ドライブ版奥の細道

当方、車なし運転できず遠出も電車
他の方も言っていたが、現代版「奥の細道」その通りだ。
最後にドライブ版とつけよう。
とても羨ましい。
以下は、特にお気に入りを選別してみた。

第21句 県道236号線 つくば市にて
峠道ツワモノどものタイヤ痕

第40句 山形県 立石寺にて
山寺や岩に染み入る玉の汗💦

第62句 茨城県境町にて
茶畑の脇 自販機でお茶を飲む

第82句 茨城県下妻市の温泉にて
首筋に打たせ湯したら腫れました

第86句 白河市 きつねうち温泉にて
台風を避けて東北お初の湯

第91句 国道254号線 長野県佐久市にて
高原のコスモス街道「鹿注意」

第93句 国道136号線 西伊豆にて
海越しに富士絶景の急カーブ

第94句 国道121号線 日光市にて
滝を観た帰りに滝のような雨

第95句 県道32号線 栃木市にて
ゲリラって言えば紛争?いや豪雨

長くなってしまったが、その分「奥の細道」は続いているのだ。
行ってみたら「こんなことになっちゃった」系が好きです。
この僭越ながら選んだ句を見て、気になる方は、是非、最初から詠んで欲しい。