—————そう、薬。

けっこう効くらしいだよこれが。

お前なんか特に神経細いんだから、重宝すると思うよ。

それにお前のとこの上司、頑固ジジイで有名だろ。

ヘタに詰められて病んじゃう前に、手を打っといたほうがいいぞ。

サラリーマンには鈍感力ってのが求められるケースがあるんだって。


ええーっと・・・ほら、あったこれこれ。

鈍感になれる薬。

・・・そんな嫌な顔するなよ。

確かに、鈍感になれるってフレーズは微妙だけどな。

でも評判いいんだよ。

売れ行きもいいんだって。


それに、この薬には妙な逸話があってさ。

なんでも昔、実際に鈍感な人間の脳をいじくり回して、どんな構造をしているのか研究して開発したらしい。

つまりは人体実験ってこと。

まあ眉唾だけどな。


もし本当に人体実験してたら、えげつない話だよな。

こんな立派なことをパッケージに書いてるくせして。

まあ、今を生きるおれらには関係のない話だよ。

せっかく使えるもんがあるんだから、使わせてもらおうぜ。


——————————————————————————————

【気付くな危険】

ときには鈍感になってやり過ごすことも大切です。

敏感に色々と気付いてしまう前に、あなたの心をお守りします。

——————————————————————————————

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

気付くな危険 亮兵衛 @2580ryobe

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ