第2話

「ヨシ…ユッカの秘密の部屋へようこそ。冬の間、私たちに最も近い人々が守ってきた秘密を発見するための拠点です。」


「うわー、カッコイイね、カッコイイ探偵みたいだね」

「うん…」フラット


「どうしたアキヒト、態度が怪しい」


「え……大丈夫大丈夫」


"ふーむ..."

気になる 昨日スポーツ倉庫で聞いた話は本当か幻覚か


それが本当に起こった場合、広まっている噂は真実であることが判明しました


「おい…アキヒトなんで黙ってるの何隠してるの」


「え…何言ってるのゆか」


"変......"


「あはははは……」


私が昨夜聞いたことをユカが知ったらまずいかもしれません。

親しい友達がいないとは言わなかったけど、実はユカは私の近くにいると言えます..


だからこそ、優香にはその事実を知られたくないし、優香には金持ちとのトラブルに巻き込まれたくない。

金持ちと取引すると、問題が悪化する可能性があります

どうすればユカを止めることができますか?


「アキヒト…答えてくれませんか!!」


うわー怒ってる


「私は少し疲れているだけで、隠すものは何もありません。」


「あ…嘘だよアキヒト、だまされないよ、私を誰だと思ってるの? 話すか言わないかはあなた次第よ」


幸いなことに、彼の自己陶酔的な態度は薄れ始めました


「ねえ、ゆかちゃん、今後の予定は?」


うまくいかなくても辞める方法はある

「私が入手した情報によると、ユウジ――」

彼の言葉は途切れた


「ほら……マジで探偵みたいなバカなことやってんのこの探偵」

申し訳ありませんが、これはあなた自身の利益のためです


彼を怒らせてから、もっと合理的な解決策を考え出します-


「アキトのこと何言ってるの、なんでいきなり反対するの?」

彼が夢中になった一口


「これをやると、子供たちが自分が大人だと言っているのを知っているように、大人は探偵ゲームをプレイできないことがわかります。」


うまくいくかどうかはともかく、ユカが子供と呼ばれるのが好きなわけがない


「私を子供と呼ぶかバカと呼ぶかはあなた次第です..私はこれをすることに真剣です」


ええと..これはユカではありません私は彼女をさらに怒らせることを知っています


「はぁ……なんでそんなバカなの、映画の刑事みたいなのと比べたらやめたほうがいいよ、そんなことしないで――」


「アキトはもういいよ!!! 本気でやるって言ったから、子供だろうがバカだろうがどうでもいい!!」


彼が夢中になった一口


「本気かどうかなんてどうでもいいわよハハハ」

過剰反応して言ってはいけないことを言ってしまった


「あなたはあらゆる点でいじめっ子です。

あなたよりお金持ちの人の平和を乱すと、あなたも私も大変なことになるから、やめるべきよ」



その言葉にユカは号泣。


「え……今なんて言った?」


「私は…私はあなたを信頼できると思っていました…」


ユカは泣いて、アキトをめねちと一緒に残しました。


「ちょっと、ゆかちゃん」


そうするべきです。

彼を追いかけて謝る


「ユキ待って…」


メカが私を止めた


「アキト、あなたはただの詐欺師です。いや、あなたを信じても意味がありません。」


めねちはアキトを一人にした


「そんなつもりじゃなくて、面倒が来る前にやめてほしい」

疲れてベッドで目を覚ます


「はぁ……九年前、ここでユカを守ると決めたのに、今日彼女は去ってしまった」


10年前


2012 年 3 月 4 日


小学3年生の時、都会から都会に近い村に引っ越しました。私の父は町での仕事をクビになったばかりです。父の会社で上司の息子とケンカして以来

私は金持ちとトラブルにならないようにしています。

ユカと初めて会ったのは、通学している小学校だった


裕福な家の息子だったそうですが、両親とも事故死。


ゆかは、学校でよく子どもと喧嘩をするため、大人から問題児とレッテルを貼られている。

彼の家族が以前のようではなかったためか、彼を嫌う多くの学生家族が彼を差別し始めた.


彼がそばにいないとき、私はひどいことを聞きます。

「ねぇ…今日はユカが行かないって聞いたんだけど..」


「えっ…本気ですか?」


「噂がある

退学…」


「ええ、私はそれが好きではないので、噂が本当であることを願っています。」


ささやき...


「ねぇ……何言ってるの?」


小学校時代の親友だった宗太郎です。

彼とはもう友達じゃない


「あ、今日欠席している学級委員長と話し合ってます」


「変だな、普通に学校行ってない? めったに学校行かなくなったから」


「彼のせいだ…」


その事実を聞いたとき、私もそれが嫌いだったのはわかっていますが...何かを聞いたとき...


その時私は教科書を先生の部屋に集めるように命じられました


その部屋で私が見たのは、その部屋の教師は、小さな子供が彼を叱っている2人の大人に直面したとき、気にしないようだったということでした.


「あっ…ありがとうアキトちゃん」


「あっ…はい先生」


「先にお茶はいかがですか?」


「ごめんなさい先生、急いで授業に戻らなきゃ」


「まずリラックスしてみませんか。最初の 1 時間は活動がありません」


叱られている子供が教師たちの見世物になるクレイジーなこと

私自身、あの日聞いたことを思い出したくないのですが、

体は鉄と鋼でできているが、心はガラスでできている


アキトが秘密の隠れ家に一人でいる間に


誰かが彼を見ていることに気づかずに


「ゆかちゃんを一人にして、心を開いてから謝った方がいいのかな」


「しかし、それは本当に驚くべきことです。今年、本当に驚くべき噂が 2 つあります。1 つはロナウドのアルナセルへの移籍であり、花村は不法な関係にあります」


見ている人は他の誰かと通信しているようだった


「昨日盗聴したのは間違いなく彼だ」


「レイとガムランをそこに連れて行き、すぐに彼を始末する」


"わかった"


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

四月の世界の謎 フジコニアルマーニ @farha-n

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る