エイプリルフールに何やってんの?

家猫のノラ

第1話

『これウソね、ハッピーエイプリルフール!!』


12時1分、2分前に送られたメッセージのリプライ。

LINEを閉じて、カレンダーを見る。

確かに1だ。そうか、今日は4月1日か。

あれ、おかしいな。画面が見えない。

ぼたぼたと涙が止まらなかった。


『エイプリルフールにウソをついていいのは午前中だけ。午後は午前中についたウソをバラして謝るんだって!!』

『へー』


学校での会話がフラッシュバックする。


『それに、エイプリルフールについたウソは絶対本当にならないんだって!!』


あれ、おかしいな。画面を落とした。

がくがくと手の震えが止まらなかった。


「『絶対本当にならない』…」


スマホを拾い上げようとしたら、全身の力が抜けた。そのまま横に倒れた。

画面が見えないし、位置がずれる。


『分かっとるわい!!ハッピーエイプリルフール』


今思ったけどエイプリルフールってハッピーなものなのか?祝うもんだっけ?


「『好きです。付き合ってください』」


今思ったけどお前クズだな。ウソ告とか最低だぞ。


あれ、おかしいな。なんで私ハッピーじゃないんだろう。

春は人間を狂わせる。私は四月馬鹿。


ああそうだ。せっかくだ。ルールを破ってしまおう。


『もうあんたのことなんか大っ嫌いだよ』





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エイプリルフールに何やってんの? 家猫のノラ @ienekononora0116

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説