応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 古志加が可愛い!
    まぁ、伊奴くんの気持ちは分かりますけどね。

    当然ながら無情の負け犬エンド!
    そういうわけだから強く生きるんだよ。
    頑張れ~。

    楽しい短編でした。

    作者からの返信

    プロエトス様

    キラキラお星さま、ありがとうございます!
    嬉しいです。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    古志加、もう大人ですが、可愛いです。伊奴がよろめく気持ちもわかりますよね。
    しかし手を出したら身の破滅だし、古志加は三虎しか見ていません。
    無情の負け犬エンド!

           キャイーン Uo・ェ・oU💦

    まあ、アホな子なので、力強くこの先も生きていってくれるでしょう……。

    コメントありがとうございました。

  • 綺麗な人妻だなあ。への応援コメント

    伊奴くんは煩悩まみれですね。
    初々しい少年かと思ったらアホな男子みたいな子でしたか。

    古志加、みんなに守られてるー。
    卯団の仲良しぶりは変わらないようで何より!

    作者からの返信

    プロエトスさま

    おはようございます。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    伊奴くんは煩悩まみれです(笑)
    アホな男子、それです。
    このアホさで、この短編がシリアスにならずにすんでるので、このアホさも必要です。(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

    古志加、みんなに守られてます。
    鉄壁プロテクト。
    卯団、仲良しです!(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
    古志加は居心地良くて、顔出しちゃうんですよね。

    コメントありがとうございました。

  • 卯団に新しい衛士が入る度にこんな事が起こりそうです(笑)

    古志加は天然色で魅力的なので、精力旺盛な若い男には目の毒かも知れませんね。

    その血気盛んな男心を描く加須千花先生は、男の頭はかくも都合よく解釈されている事をよくご存知なのですね!さすがです!特ににこの若さと言う色眼鏡は世の中全て桃色なのでは?と思える年頃。ほとんど猿です。
    そんな心情を面白おかしくひとつの物語にするところ、やはり先生とお呼びするのに相応しい
    (人´∀`).☆.。.:*・゚

    作者からの返信

    かごのぼっち様

    こんばんは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    ええ、卯団に新しい衛士が入るたびに、こんな事が起きそうだと、私も思います。
    罪作りな古志加(笑)

    古志加は天然色で魅力的、人妻になって色気が増してると思われるので、若い男には目の毒かもしれません。(≧▽≦)

    男心、ちゃんと書けてますか?良かったー!
    とくにモデルがいるわけでなく、近くの男性にききながら書いてるわけでもないので、伊奴が違和感なく「男」として描けているなら、ほっとします。

    先生と呼ぶのは言いすぎですよ。はっはっは……(;^ω^)

    コメントありがとうございました。

  • おぉ! 前話で薩人から始まり、阿古くんも締めに出てきて私ニッコリです。
    伊奴くん、若気の至りで「頑張っちゃう」って言ってても三虎をみたら尻尾丸めちゃうんだろうな~笑
    そんな未来が見える見える…

    人妻になっても無邪気で、それでいて周りを魅了する古志加と悶々とする青年の物語。
    すごく楽しかったです!

    作者からの返信

    きんくま様

    まずはじめに、きらきらお星さま、素敵なレビュー、ありがとうございました!

    「若いときって年上に憧れるのは古今東西、変らないものなんだなぁ、と思わされほっこりとする」
    と、伊奴の煩悩をほっこり風味で解説いただき、感謝申しあげます。
    また、本編を読むと108倍、とオススメくださり、ありがとうございます。m(_ _)m
    「百八煩悩」ですね。(*´艸`*)

    さて、薩人の活躍(だと思う)で始まり、古志加を守る騎士の一員となった阿古くんで締めのこのショート、きんくま様にニッコリしていただき、良かったです。(≧∇≦)b

    伊奴、おっしゃる通り、三虎に一睨みされたら、「きゃうん……」と尻尾丸めます。逆らったら、仕事をクビになるので……(;^ω^)

    人妻になっても、古志加は古志加らしく。それに悶々とする(するだけ)青年の物語。
    すごく楽しかった、と言ってくださり、安心します。
    なにせ、煩悩なので(笑)

    コメントありがとうございました。

  • 綺麗な人妻だなあ。への応援コメント

    教えて頂いたルートで読んでみようと、きんくまです。
    古志加の無邪気さと衛士舎のみんなに守られている感にほっこり。
    荒弓おじさままで回し蹴りを放つとは…笑
    伊奴くん、「きゃいん」ってなっちゃいましたね。

    作者からの返信

    きんくま様

    おはようございます。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    おすすめルートで読んでくださり、ありがとうございます!
    古志加、人妻になっても無邪気です。
    衛士の皆に鉄壁のガードをされています。
    ほっこりしていただき、嬉しいです。(・∀・)

    荒弓おじさま、荒々しいです。まさかの回し蹴りです!
    彼は責任者なので、古志加にちょっかい出そうとする輩には、かなりピリピリしています。
    伊奴、まさしく「きゃいん」でした。わはは。(≧▽≦)

    コメントありがとうございました。

  • 伊奴を止める役が阿古麻呂ってのがいいですね(笑)
    まあ、今回は学びを得たということで、これからの彼に期待しましょう(*-ω-)ウンウン

    また次のオススメがあれば、お教えいただけると幸いです♪

    作者からの返信

    最十レイさま

    こんばんは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。
    きらきらお星さま、ありがとうございます!

    伊奴を止める役が阿古麻呂。ここを良いと言ってくださり、ありがとうございます!
    ええ、今回は学びを得たということで、今後の伊奴に期待を……、伊奴についてはな〜んも考えてませんが(;^ω^)

    はいっ、次はいよいよ、
    「うら吹く風の 〜母刀自、福成売〜」
    にお越しください。
    母刀自が悲しい死を迎え、魂となったあとから、物語は始まります。
    そうしないと、母刀自の悲しい死を描く事になるから……。母刀自の死のシーンはばっさりカットです(;^ω^)
    母刀自への鎮魂歌です。

    コメントありがとうございました。

  • 綺麗な人妻だなあ。への応援コメント

    まったく夫婦そろって罪な子たちだ( ̄∇ ̄)ハッハッハ
    まあ、気持ちは分かる。人妻って響きは確かにいいですからね(笑)
    ただ、手を出そうものなら、えらいことに……

    作者からの返信

    最十レイさま

    こんばんは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    ええ、まったく夫婦そろって罪な子たちです。
    ( ̄∇ ̄)ハッハッハ ←この最十レイさまの顔文字、好きです。やれやれ、と笑ってるかんじが。(笑)

    私は女性なので苦笑してしまいますが、「人妻」って響きは良いものらしいですね。万葉集の時代から、そうであったようです。

    伊奴、いくら人妻が魅力的でも、古志加に手を出そうものなら、えらい事になりますが、さて……。

    コメントありがとうございました。

  • 千花ちゃん。

    古志加ちゃん、人妻になってますます色っぽくなったと思うけど、相変わらず昔のままで無防備ね。
    伊奴さんが、その隙を狙っていたことも気づかぬ様子。
    阿古麻呂さんが来てくれたからいいけれどね。
    阿古麻呂さんも昔は古志加ちゃんにホの字だったけど、今は古志加ちゃんを守ってくれてるのね。
    今回は危険な匂いがしてドキドキしたけど、結果はほのぼのとした感じで良かったです。

    作者からの返信

    この美のこ様

    こちらの方にもお越しくださり、ありがとうございます。
    きらきらお星さま、感謝申しあげます。

    古志加、人妻になりますます色っぽくなりました。
    無自覚・無防備も彼女の魅力のうちです。(≧▽≦)
    伊奴に狙われていた事も気が付かない古志加。
    三虎の留守を守る卯団衛士が、全力で古志加を守ってます。(笑)
    阿古麻呂、昔は古志加といろいろあったけど、今は古志加を守るナイトの一人です。
    タイトルは危険な匂いですけど、なかみはほのぼの。
    Uo・ェ・oUはく〜ん、く〜ん、と目をウルウルさせながら、美人の人妻を見てるだけです。(笑)

    コメントありがとうございました。

  • タイトル見て、前話のコメントで同じ事書いてて恥ずかしかった(≧∀≦)

    🐶さん、手を出さなくて良かったね、以前古志加ちゃんにちょっかい出したヤツがいて……

    作者からの返信

    🌸桜蘭舞🍒様

    あはは、恥ずかしい思いをさせてしまい、申し訳ないです。(^_^;)
    一生懸命、「人妻とは……、人妻とは……。ぶつぶつ……。」と、私自身は人妻になーんも思うところはないのに、Uo・ェ・oUの気持ちになりきって、ひねりだしたタイトルでした!

    Uo・ェ・oU、思いとどまり、良かったです。
    未練たらたらで、美しい人妻を見てるようですが……。

    そうそう、以前古志加にちょっかいだした桑麻呂と酒虫という不埒者がいてね……。( ̄ー ̄)ニヤリ
    君は危ないところだったんだよ。

    コメントありがとうございました。

  • 綺麗な人妻だなあ。への応援コメント

    🐶さん、古志加ちゃんはダメだぁー!

    殺されちゃうよー!

    でも人妻って、何でこんなにいやらしい響きなんだろう。奥さんならなんとも思わないのに。

    作者からの返信

    🌸桜蘭舞🍒様

    こんばんは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。
    きらきらお星さまも、ありがとうございます!

    Uo・ェ・oU、古志加は駄目だ。マジで頭と胴体が離れる。(;^ω^)

    ね、人妻ってなんで、響きやらしいんでしょうね?
    きっと奈良時代の男も、そう思ってたんですよ。(笑)
    だって万葉集に「人妻」って詠まれてるんだもん。

    コメントありがとうございました。

  • 加須 千花さま

    こんにちは。

    伊奴くん、古志加の色っぽさとあどけなさに翻弄されまくりですね。いつまでたっても美しさに無自覚な古志加ちゃん、お目付け役も、いっときも気が休まらなさそうです。

    伊奴くんにも早く良い人が現れますように!

    作者からの返信

    佐藤宇佳子さま

    こんにちは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。
    キラキラお星さまをありがとうございました!

    伊奴、翻弄されまくりです。古志加、罪作り。
    古志加を守る騎士となった衛士たちは、気が休まらないですが、古志加の美しさとあどけなさをニコニコ堪能しながらお仕事シてます。(笑)
    いつか伊奴にも、よい人があらわれるでしょうか? (⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

    コメントありがとうございました。

  • 綺麗な人妻だなあ。への応援コメント

    加須 千花さま

    こんにちは。

    まず、冒頭の万葉歌におお、っとなりました。「人妻」へのあこがれをこんなにはっきり表している歌があるんですね。興味深いです。

    薩人も花麻呂も、古志加に興味津々の新入り、伊奴を必要以上に警戒……。たしかに、いろいろありましたもんね、古志加ちゃん。本人に可愛い、魅力的、しかも今や人妻という一部方面にとってたまらない魅力があるという意識がないものだから、警護しなきゃならない周りはひやひやですねえ (^^;)

    ちょっとだけスケベ心をおこした伊奴くん、すかさず、こてんぱんにのされましたが、この子、へこたれない気がします。

    作者からの返信

    佐藤宇佳子さま

    こんにちは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    万葉集、人妻への想いをつづった歌は、一つだけではありません。まったくこの時代から、男ってやつぁ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

    卯団衛士達、古志加を♡な目で見る男は、徹底マークです。(笑)
    古志加は、「今や人妻という一部方面にとってたまらない魅力がある」事が全然わかっていません。
    美女である事に無自覚で、隙がある人妻。
    まわりはヒヤヒヤです。(笑)

    そして、佐藤宇佳子さまのおしゃる通り、伊奴、こてんぱんにされても、へこたれませんね。ははは……(≧▽≦)

    コメントありがとうございました。

  • 阿古麻呂ー!
    阿古麻呂好きな私はうれしい。

    >>オレ、あんたの為なら、すごく、頑張っちゃうよ。

    いぬさん🐶はなんか憎めない。若いですねえ…
    こういう完結後の小話は本当にご褒美です。

    作者からの返信

    ちづさま

    えへへ。阿古麻呂好きですか。
    嬉しいなあ。
    彼もちゃんと、甘糟売と幸せになり、今回の小話では、古志加を守る頼れる騎士です。
    立ち姿もかっこいいです。

    いぬUo・ェ・oUは、若くて憎めないやつですね。そう思って書いていました。
    拗ねた子犬のウルウル目で古志加を見るけど、無害です。(笑)

    ご褒美と言ってくださり、ありがとうございます。
    嬉しいです!

    コメントありがとうございました。


  • 編集済

    綺麗な人妻だなあ。への応援コメント

    こんにちは(*‘∀‘)

    おや、新しい方!?いぬさん、かわいい🐶笑
    愛されてる古志加は魅力ましまし分かります…
    最後の荒弓の表情が目に浮かぶ笑
    古志加は罪作りですねえ…

    作者からの返信

    ちづさま

    こんにちは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    あっ、お星さまくださってる〜!
    ありがとうございます!

    伊奴、ゲストキャラ的な奴ですが、ちらっと本編の最後の方に出てきています。

    犬顔のかわいい坊やです。(嘘)

    愛されてる古志加、三虎不在でも、魅力ましましです。
    余計な虫がつかないように、荒弓は胃が痛そうです。他の衛士は善意と衛士団のプライドから古志加を守ってますが、荒弓は何かあったら責任を追求される立場なので、鬼気迫る顔をしています。(笑)

    古志加は人妻になっても罪作りです。

    コメントありがとうございました。

  • 阿古麻呂さん……。あなたもその昔……、いえなんでもありません(苦笑)それもこれも古志加ちゃんが可愛いからですね!いけない人妻ですねぇ(人のせい)

    そんな伊奴くんでしたが、あの人が帰ってきて察したのですね。うん、よかったよかった(??)

    作者からの返信

    朝倉さま

    こんばんは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    まず、きらきらお星さま、ありがとうございました! 感謝申し上げます。m(_ _)mペコリ

    阿古麻呂もその昔……。うん、昔だから。今は可愛い嫁がいてラブラブ生活だから。素知らぬ顔して、古志加を守る騎士の仲間入りです。(笑)

    古志加は可愛い、いけない(?)人妻です。旦那が帰国して、見せつけ公開キスをされ、ひーひー赤くなってる顔を見て、(これは勝てない……。)と察した伊奴くんでした。
    わおーん(´;ω;`)
    めでたし、めでたし。

    コメントありがとうございました。

  • 綺麗な人妻だなあ。への応援コメント

    犬顔だから伊奴。いやいや愛嬌があって良いではないですか。

    でも駄目ですよ、伊奴くん。君が見ている人は人妻なんですから……!ほらほら、薩人さんも花麻呂さんも荒弓さんも怒っちゃいますよ!

    とはいえ、二十三歳の人妻の古志加ちゃんは気になりますねー。うん、分かるぞ、わかりますぞ。

    作者からの返信

    朝倉さま

    こんにちは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    犬顔だから伊奴。愛嬌はたっぷりです。
    美しく若く、なんだか隙だらけで、良い匂いがしてボインちゃんの人妻に、くぅ~ん、と鼻をならしてます。

    でも駄目です。なんでこんなに、というくらいの鉄壁ガードで、この人妻は守られてます。
    卯団の男衆の目、マジです……。皆、目が笑ってない……。(笑)

    コメントありがとうございました。

  • こんにちは♪


    「今日はさ、良い天気だし、なんだか、卯団の畑の土がいじりたくなっちゃってさ。気持ち良くいじってたら、ちょっと一眠りしたくなっちゃって。
     あるじゃん? そういう事、誰でもあるじゃん?」

    阿古麻呂:「ないです」

    伊奴:「ないです」

    アニマル:「うん、ないね」


    …… はっ!∑(゚Д゚) 失礼しました!(笑)


    うーん、古志加はやっぱり古志加ですねぇ……

    何か安心します(o^^o)


    伊奴よ、人は失恋を経て、大人へと成長するのだよ……

    まあ、頑張りたまえ( ´ ▽ ` )ノ

    作者からの返信

    アニマルさま

    こんにちは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。
    お星さまと、素敵なレビューまで。ありがとうございます!!

    わはは、アニマルさまが阿古麻呂と伊奴に並んでるぅぅ!

    古志加、まばたきしたあと、情けない顔をして、

    古志加「うぇーん。」

    しょぼん、と肩を落としました。(笑)

    古志加は古志加です。うふふ、安心しますか。(≧∇≦)
    伊奴、アニマルさまから応援してもらったよ! 良かったね! 

    伊奴「あおーん……。」

    伊奴、情けなく鳴いて、うつむきました。(笑)

    コメントありがとうございました。

    編集済
  • 綺麗な人妻だなあ。への応援コメント

    「伊奴いぬ。ははは。まあ気をつけろ。ははは。オレも気をつける。ああ、気をつけてるんだよ。」

     と乾いた笑いで、目が笑ってない荒弓が助け起こしてくれた。

    荒弓、容赦ない!🤣笑笑

    伊奴、悪い事は言わない!
    古志加を変な目で見るのは辞めなさい!笑笑

    でないと屋敷中の全員を同時に敵に回す事になってしまうよ(うん、マジでね笑)(´・ω・)

    作者からの返信

    アニマルさま

    こんばんは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    荒弓、容赦ありません。
    彼は、古志加に何かあった時の三虎の反応が怖くて仕方ありません。
    責任ある立場ですからね。
    一番、古志加に虫がつきそうになると、強烈なお仕置きをします。(笑)

    伊奴、本当に悪い事言わないから、屋敷中の全員を同時に敵にまわさないようにね。(笑)

    コメントありがとうございました。

  • こちらにもお邪魔させて頂きます。

    ふふふ、とても楽しい。
    出来ればもう少し長く読みたかったくらいです。

    恋して幸せが滲んでる女性が魅力的に見えるのは、いつの時代も同じなんですね、やっぱり。

    ……それにしても、古志加、無防備過ぎる。なのに安心して読めるのは、周りの守りがものすごく固いから!
    もう、古志加のこと皆大好きですよね。
    やっぱりこの調子のまま、もっと読みたいです(笑)。

    ありがとうございました。

    作者からの返信

    幸まるさま

    こんにちは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    「もっと読みたい」とのお言葉、ありがとうございます。
    とても励みになります。

    古志加、恋して、幸せが滲んでます。
    三虎と並ぶと、まわりがうすーく桃色の空気になります。わはは。

    古志加、無防備すぎる人妻。しかし安心。周りの守りは鉄壁です。(笑)
    皆、古志加のことが大好きです。

    同時に、古志加に何かあったら、三虎が奈良から帰ってきた時に、申し訳がたたないので、卯団衛士のプライドをかけて、古志加を守っています。(笑)

    古志加は、三虎は単身赴任ですが、楽しくのびのび過ごしています。

    コメントありがとうございました。

  • 加須さんおはようございます。
    荒弓、薩人、花麻呂、阿古麻呂、みんなにさり気なく守られてる感じ良いですねー。そのあとで「……やれやれ」って小声で聞こえたきそうです。
    穏やかな春のひととき、うたた寝して気持ち良さそうな古志加。邪魔しないように離れて、そーっと眺めていたい気分です。伊奴もそれぐらいなら許してもらえる? のかな。

    作者からの返信

    矢口こんたさま

    あ───! コメント返信もれしてました!
    なんてこと! 
    加須 千花、土下座。
    伊奴、土下座。

    「申し訳ありませんでした。」

    古志加は、卯団長の妻となり、卯団皆から守られてます。
    とくに荒弓が目を皿のようにして見守ってます。古志加に何かあった時の三虎を想像もしたくないようです。
    (保身からではなく、荒弓、良い人なので。)
    薩人、花麻呂、阿古麻呂。
    古志加を守りつつ、やれやれ、とつぶやいてます。

    伊奴は、古志加を、棚ぼたラッキーはないかなあ、と、ウルウルした目で見つめるワンちゃんと化すので、害はありません。

    コメント返信遅れまして、スミマセンでした。💦

  • 古志加ちゃん無防備すぎ!
    自分が綺麗であることを自覚しろー!笑

    「夫がいなくて寂しいに違いない」それはそうだが、だからといって、
    「俺が夜這いしたら喜ぶよな?」なわけないだろ。思い上がるな!

    三虎にでれ~~~っと相好を崩す古志加を目の当たりにして、しっかり敗北を認められてよかったですね、伊奴くん。

    作者からの返信

    綾森れんさま

    「古志加ちゃん無防備すぎ!
    自分が綺麗であることを自覚しろー!笑」

    もう本当にその通りなのですが、古志加はこのまま、ぽやーっとした隙あり美人妻です。この隙も古志加の魅力のひとつです。

    「夫がいなくて寂しいに違いない」それはそうだが、だからといって、
    「俺が夜這いしたら喜ぶよな?」なわけないだろ。思い上がるな!

    伊奴「は? なんでだよ? オレがんばっちゃうんだぞ?!」
    花麻呂「黙れ!」
    阿古麻呂「綾森れんさまの言う通りだ!」
    薩人「死ぬぞ」
    川嶋「ばかめ」
    老麻呂「思い上がるな」
    荒弓「万死」

    舞台袖で、誰かが殴打される音が……。

    伊奴は、当時としては非常識な、三虎の皆の前で見せつけキスを見て、恥ずかしくも幸せそうにきゃんきゃん鳴く古志加を見て、敗北を悟ったのでした……。

    コメントありがとうございました。

  • 綺麗な人妻だなあ。への応援コメント

    万葉集にまで人妻のうたがあるとは!
    しかも「悩ましけ 人妻かもよ」が現代日本語に近いせいで意味がばっちり分かる上、雰囲気が伝わってくる。ハイ、悩ましいんですね笑

    まあ男のサガってなぁ千年や千五百年そこらで変わるもんじゃあないってぇわけですか笑

    一方で犬顔だから「伊奴」という名づけには古代らしさを感じたり。
    幼名は変えられる時代ですもんね。

    作者からの返信

    綾森れんさま

    こんにちは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。

    はい、万葉集、ばっちり人妻を思う男のうたがあるのです。

    「まあ男のサガってなぁ千年や千五百年そこらで変わるもんじゃあないってぇわけですか笑」

    そうそう、それそれ。(笑)

    舟が目の前をさーっと漕ぎさっていく。
    そのあとを目でいつまでも追ってしまう。
    忘れられない、魅力的な人妻の後ろ姿を目で追ってしまうように……。

    そういうイメージです。雰囲気伝わりましたか。良かったです!

    幼名は変えられる時代、おっ、詳しいですね、その通りです。
    一方で、「幼名のまんまでえーじゃん」も、一般人はけっこうあったようです。
    この物語では、名前が変わると面倒なので、「大川さま」「難隠人さま」大川の兄の「広河さま」だけ、幼名があるという設定にしてます。

    明るい母刀自のもとに生まれた伊奴。
    一生、名前はそのまんまです……!

    コメントありがとうございました。

  • イヌさん、ちょっと無邪気な感じでかわいかったです!でも、無防備すぎるこじかちゃんも、そろそろ周りに気を配り始めたほうがよかったかもしれませんね。。。

    それに、タグが笑
    いちいち、タグが笑
    はっはっは……。

    作者からの返信

    虎の威を借る正覚坊様

    こんにちは。ようこそ、いらっしゃいませ!

    伊奴、ちょっと無邪気でかわいかったですか! 良かった、狙った通りです。
    彼はこのまま、人妻を「良いなあ。棚ぼたラッキーないかなあ。」とうるうる目で見つめるだけの、無害なワンコくんとなります。

    古志加、今まで「男みたいで女として自信がない」だったのが、「美女なのに自覚がなくって隙だらけ!」へと成長しました。……成長なのか?
    本人は、武芸の腕は立つので、無防備なつもりはありません。(笑)

    やべえ、あれはオレらが守らねえと、と卯団の皆は思っております。(笑)

    タグ、今回、とくに自信作。(笑)
    とうとう、作者がタグで笑いだしちゃいました。
    気がついていただき、ありがとうございます。

    コメントありがとうございました。

  • 古志加ちゃん、ずいぶん無防備ですね。
    伊奴くん以外にも、今までそういう男性に出会わなかったのかなあ? と想像が働いてしまいます。

    作者からの返信

    鏡りへい様。

    コメントありがとうございます。

    伊奴くん以外にも、今までそういう男性に出会わなかったのかなあ? は、思いきり本編のネタバレにつながりかねないので、ここでは伏せておくとしてですね。

    勝手知ったる上毛野君の屋敷内の畑、自分の居場所だった卯団での稽古、とても古志加はリラックスして、気ままにお散歩気分です。

    三虎以外ぜーんぜん恋愛対象じゃないので、ひるがえって無防備です。
    自分では無防備なつもりがなく、剣の腕はあるので、強いつもりです。
    で、隙だらけの美人の人妻ができあがっております。

    本編だけでなく、短編にも訪問くださり、どうもありがとうございます!

  • きゃー!!
    いいですね! 煩悩がっ(笑)。

    作者からの返信

    西しまこ様。

    読んでくださり、ありがとうございます。しかも、お星さまと、素敵なレビューまで。ありがとうございました。
    はい! 煩悩ですっ。(笑)

    古志加は正統派ヒロインなので、煩悩なんかぜーんぜん通用しません。そんな人妻に悶々する伊奴くんは、明るいあっけらかんとした世界で書きました。

    私の物語世界は置いておいて、万葉の世界は、人妻は、魅力的な存在だったのでしょうね。
    あり、だった世界だと思います。
    そうじゃなかったら、こんなに万葉集に、人妻を思った歌、残ってないですよね。
    夫の留守。
    暗闇。
    暗くて顔の良く見えない男……。
    「誰なのよ」女は怒った声をだす。
    「……下紐をとけよ。」男は甘く囁く。
    うはー!
    私の妄想が止まりません。
    はて、なんの話しだったかな?

    ともかくですね、読んでいただき、ありがとうございました。ぺこり。


  • 編集済

    今回の話は、エピソードタイトルが振り切っていてとてもよいですね(笑)。
    他人のものほど、触れてはいけないものほど興味を惹かれてしまう……人の子のサガですから。

    >いいい、良いのかああ?
    おいてめえ、伊奴……と思わず青筋が浮かびかけましたが、まあ気持ちはよく分かります。
    人妻が無防備な姿を晒してるんですからね……。
    でも残念ながら、伊奴が完璧にマークされてて笑いました。

    しかし……加須千花さま、ホントは男じゃね?疑惑が湧き上がるくらい、男性の心理をよく掴んでらっしゃいますね。
    阿古麻呂にブッ飛ばされてもまるで諦めないところとか、なかなかですよ?

    オチは大体分かってましたけれど(そうじゃなきゃ困る(笑))、今回は皆んなのアフターが見られてとても嬉しい話でした。
    特に古志加の美しく成長した姿、本当に良かったです。
    つい、彼女が昔辛い思いをしていた時のことをいろいろと思い出してしまって、感慨深いものがありました。

    それにしてもちょっと驚いたのが、古志加の髪がみずらだったことですね。
    奈良時代だからもしかしたら当たり前なのかも知れないんですが、余計に彼女の姿を見てみたくなりました。

    楽しいお話を本当にありがとうございました。

    作者からの返信

    夏井涼さま。

    こんにちは。
    朝早く、物語を読みに来てくださってありがとうございます。

    「今回の話は、エピソードタイトルが振り切っていてとてもよいですね(笑)。
    他人のものほど、触れてはいけないものほど興味を惹かれてしまう……。」

    はい、振り切ってみました。褒めてもらって嬉しいです。
    私自身は、人妻、と聞いても何も感じない人間なので、「人妻のロマンとは。」とぶつぶつ呟きながら考えました。(笑)

    「おいてめえ、伊奴……と思わず青筋が浮かびかけましたが」

     夏井涼さまの「ぴきっ」と青筋が浮かびかかっている怒り顔を想像し、(いやお顔は存じ上げないので、あくまで想像。)私は上機嫌にニヤニヤいたしました。(笑)


    「でも残念ながら、伊奴が完璧にマークされてて笑いました。」
    「今回は皆んなのアフターが見られてとても嬉しい話でした。」

    そう、隠れテーマはそれで、守られてる古志加、です。
    本人は気がついてないんですけどね。
    それが良いんです。
    男達は皆、古志加を守ってる。
    古志加を大事に可愛く思ってるから、と、何かあったら三虎の怒りがマジで怖い。守れなかったら、自分たちのプライドが許さない、ですね。

    「しかし……加須千花さま、ホントは男じゃね?疑惑が湧き上がるくらい」

    あっはっは! 嬉しい。
    これ、一回言われてみたかった台詞なんですよね。にししし。

    「阿古麻呂にブッ飛ばされてもまるで諦めないところとか、なかなかですよ?」

    伊奴くんは、優秀なモブキャラくん。明るさ、めげなさを、持っています。

    さて、ここで蛙・久麻牟志くんから、お知らせです。

    けろけろ、けろろん。

    訳:「つい、彼女が昔辛い思いをしていた時のことをいろいろと思い出してしまって、感慨深いものがありました。」
    安心してください、古志加は幸せです。

    明日、朝6時、本編読了後の読者さまを対象にした物語を公開します。
    夏井涼さまは気になさるかもしれないから、あらかじめ言っておきますが、いやらしくてもかまわない、発言の時にはすでに、推敲の段階でした。
    夏井涼さまの発言により、「おう、ではここもサービスしておかねばな!」と、ちょっと文章は増えましたが、なあに、ちょっとですよ。はっはっは。

    以上です。

    コメントありがとうございました。

  • 綺麗な人妻だなあ。への応援コメント

    うーん、いい感じ!
    古志加、ますますきれいになったんですね!
    次で終わりなんですね? 残念ー!
    また長いのをお願いします!!

    あと歌番号が分かれば次回から載せてもらえると嬉しいのです。
    オタクなので(!)前後の歌を見たりするのです。
    すみません……。
    こんな変な趣味、わたしくらいです……。

    作者からの返信

    西しまこ様。

    万葉集
    巻第十四
    3557番

    でございます。
    お好きですねえ♡
    和歌を味わっていただいて、嬉しいです!

    はい、長い辛い片思いが古志加を美しくし、愛子夫から愛され、ますます、麗しい女となりました。

    また長いの、と言ってもらえると、嬉しいです。ゆっくり考えます!

    コメントありがとうございました。

  • 綺麗な人妻だなあ。への応援コメント

    古志加さん、お強いですねぇ。
    そして伊奴くんは中々に軽い行動してますね。
    その結果、荒弓さんからの背面回し蹴り。中々にいたそうです……

    作者からの返信

    チャーハンさま。

    この、公開したばかりの物語に訪れてくださって、ありがとうございます。

    はい、古志加は強く、美人さんになりました。

    伊奴くんは中々に軽いです。軽さとアホさが必要です。それがなかったら、「綺麗な人妻だなあ」なんて、めっちゃシリアスになっちゃうじゃないですか。
    アワアワ……。

    良きモブキャラなのです。なので、パウンパウンとゲームキャラなみに、ふっ飛ばされても地面をバウンドしてるに違いありません……。(嘘)

    コメントありがとうございました。

  • 綺麗な人妻だなあ。への応援コメント

    やっぱり加須 千花さまのお話読んでるときが、いちばん落ち着く。なんにも心配しないで、すきなものの海で、泳げる。風景はひろく、みんな笑顔で。しんでも生きても、みんな、いききっていて。大好きです。

    作者からの返信

    壱単位さま。

    い、いちばん落ち着くですと……!?

    そ、そんな褒め言葉をいただいてしまって良いのですか、しかも、こんな、

    「綺麗な人妻だなあ。」

    などというふざけたタイトルのギャグ調の物語に。よよよ、良いのですか……。
    ………。
    いただけるものは、いただいておきましょうっ!
    はいっ、なんにも心配しないで読みにきて下さいませっ!

    「風景はひろく」……は、ちょっと自信ないけど、みんな、笑顔は、明るい力を持つ笑顔です。
    みんな、いききっておりますっ!

    「大好きです。」

    そのお言葉、本当に嬉しく、ありがたいです。

    ひろく、ひろく、すきなものが泳ぐ海をご用意できるよう、頑張ります。

    コメント、お星さま、ありがとうございました!

    編集済
  • 綺麗な人妻だなあ。への応援コメント

    完結前の☆で失礼致します。
    もうね、タグを読んだだけで爆笑。
    完結を楽しみにお待ちしております。

    作者からの返信

    いくま様。

    投稿したばかりで、すぐに読んでくださり、ありがとうございます。

    もうお星さままで!
    感謝いたします、ありがとうございます。

    タグに気がついていただき、嬉しいです。爆笑いただけましたか。
    タグで笑ったかいがあります。

    コメントありがとうございました。

  • 綺麗な人妻だなあ。への応援コメント

    おおお、23歳の古志加ちゃん。強く美しくおなりで。
    伊奴くん、テンション高いですね。軽い。

    作者からの返信

    鏡りへい様。

    公開したばかりの物語を、さっそく読んでくださり、ありがとうございます。

    はい、この古志加は、強く美しくなってます。古志加はこうなります。えへへ。

    伊奴くんは、テンション高く、軽いです。優秀なモブキャラくんです!

    コメントありがとうございました。