第19話


 それから色々あった。


 屋上で昼寝をしようしていただけなのに、衝撃的な事実を聞いてしまった。


 失恋した。


 偽物の恋人が出来た。


 非日常を過ごし、少し日が経った。



「なんだあの2人……」


 次の授業が移動教室であることを忘れ、貫之はすっかり遅れをとった寝てたのだが、途中で不自然な2人を見つけてしまった。


 1人は見知らぬ女子生徒だったが、もう1人は七尾瀬里奈だった。


 どうしてこんな時間に教室ではない方向に、しかも人目を気にしながら歩いているのか。


 貫之は好奇心に釣られ、授業のことなどすっかり忘れて2人を追うことにした。


 辿り着いたのは、何に使われているかも分からない空き教室。扉の上にあるはずの案内板すら真っ白だ。

 

『あっ……ふぅ………んぅ…………』


 何の要件だと考え込んでいたら、空き教室から聞こえて来た声に思わず動揺する。


 学びやでは到底聞き及ばないような、卑猥な喘ぎ声。


 貫之は気づかれないようにひっそりと教室の扉を開けた。そして、眼前に広がる光景に思わず瞳孔が開いた。


「ふぅ……ひぃ……ひぁ…………んっ…………」


 女子生徒は溶けた表情で、瀬里奈のキスをねだるように口を半開きにしていた。瀬里奈は女子生徒に微笑みかけると、顎を優しく持ち上げ自身の口で蓋をした。


 貫之は、蜘蛛の巣に絡めとられた蝶のように、すっかり目が離せなくなっていた。


 だが、その瞬間——。


「―—ッ!」


 瀬里奈の視線が動き、確実に目が合った。だが彼女は何事も無いように、見せつけるように身体を弄り合う。


 ……そして、何時間経ったのか。腕時計に目を遣るが、長針は五度すら傾いていなかった。


『そ、そろそろ行かなきゃ……』


 女子生徒が息も絶え絶えに離れる。


『ん。そだね。じゃあまた今度』


 2人がこちらに向かってくる。


 大慌てで隣の教室に入ろうとするが、鍵が閉まっていては開けられない。猛ダッシュでもうひとつ隣の教室へ駆け込むと、幸いなことに扉が開いた。深い安堵と共に教室へ駆け込む。それと同時に2人のいた教室の扉が開いた。

 

 ギリギリセーフ。


 いまの出来事をあの子に報告しなくては。スマホを取り出してあの子とのメッセージ画面まで来て指が止った。


——報告してどうする?


 彼氏がいるのにあんなことをしていた理由も不透明。


 いたずらに不安を煽るだけではないか。もう少し彼女の身辺を調べる必要があるのではなかろうか。


 思考を巡らせていると、教室の扉がガラガラと勢いよく開いた。


 そこにいたのは彼女だった。


「熱い視線に気づかない訳ないでしょ」


「っ……」


 視線をスマホに向ける。


「あれ、もしかして動画撮ってたの?」


「い、いや……」


「消せとは言わないけどネットに流すのだけは止めてね。それ以外なら煮るなり焼くなりオカズにするなり、好きに使ってくれて構わないから」


「撮ってないよ」


「……ふーん。ま、どっちでもいいけどキミの見たことは他言無用で。もし言いふらしたら……分かるよね? それじゃ」


「ちょっと!」


「何?」


「キミは爽助と付き合っているんじゃないのか?」


「え、なに、爽助の友達?」


 半笑いで尋ねる。


「そんなとこ」


「付き合ってるよ。でも私、女の子もイケる口なの。理由なんてソレでいいでしょ」


 心底面倒そうに言った。


「じゃ」


「ちょっと!」


「しつこい男は嫌われるよ~」


 これ以上の質問は受け付けないとばかりに、しっしと手を払って行ってしまった。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私の彼女はカノジョだけ〜好きな人に恋人ができたので偽物の恋人を作って対抗してみた〜 四志・零御・フォーファウンド @lalvandad123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ