練習

@zzzfff

三文小説

 「この街も変わったな」いや違う

そう思い直した、変わってきたのはこの地域だ、新しい駅ができ高架線路

などの整備も進んだこの街

時期は春

昨年入社したばかりの主人公はそう思った

 そういえば社内で話題になっていたことがある

何でもパートで働いているパートタイマー中心の話題だ、とある部署でモラルハラスメントが問題なったのだ、主人公は今から憂鬱な気分であった給与も上がらないのに楽な事務仕事でなく現場に行かなくてはならない

彼はまだ辞めていないが仕事の内容の確認に顔を出さなくてはならない憂鬱を通り越して凄惨だった

車で新しい仕事場につく主人公

 主人公はかなり意表をつかれた

新しい仕事場では、事務仕事をするパートタイマーがいたのだ、しかもかわいい

事務仕事なら俺にやらせろと思う主人公、つい意見をしてしまうパートタイマー、顔合わせの後会議の途中、現場の仕事でなく事務を任せてほしい、と意見するが却下され

まずは初日スーツでない仕事着で始めて仕事を覚える主人公以外に楽なものだと思い、逆にこれでこの給与ならいいかと思い直す

 次の日、以外なことに新しい顔の人がいた早速話しかける主人公、聞くところによると問題となった部長らしいだがどうも様子がおかしい、

若いし会話の途中で地域の話題を出したら言葉に詰まっていたのだ、パートのかわいい娘と話しながらこの職場は良いねと会話が弾む

しかし奇妙な感覚があったどうも皆夜にも別の仕事をしているらしい

 その日、考えてしまってそう恵まれていると思ってついネットで女子の画像を集めてしまっていた主人公

女子のレベルを決めて話す相手を吟味していたのだがその時とあることを思い出した出会系アプリだ

主人公は地域の女の子のレベルもわかりたくなったのだ

 早速登録する主人公しかしどうも業者ばかりなので男の顔の方を検索してみる主人公その時部長の盛った顔写真があった

 翌朝部長に聞いてみる主人公しかし合っていないそう、どういうことか顔が青くなる部長ついパワハラしているという意味の言葉が出てきてしまう誰が、と思う主人公 

 どうも部長はこの街では悪評のある桜木町によく行くようだった

まだ若い部長に一緒に行けば何かわかると思う主人公この手の話しはまだよくわかっていなかったがノリと勢いあればちょっと取られるだけだと思う主人公誘うことに成功する

 週末、会議があり遂に辞めることになった若部長、何故か送迎の車が来ている黒塗りで見るからに怪しい

 怖くなる主人公、男性のみと話すようになり来年は元の部署に戻されるようだ、パートタイマーからは不評だったが男性は男性で予防線を貼っていたしかし戻される勧告の前から決めていた主人公 会社に辞表を提出することに

若部長のロッカー跡そこには地域おこしのびらと#9110があった

効果はあったのだろうかと思う主人公

結局芋づるでしか捕まえれないのにと

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

練習 @zzzfff

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る