バカダミアンナッツよ、さらば

 のう、マー坊。


 わいとお前がコンビになって、もう何年経つんや?


 昔から、わいらは変わらない万年下っ端の芸人やったやな。


 じゃがのう、マー坊。


 わいは、お前と出会えて、ほんまによかったと思っとる。


 わいは、どーしよーもない男じゃった。


 学生んころは学校に馴染めず、アルバイトをしながら、友達の家に入り浸(びた)っとった。


 遊びに行ったゲーセンで、ヤクザに絡まれ、泣きながら「許してください、許してください。ああ、あんなところにおまわりさん」と言って、ビビらせて走ったときは、爽快じゃったな。


 ほんま、しょーもない人生やったんよ。


 こないな愚痴を話せるのは、お前だけや、マー坊。


 じゃがあのう。


 同じ引きこもりのお前と、ふたりで一旗あげようとでた東京では、ほんまに色んなことがあった。


 ちんたら稼ぐのが嫌いじゃったわいは、小汚い商売にも手を出したな。


 マー坊、後生やから、あのことは墓に行くまで黙っといてくれや。


 わいかて、好きであないなことしたくなかったんや。


 まさか、マグロ獲りのバイトがあんなに儲けるとは思うてなかった。


 なんせわいらは、売れないお笑い芸人やから、粥を凌ぐのにもバイトをせにゃ行かんかったんや。


 芸人の仕事もあるし、短時間で高収入のアルバイトをな。


 じゃがのう、マー坊。


 陸のマグロは魚やない。


 駅のホームに突っ込んだ、ベトベトの轢死体(れきしたい)や。


 最初のうちは、仕事が終わるたびに、吐いとったな。


 崩れた肉に触れた臭いが、体に染み込んでないか?、何度も何度もシャワーを浴びたわ。


 それにしても、電車に飛び込むもんたちは、みなものすごい顔して死んどる。


 世の中に恨みを残して、目をカッと見開き、そこだけはいつまでもギョッと天を睨んでおるんや。


 まるで、生まれた日を呪うておるようで、えすかったわ。


 なあ、マー坊。


 わいの臭いがわかるか?


 来る日も、来る日も、死人の後片付けをしとったら、いつの間にか、視えなくてもいいもんが、視えるようになってもうたんや。


 マー坊。


 お前、どうして……


 どうして……


………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………


…ポッ! 臨時ニュースです。


 吉本興業で、人気のあったお笑い芸人『バカダミアンナッツ』の加藤マサルさんが、某都内のアパートに遺書を残されて、JRAY線に飛び込み自殺をされました。


 ご友人であった、馬宮翔平さんによると、亡くなった加藤さんは生前、うわ言のように、幻聴や幻覚が視えると繰り返していたそうです。


 遺体の損傷状況はひどく、警察では司法解剖の必要もないだろうとみて、自殺扱いされるそうでした。


 なお、相方の馬宮さんは、精神的に落ち着かれるまで、お仕事を控えられるそうです。


……ブツンッ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カフカの迷宮実験 小津万実(旧名・せいひつ) @goosei_wakui526

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ