バッドエンド

 

第1話

女「なんか小説を投稿したらさ、バッドエンドの小説なのにハッピーエンドのタグ付けるなって言われたんだ。でも私的には、ハッピーエンドだと思うんだよね」


男「へー、それって具体的にどんな話なの?」


女「ある島に生贄の女の子がいるんだけどね、その子を火口に飛び込ませないと、火山が噴火して島の住人が全員死んじゃうの。その子をたまたま島に観光に来ていた主人公が助けようとするんだけど、結局助けられなくて、主人公が絶望して自殺するんだ」


男「これのどこがハッピーエンドなの?」


女「島の人達は、女の子のおかげで死なずに済んだからハッピーエンドじゃない? それに女の子一人を助けて、島の人達が全員死ぬ方が私はバッドエンドだと思うけど……」


男「いや普通はさ、ハッピーエンドかバッドエンドかは主人公の気持ちに寄り添って決めるべきだよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

バッドエンド   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ