第8話 ここで終わります!後書き。

 こんにちわ!マクスウェルの仔猫です!(≧▽≦)


 長いのでもしかしたら後で分割するかもですm(_ _)m


 よくわからないエッセイに最後まで立ち寄ってくださってありがとうございました!途中お話があっち行ったりこっち行ったりしてご迷惑をおかけしてすみません(ノД`)・゜・。


 一旦この辺りでこのエッセイを終了したいと思います(≧▽≦)←絶叫

 「転」から書くってそんなお話なので、書くことそんなにある訳もなくΣ(゚Д゚)


 なので、後書きと『初心者マ猫が何となくやっている事(コンテストでやっていいかはわかりません!)』と、今回お世話になった皆様の創作論ともうひとつリンクを貼っておこうと思います。


  読むなら絶対そっちなヤツ( ̄▽ ̄)


 ※追記……歌川ピロシキ先生からもお許しいただきました!

 ありがとうございます(ノД`)・゜・。「ここを踏まえて読んでほしい」とのコメントとリンクを下に追記しておりますので、ぜひご覧になってくださいね!本当にありがとうございました!( *´艸`)

 

 そして今回。


 読むうちに寝れそうなほど長いです。

 私も読み返すうちに寝落ちしましたΣ(゚Д゚)

 最後のリンクまで飛んじゃっていいですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧



 私は書籍化作家でも執筆を仕事としているわけでも何でもなく、去年『カク』を始めたばかりの初心者です。本当はみなさまにお伝えできる事なんか何もない、『カク』を楽しむ初心者でしかありません。


 でも。


 あらすじに書いたように、リア友と話した後『そういえば「なろう」さんの時は本当に書けなかったなあ。今は書けてる。何でだろう』と思ったんですね。


 読む事が本当に大好きで、たくさんのお話を読んで。感動して、ワクワクして、涙を溢し、読み終わった後も、いつの日かまた読み返して。そんな中で、『私も何か書いてみたいなあ』と思った私がいました。


 だけれども、作中でもお話したように全く書き進める事ができない。一話が何日たっても終わらない。粘りに粘って頑張っても、起承転結の「起」の終わりが見えない。


 ” やっぱり、「カク」才能がないとダメなのかも ”


 そうして、何度も諦めてはまた始めようとした自分を今回思い出したんです。


 書けない苦しみなら、初めての作品を書きたい想いなら、私にもお話しできる事があるのではないかと。


 書きたくても書けない。

 何度も諦めたあの気持ち。


 そして初めて投稿した時のあの喜び。

 初めてPVがついた時の喜び。


 結局は、ずっとその瞬間を待ち焦がれていたのかもしれません。


 書きたかった、自分の作品が完成した。

 そして誰かに読んでもらえた、その瞬間を。


 

 素人感溢れる変な書き方で作品を上げていますが、もちろん執筆の勉強を少しずつ進めていきたいですし、レベルを上げていきたいです。


 でも、気負い過ぎないように、無理しないように自分ではこう考えています。自分の中で、人生の中で一番ハマってる最高の趣味、と。


 だから、こつこつと少しずつでも書き続けようと思っています。


 誰か一人でも、このエッセイを読んで初投稿ができたらいいな。


 頑張ってくださいね。


 マクスウェルの仔犬より。

 犬になっちゃった?!Σ(゚Д゚)



 めちゃくちゃ好き勝手やってますね……こうしてみると( ̄▽ ̄)

 まだまだ書きたいんですが、ここでやめます!皆様のお役に立てない事ばかりなので_(:3」∠)_


 最後まで付き合ってくださって本当にありがとうございました!連載に戻ります! 

 これからもマ猫をよろしくお願いし……てもいいですか?|д゚)


 下はちゃんとした小説の書き方のリンクです!


 読んでくださって本当にありがとうございました!

 温かいコメント、応援、お星さま、レビュー!本当にありがとうございました!


 マ猫は皆様のおかげで今日も元気いっぱいです!



 みちの先生、琴音先生、悠木先生、歌川先生!お力をお借りして申し訳ありませんでした!ありがとうございました!


 みちのあかり先生

 https://kakuyomu.jp/users/kuroneko-kanmidou


~初めてカクヨムに書いたあなたと、なんで読んで貰えないの!と思うあなたへ~

『シンプルなカクヨムの考え方 〜PV? レビュー? 欲しかったらまず読め〜』(創作論)

 https://kakuyomu.jp/works/16817139557491317580



 悠木紬 先生

 https://kakuyomu.jp/users/mokimoki1


~きっかけは弱肉強食の世界で焼肉定食に群がるスズメ~

『お姉さん先生は妥協しない』(創作論を踏まえたお話)

 https://kakuyomu.jp/works/16816452220137805454



 琴音 先生

 https://kakuyomu.jp/users/kotone1225


~元プロ終活・就活企画☆彡 作家で飯を食おうじゃないか? 荒修業です!~

『小説の技法~私の書き方』(創作論)

 https://kakuyomu.jp/works/16817330653352037950



 歌川ピロシキ先生

 https://kakuyomu.jp/users/PiroshikiUtagawa


~自己満足で何が悪い?持論の押し付けは、もううんざり。~

『ヒグラシ硯に向かいて』(作者様の創作メモ)

 https://kakuyomu.jp/works/16816927859890880422


※コメントを頂いています!

 『商業作家になるつもりのないアマチュアが自分がより満足できるものを書くために心がけている事なので、書籍化を目指すなら別の方法論が必要』との事でした! ©歌川ピロシキ先生←いちおう載せました


 私この創作メモを拝見したのは一年程前なんです。

 あの時のインパクト、覚えてました( *´艸`)


『ヒグラシ硯に向かいて』 ~WEB文法について~

https://kakuyomu.jp/works/16816927859890880422/episodes/16816927859935115127#end



 カクヨム公式?(≧▽≦)

 昔ブクマしてました、読めてないです( ̄▽ ̄)


~創作術の本100冊読んで、エッセンスを実践してみた~

『“すごい創作術”を駆使したら、新人賞は取れるのか!?』

作者 すごい創作術ラジオ/KADOKAWA 単行本・ノベライズ総合

 https://kakuyomu.jp/works/16817139557316838749

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る