【変なエッセイ08※ご紹介と創作論リンク付き!】前回の続きの前に、ちょっと休憩(*´▽`*)

 こんばんわ!マクスウェルの仔猫です!


 立ち寄ってくださるみなさま、本当に本当にありがとうございます!

マ猫はネタ切れです( *´艸`)←いつもの台詞


 いつも変な事やおかしな事や摩訶不思議な事ばかり書いているエッセイですが、今回はコメントを頂いた先生のご紹介と、ご協力いただいている先生方の創作論のリンクから!



 今回コメントを頂いたのは小椋夏巳先生!

 初投稿作品に関してなので、少し長めにご紹介させてください!

 


 小椋夏巳先生のページ

 https://kakuyomu.jp/users/oguranatuki


~傭兵トーヤが嵐で流れ着いた先は二千年に渡って生き神が統べる国であった~

『黒のシャンタル 第一部 「過去への旅」 <完結>』

https://kakuyomu.jp/works/16816452220372835821



 初めて書き始めた作品が『黒のシャンタル』との事で、何と!950話を越えて連載中!だそうです!すっごいですね!ヤバないですか?!


 創作への熱、作品に対する愛情がめいっぱい!

 エッセイなども書かれているそうヾ(≧▽≦)ノ

 

 何て言うんだろう。


 小椋先生もみなさまと同じように作品もコメントもすごく丁寧に言葉を紡いで、一言一言を大切にされている感じがします……マ猫の日本語は変だけどね(≧▽≦)←絶叫


 ご自分では『暴走特急』とおっしゃられてますが、マ猫もこんな風に描けたらなあ、と普通に憧れます( *´艸`)


 これが初投稿作品だなんて……!Σ(゚Д゚)

 まずは三話……めちゃめちゃ読んでましたヾ(≧▽≦)ノ


 さあ、一緒に小椋先生ワールドへ!(≧▽≦)人(≧▽≦)♪

 ご紹介させていただいてありがとうございました!


 マ猫のせいでPV下がったらごめんなさい!



 続いては、創作論のご紹介!

 マ猫のボケ突っ込みの9割は、本日旅に出ています( ̄▽ ̄)

 

 でも頑張って先生方の創作論に一言添えました!

 無駄な頑張りと下手な応援なので、本当にごめんなさい(ノД`)・゜・。


 ご自分の知りたい事やお悩みに合わせてご覧いただいてもいいかも!

 もちろんマ猫のエッセイはスルーでも構いませんヾ(≧▽≦)ノ


 マ猫のこの作品「創作論は書けません。」は前にもお話した通り『ずっと最初の一作目をどうしても書けなかったマ猫の失敗談・体験談』がメインです|д゚)


 いつかこのエッセイを見て「書けたよ!」と言う方がいつか一人でも……とはもちろん思っていますが、『これは違うぅ!』と思ったり『ちゃんとした創作論が読みたくなった!』とか思ったらぜひぜひ各先生方のリンクへと(≧▽≦)


 それで「いやいや、天城らんさんの創作論見てたら初投稿できたよ!」とか「各先生方の創作論、こういうのが見たかった!」という結果になる方が私もお役に立てたかなあ!と思えるのです!


 なので、未投稿者から!今さら聞けない事まで!ヾ(≧▽≦)ノ


 きっと見たいものはあるはずなのでレベルアップを目指す方は下記リンクの創作論へとお立ち寄りくださいね!(≧▽≦)人(≧▽≦)♪


 みちの先生、天城さん、琴音先生、悠木先生、歌川先生!お力をお借りして申し訳ありませんでした!ありがとうございました!


 このエッセイのPVのほとんどは、ご紹介させていただいた先生方のおかげだと思います、本当に( ̄▽ ̄)



☆『もうすぐ200万PV!読まれたい!書きたい!という方はこちら!』

 みちのあかり先生

 https://kakuyomu.jp/users/kuroneko-kanmidou


~初めてカクヨムに書いたあなたと、なんで読んで貰えないの!と思うあなたへ~

『シンプルなカクヨムの考え方 〜PV? レビュー? 欲しかったらまず読め〜』(創作論)

 https://kakuyomu.jp/works/16817139557491317580



☆『初投稿を目指す方に向けて本気で綴られた創作論ヾ(≧▽≦)ノ』

 天城らん様

 https://kakuyomu.jp/users/amagi_ran


~ 一文字も書いたことのない人へ ~

『小説を書いてみたいけれど、どこから手を付けていいか分からない人へ』

https://kakuyomu.jp/works/16817330649542465102



☆『WEBで自分の書きたいお話を!WEB小説を書くなら必見!』

 歌川ピロシキ先生

 https://kakuyomu.jp/users/PiroshikiUtagawa


~自己満足で何が悪い?持論の押し付けは、もううんざり。~

『ヒグラシ硯に向かいて』(作者様の創作メモ)

 https://kakuyomu.jp/works/16816927859890880422


※コメントを頂いています!

 『商業作家になるつもりのないアマチュアが自分がより満足できるものを書くために心がけている事なので、書籍化を目指すなら別の方法論が必要』との事でした! ©歌川ピロシキ先生


(※琴音先生、悠木先生の作品は2024年1月現在非公開の為、リンク内容を変更いたしました)



 すっごい充実してますね( *´艸`)

 見ているだけでワクワクしてきます!

 今回はカクヨム公式は無しですねm(__)m


 もしここから『満足のいくものが書けたよ!』とか『初めてのお話が投稿できたぁ!』とかになれば私は嬉しいです!ヾ(≧▽≦)ノ


 今日はここまで!


 マ猫、今日はご紹介だけでしたがとても頑張ったのではないかと思っていますヾ(≧▽≦)ノ←リンク貼りで創作のお役に立てた


 ここまで読んでくださって本当に本当にありがとうございます!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る