第2話

優奈は困惑しながらも、画面のエラーメッセージを見て、自分がやったことを悔いる気持ちが芽生えた。


「はぁ~~~、、、なんで見たんだろ、」


自分の行動が軽率であったことを反省し、恥ずかしさと後悔が混ざった気持ちで、携帯を手に持ったまま、部屋を出てリビングを去った。


その夜中、冷え切ったコンビニ弁当を電子レンジで温め、優奈は自分の行動を反省し、エッチな動画には手を出さないように心に誓った。

しかし、彼女の心は複雑で、自分の中に秘めた性的な欲求に戸惑いを感じることもあった。

お風呂入った時も、性に対する自分の気持ちを整理しようとしたが、なかなかうまくいかなかった。


「気分転換に外にでもでるか」


その夜中、優奈は夜中の散歩へ出かけた、帰宅すると部屋のドアが少し開いていた。心配しながら部屋に入ると、リビングのビーズソファーに見知らぬ男性が座っていた。


「誰ですか!?」優奈は驚きの声を上げた。


男性はにっこり笑って立ち上がり、優奈に近づいた。「こんにちは、僕は高橋と言います。君の部屋をお借りしていたんだ。」


優奈は戸惑いながらも、男性の言葉に納得し、彼を部屋に招き入れた。男性は自分が優奈の部屋を間違えて入ってしまったことを謝罪し、優奈もそれを許してあげた。彼は優奈に自分が新しい隣人であることを伝え、


「昨日、引っ越してきました。」

「上京する前までは、島で暮らしてました」

「ずっと実家暮らしで、電気と水道会社の手違いで生活できない状況なんですよ(笑)」


優奈は高橋の言葉に驚きながらも、彼の自己紹介を聞いた。高橋は優しそうな顔立ちで、話し方も丁寧で気さくだった。優奈は高橋に興味を持ち、自分も自己紹介をすることにした。

「私は優奈です。よろしくお願いします」

と優奈は笑顔で自己紹介した。


話をするうちに、優奈は高橋が同じ趣味を持っていることに気付いた。彼は映画や音楽が好きで、優奈と同じように週末には家でゆっくりと過ごすことが多いという。彼の話を聞いているうちに、優奈は久しぶりに笑顔を見せることができた。


末に一人暮らしをしていることもわかった。優奈は初めは戸惑っていたが、高橋との会話が弾み、彼との交流が楽しくなってきた。


しばらくして、高橋は優奈に興味津々な目で見つめて、自分の趣味の一つである映画の話題を持ち出した。優奈も映画が好きであり、興味津々で話を聞いていた。


すると、高橋は優奈に自分が制作した短編映画を見せてくれることを提案した。優奈は興味津々で了承し、高橋の映画を一緒に見ることになった。


映画が始まると、優奈は高橋の才能に驚かされた。彼の映画は独創的であり、感情を揺さぶるストーリーが展開されていた。優奈は映画に没頭し、高橋の表現力に感動した。


映画が終わると、高橋は緊張気味に優奈の反応を見ていた。すると、優奈は大きく拍手を送り、高橋を褒め称えた。「すごい!本当に素晴らしい映画でした!」と言った。


高橋は優奈の言葉に安堵し、笑顔で「ありがとう、嬉しいよ」と言った。二人はその後も映画や音楽の話題で盛り上がり、意気投合していった。


やがて、優奈は高橋に自分が恥じらいながらも、エッチな動画を見てしまったことを告白した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

深夜の誘惑 桃色の誘惑 @junko23

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ