第5話 初めてとこれからと

「……」


 夢から覚めた私は、まだ少し重たい目蓋を擦る。

 あれだけ酷かった頭痛は綺麗さっぱりと消え去り、体はすっかり元気になっていた。数年ぶりにあの言い表しようのない倦怠感から解放された快感は、とても言葉では言い表せない。

 それも全て、隣ですーすーと穏やかな寝息を立てて眠る、マオのおかげだった。


 ……女の子みたいに綺麗な寝顔。


 これはこれで、見ちゃいけないものを見ているみたいで、ちょっとドキドキする。


 ……キスしたら、怒られるかな?


 ……今ならまだ、大丈夫だよね。


 私は、どうしてもキスをしたい衝動を抑えきれずに、彼の口元へと顔を近づける。

 そして、そっと唇を重ねた。生まれて初めて経験する感触に、私の胸これまでにないは高鳴りを見せる。

 正真正銘、これが私にとってのファーストキスだった。


「……」

 

 この初体験を永遠のものとするために、何度も感触を噛み締めながら、ゆっくりと唇を離すと、彼と目と目が合ってしまった。


「……ッ!」


 怒られるかもしれない。そんな恐怖で、私は反射的に目をつぶる。

 しかし、いつまで立っても、マオの叱責はやってこなかった。

 代わりにやってきたのは、頭の上に、ぱさりと柔らかいものが落とされる感触だった。


「え……!?」


 何事かと目を開けると、そこには大事なものを慈しむような顔で、私の頭を撫でているマオの姿があった。


「どうして……だって、女の子は嫌いだって」


 あれは嘘だったのか、と私は言う。

 すると、彼は照れ臭そうに笑った。


「君が男であろうとする限り、僕が君を嫌いになることはないさ」


 その一言で、私は身も心も、完全にマオに奪われてしまった。


「また、今日みたいなこと、お願いしてもいい?」


 私が恐る恐る訊ねると、彼はもちろん、と頷いてくれた。

 それから毎日、私とマオの夢デートは続いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

男装天使と半夢魔の夢デート しずりゆき @shizuriyuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ