<第十一話>っぴ???

「それで……お前らはどこから来たんだっぴ?どこに行くっぴ?」


ツツテンは、興味深そうに聞いた。


「僕達は……魔王を倒すために旅をしているんだ」


グリーンは、答えた。


「魔王を倒すっぴ?」


ツツテンは、驚いて言った。


「そうだよ。魔王は……この世界を支配しようとする邪悪な存在だよ。彼は、自分の配下の魔物や魔法使いを使って、人々に苦しみや恐怖を与えてきた。彼は、自分の力を増すために、3つの神殿にある3つの宝を狙っている。それらの宝は、それぞれ力を持っていて、魔王がそれらの剣を手に入れたら、この世界は終わりだ」


グリーンは、説明した。


「そうなんだっぴ……」


ツツテンは、驚きながら言った。


「だから……僕達は、魔王に先んじて、それらを集める旅をしているんだ。今回は、炎の神殿にある炎の剣を得るために、火山に向かっていたんだ」


グリーンは、言った。


「それで……これが……炎の剣っぴ?」


ツツテンは、炎の剣を見て言った。


「そうだよ。これが……僕達が求めていたものだよ」


グリーンは、感動しながら言った。


「すごいね……こんなに美しい剣を見たことがないよ」


ティアも、目を輝かせて言った。


「これで……やっと一つそろったね」


サリー先生は、満足しながら言った。



「次は……風の神殿にある風の槍だ」


サリー先生は、言った。


「風の槍っぴ?」


ツツテンは、訊ねて言った。


そうだよ。風の槍は……風の神殿にあるんだ。それが……僕達の最後の目的地だ」


グリーンは、言った。


「風の神殿ぴ……」


ツツテンは、思い出しながら言った。


「どうしたの?ツツテンちゃん」


ティアは、気にしながら言った。


「いや……自分……風の神殿について聞いたことがあるっぴ。母が教えてくれたっぴ」


ツツテンは、言った。


「母?」


サリー先生は、聞いた。


「そうっぴ。自分の母は……回復魔法が使える魔女だっぴ。自分も母から回復魔法を教わったっぴ。母は……私に色々な話をしてくれたっぴ。その中に……風の神殿の話があったっぴ」


ツツテンは、言った。


「風の神殿の話?」


グリーンは、興味深そうに言った。


「そうっぴ。風の神殿は……空に浮かんでいるっぴ。地上からは見えないっぴ。風の神殿に行くには……特別な方法が必要だっぴ」


ツツテンは、言った。


「特別な方法?」


ティアは、驚いて言った。


「そうっぴ。母は……その方法を知ってたっぴ。母は……私にその方法を教えてくれたっぴ」


ツツテンは、言った。


「本当に?」


三人は、驚いて言った。


「そうっぴ。母は……私にその方法を教えてくれたっぴ。それは……」


ツツテンは、言おうとした。


そのとき、彼女のお腹が鳴った。


「ぐぅ……ぴ」


ツツテンは、恥ずかしそうにした。


「あらあら……お腹が空いてるんだね」


サリー先生は、笑って言った。


「そうだね。僕達もお腹が空いてきたよ」


グリーンも、笑って言った。


「そうだね。僕達もお腹が空いてきたよ」


ティアも、笑って言った。


「じゃあ……何か食べるっぴ」


ツツテンは、提案して言った。


「いいね。何か作ってくれる?」


グリーンは、期待しながら言った。


「しかたないなー。自分は料理が得意っぴ」


ツツテンは、自慢しながら言った。


「じゃあ……お願いします!」


三人は、感謝しながら言った。


「じゃあ……自分の家に行くっぴ。家で料理を作るっぴ」


ツツテンは、誘って言った。


「君の家?」


サリー先生は、聞いた。


「そうっぴ。自分の家は……森の中にあるっぴ。小さな家っぴけど……」


ツツテンは、言った。


「ありがたいわ。それじゃあ……行こうか」


サリー先生は、提案して言った。


「うん」


ティアとグリーンも、頷いて言った。


「ぴっぴ!」


ツツテンは、笑顔で言った。


四人は、森に向かって歩き始めた。ツツテンは、三人に森の植物や動物について教えてくれた。三人は、ツツテンの話に興味を持って聞いた。四人は、仲良くなっていった。


やがて、四人は、森の中にある小さな家に着いた。それが、ツツテンの家だった。


「ここっぴ」


ツツテンは、案内しながら言った。


「かわいいね」


ティアは、感心しながら言った。


「すごいね」


グリーンもサリー先生も、感心しながら言った。


「嬉しいっぴ。中に入るっぴ」


ツツテンは、招き入れて言った。


四人は、家の中に入った。家の中は、清潔で居心地が良かった。家には、キッチンやリビングや寝室や書斎などがあった。家には、色々な本や道具や飾り物があった。


「これは……母のだっぴ」


ツツテンは、説明しながら言った。


「君の母は……どこにいるの?」


サリー先生は、訊ねて言った。


「母は……死んだっぴ」


ツツテンは、悲しそうに言った。



「亡くなった?」


三人は、驚いて言った。


「そうっぴ。母は……数年前に病気で亡くなったっぴ」


ツツテンは、言った。


「それは……残念だね」


サリー先生は、同情しながら言った。


「ごめんね……ツツテンちゃん」


ティアも、同情しながら言った。


「大丈夫っぴ。母は……私に幸せな思い出をたくさん残してくれたっぴ。母は……私に色々なことを教えてくれたっぴ。母は……私に愛を与えてくれたっぴ」


ツツテンは、微笑んで言った。


「それは……良かったね」


グリーンも、微笑んで言った。


「母は……自分に一つだけ約束をさせたっぴ」


ツツテンは、言った。


「約束?」


三人は、聞いた。


「そうっぴ。母は……私に約束してほしいことがあると言たっぴ。それは……」


ツツテンは、言った。



続く、、、、

=-キャラ紹介=-

グリーン       :主人公

サリー先生       :魔学の先生

ツツテン        :回復術師

深淵の塔の結界 :魔王のすみか

ガルドラックス     :魔王

ガルブック       :本

ティア         :水魔法が使える少女

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界帰還の道しるべ ほしブック☆ @Hosi_book

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ