血と涙とおにぎり

豆腐数

焼きそば定食は中止、時代はおにぎり

 今日もあんパンにゴマを乗せ続ける仕事は上司含めてクソでした!!! 古い靴やらなんやらでグチャグチャ足の踏み場もない玄関を通って、台所に行くと愛しの彼氏がお出迎え!


「メシ何?」

「焼きそば!」


 洗ってない食器が積まれた流しを片付けながら元気よく返事をすると、「チッ」と舌打ちが聴こえた。いつもそうだ、自分好みの食事じゃないと手も付けないくせに、食費も出さないし料理もしないくせに不機嫌オーラだけはきっちり出す。先月バイトも揉めて辞めた。私なんでこんなのと付き合ってたんだっけ。ニキビ面酷いし、タバコのせいで口臭は最悪だし。


「ピーマン入れるなよ、俺嫌いだから」


 空っぽピーマン頭がなんか言ってやがる。言動も態度もそうだけど、好き嫌いもガキの極み。昔は子どもっぽいとこも可愛い♡とか思ってた気がするな。スイーツ(笑)。あらヤダ、物言いが古いかしら。しょうがないわ、私もすっかりオバサンだし。テレビに向かってバキュンバキュン、据え置きゲーム機でアクションゲーム中の彼氏の、二日は洗ってなさそうな後頭部と散らかった部屋を見てたら、何もかもムカついて来たし、焼きそばに入れる豚肉も買い忘れた。彼氏はお肉の入ってない焼きそばなんて絶対食べない、豚肉忘れたなんて言ったら舌打ち通り越して怒鳴り散らかすのだわ。どうしようかな、今から豚肉買いに行くのなんてめんどくさいけど私の彼氏は絶対ゲーム機の前から動かないよね。


 そういえばちょうどいい肉があるじゃん、目の前に丁度いいのがさぁ。


「ぎぃええあああああああああああ!!!」


 私の彼氏はうるさいなぁ。そういえばアレの時もわざわざAV男優の真似してるのか(その辺にエロDVD放り投げとくからこっちも反応に困る)、言葉責めがうるさかったわ、この男。


「どう? 包丁ぶっ刺されて下半身気持ちい? どう? どう?」

「ギョェエエエエエアああああああ!!」


 愛情込めて彼女が彼氏の言葉責めの真似して責め責めに責めてるのに、私の彼氏と来たら全然感じてくれない。痛そうに叫ぶばっか。まあ感じるも何も、もうアレがないか。ほらそこで床に置いてあるリモコンと一緒に、新鮮なジャムつけてお昼寝してる。こうして見ると粗末な出来だな。経験が少ないから比較対象いないけど、いなくてもショボいってわかるわコレ。コレで感じてたとか私バカじゃないの。


「ギョゲエエエエガフ! ヒュー。ヒュひゅううう」


 世の中事なかれ主義とはいえ、あまりうるさくするとご近所さんがね。と言う事で喉をぶった切った。お別れのキスでもしようかなと思ったけど、タバコ臭かったから止めた。彼氏に気を使ってたから今まで言えなかったんだけどさ、タバコ嫌いなんだよね、私。


 焼きそばの肉の材料が手に入ったけど、コイツ本当毎日タバコばっか吸ってたから美味しくなさそう。世の中のカニバ系ヤンデレ達ってすごいよね。キャラによっては骨まで愛しちゃうわけだし。そんなノベルゲームを昔プレイしたっけな。


 ぐぅうううううとお腹が鳴る。そういえば夕飯まだだったっけ。そもそも夕飯の材料が足りないからこうしたわけだけど、焼きそばの気分でもないな。返り血まみれの服を着替えて、炊飯器からご飯を丼によそい、めんつゆをかけてかつお節を混ぜる。私の大好きなおかかおにぎりレシピだけど、彼氏は「貧乏くさい」って食べてくれなかったな、一度も。海苔は高いから普段つけないんだけど、今日はたまたまあったからそれもつける。


 台所に立ったまま、おにぎりをかじる。なんだか鉄くさい気がする。後ろの惨状のせいかな。あーあ、なんだか泣けてきた。流石にバレるだろうし、やっちゃったな、殺っちゃったな、って感じ。コレがお縄につく前の最後の食事かなぁ。油汚れの酷いコンロが涙で滲む。彼氏はもう貧乏くさい飯! とすら言ってくれない。背後で事切れてる。涙と血と、入れすぎためんつゆでおにぎりがしょっぱい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

血と涙とおにぎり 豆腐数 @karaagetori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ