働くので面白いです。

拙いレビューで失礼等ありましたらすいません。

その他のおすすめレビュー

悲哀の笑太郎さんの他のおすすめレビュー13