四月の世界の謎

フジコニアルマーニ

第1話

「あ…いよいよ4月ですね。あきくん、4月おめでとう?」




怠惰




「ああ……退屈な冬が過ぎた……冬万歳」


熱狂的な顔で


「春が嫌いなら、春のことわざを知らない」

死体だらけだ、わかってるだろ」

バッテリー


「何言ってんの春と身体発見の関係って何?」


「ははは、あなたは本当に映画の見方を知らない。ホームアローンや他の冬の犯罪映画には無意味なシーンがたくさんある」

「それで、春と冬の犯罪映画に何の関係があるの?」


「アラビア語のことわざに「雪は浮いた屍を溶かす」とありますが、これは雪が浮いた屍を溶かすという意味です。」

「はぁ」


「えぇ……要は、探偵になろうということです。冬の間、隣人や友人の犯罪を突き止めましょう。冬の間、私たちはめったに彼らに会いません。サイバーがたくさんあるはずです、間違っています、私はつまり、彼らは多くの秘密を保持しています。」

激しく断る


「怠惰になりたくない..」


"ああいいよ..."


気になるアキは思い出そうとする


「ユッカ、覚えておけ.. 知らないほどいい」


"その意味は"

" 知るか"


「変なバッテリー」


ユッカの説明

「彼は私の奇妙な幼なじみです。彼は映画に弱く、彼の親友として厄介な問題に直面しています。私は彼を守る準備ができていなければなりません。」


「さて、何をお探しですか?」


「第一容疑者として、花村さんを追って捜査したい」


「え……花村さん??」

「ええ、ある日……」


ある日、花村さんがホテルから出てくるのを見た... しばらくして同じホテルから藤本先生が出てきて、いくつかの会議で親密なことを話しているのを見つけた.


「彼らの完璧主義の裏には何かが隠されているに違いない」

「彼らの完璧主義の裏には何かが隠されているに違いない」


「でも、花村が藤本先生ともう少し親密な関係を築くのは無理ですし、藤本先生には奥さんと子供がいるのに」


「うん、雪の中に隠した死骸があるに違いない」


「それで、一件目は花村について調べてみよう。最初から好きじゃなかった」

「そもそも、なぜ彼を憎むのですか?」


「ほら、次のクラスに幸太郎先輩がいるでしょ」


「え……知ってる」


「痴女の花村が泥棒狐になったらしい」


「では、なぜキツネ泥棒と呼ばれているのか」


"はい...."/////


"ああなるほど"


「とにかく、藤本先生時代と浮気しているという証拠でハナビッチのイメージをぶち壊したい」

「ねえ、ユカ、花村は町で一番の金持ちの息子だって知ってるでしょ? 彼をいじるなよ」



誰かが私たちの後ろに現れ、会話を中断しました。


「ぶぅ……どうした、マジで言ってるみたいだな」


「ああ……メネティオス……」


「ゆちす」


「ねえ、あなたたちは何を話しているの?」


「ね、めねち気になるじゃないですか、もしかして」


"来て..."


「しっ……黙ってろよ」


ささやきささやきささやき



信じられないという顔で


「マジで花村と藤本先生は禁断の関係」


「これは私の意見ですが..だから、この好奇心を取り除くために、この事件を調査したいと思います.」

"さあ行こう..."


「しっ……まあ、一緒にやったらどうなるかな。花村と近いと言える人を知ってる」


" あれは誰 ......"


好きじゃない人の話をする女の子がこんなに怖いなんて知らなかった


「あの人は……隣の中学校の雄二。面白いことに、彼は花村の婚約者だ」

「うわー、それは本当にクレイジーだ」


はぁ…なんでこんなにドキドキして、食堂に行かなきゃいけないんだ…


「さあ、まずは食堂へ行きましょう」


「まあ、どうしても食堂に行きたいならどうぞ」


"了解した"


混雑したクラスで


「えぇ…えっ放課後カラオケに来いよ、カラゲご馳走してあげるよ」


「まじかよ、いいよ、行ってくるよ」

「あとで友達を連れて行きます」


「いいなぁ、人が多ければ多いほど楽しい」


e...友達である友達を見るのがなぜクールなのですか?


子供の頃から仲良しと言える友達がいない 友達になりたくないわけじゃない ただ面倒くさいだけ 内向的じゃないけど仲良しだと何故かその人の会話の流れにとても困惑している

一人でいるのは楽しいですが、すべての人間は社交する必要があります。


他の人と関わるのが怖いのに比べて


は避けたい問題ですが、奇妙なことは、問題が代わりに私に来ることです

彼のせいですべての問題が私にやってくるので、私は彼を少し嫌います

寂しい庭で


「あぁ…春ってつまらないなぁ…」


体育館の後ろから声がした


「ああ……ああ……いつもすごい先生です……」

「花村、なぜ倉庫に遊びに誘ったの、学校から帰ってくるのが待ちきれないの?」


体育館で音がした


「この辺に人がいるみたい」


倉庫を見て近寄って衝撃の事実を聞いた


「もしかしたら、私たちがこの先生のようになれるのはこれが最後かもしれません。私のお腹の中の子供が大きくなったら、私たちはもうこのようにはなれないのです。」


「さっさとやめたらいいのに、誰かに私たちの関係がバレたら大変なことになるから」

耳を傾け、意見を形成しようとする


「どの先生が生徒を孕ませるの?気になる」


ここには他に誰もいない


「すべての責任が婚約者に移ったため、私の両親は目的にかなう限り、この妊娠を気にしませんでした。


「花村…」


「花村?!!!!」


倉庫の外から騒がしい音が花村と先生を驚かせた


「外に人がいる……どうだい」


「あっ、つかれた!!!」


むしろ逃げたい


その場を離れる


「ここまで先生……慌てる必要はありません。しばらくしたらまた現れるかもしれません。私たちの関係が誰にも知られていなければ、秘密が漏洩することはありません」


「花村……まさか」


「うん……私たちの関係を知っている人を殺して」


続き


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る