隠れブラコンと無自覚シスコン【後編】

「……智子はいつまでいるんだよ。昼飯は?」

「忘れちゃった。から、購買にいこうと思ったんだけど……川崎」


「嫌だぞ」

「椅子、詰めて」


「だから嫌だって言ってんだろ!」


 ぐいぐい、と、一つの椅子に二人で座るため、聖徳が川崎を無理やり横へずらした。

 密着した二人は、当たり前だけど窮屈そうで……

 満足気な聖徳が、川崎の弁当に手をつける。


「購買じゃなくて、川崎のでいいや」

「『のでいいや』、じゃねえし! おれの分がなくなる! 帰れ!!」


「いーや」


「なあ、なんで聖徳は川崎を名字で呼ぶんだ?

 従妹ならもうちょっと距離感が近いと思うんだけど……」


 よその家庭のことだ、事情があるのだろうと思ったのは、言い切ってからだ。

 迂闊に踏み込むべきではなかったか……? 質問を取り下げる寸前で、


「川崎が、下の名前は呼ぶなって言うからね」

「そうなのか?」


「……まあ、そうだよ。

 川崎 亜門あもん……あんまり、名前が好きじゃねえんだよな……」


「亜門……、おかしな名前じゃないけど」


「もっと変な呼び名のヤツはいるだろうけど、比較じゃねえんだよ。

 おれが嫌いだから――好みの問題だな」


 本人しか分からないことだろう。


「そ。だから亜門じゃなくて、川崎って呼んでる」


「智子の場合は、川崎よりも、『かわさきぃ』って感じだけどな」


「?? なにが違うの?」

「無自覚かよ」



 その時だった。

 昼休みなので開放されている教室の扉から、控えめなノックの音が響き、

 顔を出したのは下級生だ……噂をすれば、妹である。


 花尾 ふう


 入学早々、ファンクラブが作られていた新一年生のアイドル的存在である。


「お兄、いた」


 教室内で注目を浴びていることを自覚しているのか、足早に近づいてくる。


 中学時代はボーイッシュな見た目で、化粧もしなかった妹だが、高校に上がる寸前で化粧を覚えたためか、一気に色気が出てきた。


 肩までの短い髪は相変わらずだが、軽く化粧をした上でスカートを穿かれると、男の子に間違われていた中学時代と比べて、女性的な魅力に驚異的な伸びを見せている……

 そりゃファンクラブもできるわけだ。


「どうした?」

「ジャージ貸して。……ちょっと寒いから……上に羽織っておきたいの」


「いいけど、俺のサイズだから、ぶかぶかになるんじゃないか?」

「いいよ。それがいいまである……」


「ぶかぶかが? 体のラインが出るから嫌とか?

 ……でも袖から手が出なさそうな気もするけど」


「いいの。早く貸してよ!」


 はいはい、と、わがままなプリンセスにジャージを貸す。


 制服の上からジャージを羽織る。

 サイズが大きいおかげで、制服の上からでも余裕で羽織るができた。


 やっぱり、袖の先から手が出てこない。

 袖まくりをしないと、転んだ時に危なさそうだ。


「貸してみろ」

「袖まくりくらいできるけど……」


「だろうけどな。俺がやりたいだけだ」


 妹の手を取り、余った袖をまくってやる。


「ふーん……、妹に触りたいだけなんじゃないの? シスコン兄貴」

「やっぱり? お前から見ても俺はシスコンなのか?」


「どう見てもシスコンじゃん。妹の袖をまくるお兄ちゃんなんて……。

 こんなことをされるの、お嬢様とかお姫様とかだけじゃん」


「じゃあおかしなことじゃないな」

「? なに?」


「お前も似たようなもんだろ」

「……お嬢様でもお姫様でもないけど」

「お前の中ではな」


 袖をまくり終え、あらためて妹を見る。


「……香水、変えた?」


「……うん。友達のやつ、ちょっとだけかけた……」


「だからか」

「よく分かったね」


「これだけ近づけばな。嫌でも気づく」

「嫌でも」

「嫌じゃないからな?」


 言い回し一つで傷つけてしまう……、妹相手の場合、言葉には要注意だ。


「お兄、お昼……、味付けどうだった?」

「濃くて俺好みだけど……、でもこれ、昨日の残りだろ?」


「うん。昨日、わたしもちょっと手伝ったんだよ。

 このお肉とか、わたしが煮込みました」


「だからか、これめっちゃ美味かったぞ」


 自然と、椅子に座った俺の股の間に妹が座り、二人で弁当の話題で盛り上がった。


 弁当一つを二人で食べる。

 妹の口の端についたタレをハンカチで拭ってやる。さすがに指で拭って舐める、なんてカップルがしそうなことはしない……、俺は自覚的なシスコンじゃないのだ。


「お兄の胸板、温かくて落ち着く……」

「これでいいのか?」


「本当に鍛えてくれてるんだ……」

「だって、お前がお願いしてきたんだろ、シックスパックが触りたいって」


「……言ったけど……でも、本当にがんばってくれるとは思わなかったから……」

「暇だったし。妹のためだったし。やって損はないと思ったし」


「でも、まだまだ割れてないね」

「それは……ごめん。もうちょっとだけ待っててくれ」

「いつでもいいけどね」


 満腹になって眠くなったのか、大あくびをする妹……。

 俺は妹の頭をぽんぽんと撫でながら、「寝るか?」と。


「んー、でも、次、体育だし……」

「起こしてやるから」

「ん、じゃあ…………よろしく」


 俺の腕を抱き枕にして眠る妹……。

 上級生の教室でよく眠れるよな……、兄貴がいるからだとは思うけど……


 それにしたって――警戒がないと言うか。


 さっきから気づいていたけど、教室の中で、クラスメイトの注目の的だった。


 妹は気づいていないみたいだったが……だからこそ俺も気にしなかった。


 気にして、妹との触れ合いを途中でやめたくなかったから――



「楓、おまえはこれで、自分がシスコンじゃないと言うつもりか?」

「シスコンのつもりはない」


『シスコンだよ』


 川崎と聖徳の声が重なった。

 外から見てシスコンなら、それでもいいけどさ。


「だからさ、自分からシスコンです、と自己紹介する気はねえの。

 そっちが勝手にシスコンだと感じるならそう思えばいいだろ……俺はどっちでもいいよ」


 どっちだろうと、俺が妹に向ける態度は変わらない。



『楓(くん)がシスコンなのは当然として――』


『妹(ちゃん)の方も、なかなかのブラコンだよなあ(ねえ)』



 ―― 完 ――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

隠れブラコンと無自覚シスコン 渡貫とゐち @josho

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ