5.- Waltz of a tempest

村への旅を終えて屋敷に着いてから、私はベッドの上に座っていた。私は混沌の女神が言ったこと、具体的には出発前の最後の言葉をすべて処理しようとしていた。



『彼女の名前はミウよ~』。



そこのメイドが私の部屋に出入りして、片付け、掃除、そしてエリザベスも来て私に話しかけようとしたが、私はただ自分の手を止めずに見つめ、何も言わず、ただ「ミウ」のことを考えている自分がいた。


数日後、誰かが私の家のドアをノックした。



「息子よ、中にいるのか?」 と、父が言った。



部屋に閉じこもっていた4日後、ようやく私は反応し、美羽を連れてくる計画を思いつくことができました。


父がドアを開けると、私がベッドに座っているのが見えました。


父は、角と白髪に合わせた白いスーツに身を包んでいました。



「息子よ、大丈夫か? ここ数日、様子がおかしいぞ 」と父は心配そうに言った。


「大丈夫です、父上。ちょっと考え事をしていて、頭を整理するために一人の時間が必要だったんです」。



父は、息子がなぜそんなに考え込んでいるのか、興味を持った。



「女の子ですよね?」 父は嘲るように言った。


「...」


「何も言わなくていいんだ......小さな息子よ。お前の年になって初めて美しい少女と恋に落ちたんだ、だから、私のアドバイスを聞いてくれ。」



父親はRythsの前に立ち、彼はひざまずいた。



「愛する女性のために戦え。何があっても、愛する女性のために戦わなければならない。」



あの世で生きているときに、こんなにも的確で、やる気を起こさせる、リアルな言葉を聞いていたら、もしかしたら状況は変わっていたかもしれないと、そのとき思った美しい言葉です。


もしかしたら、あの日は違っていたかもしれない...。


彼女は私のしたことを許してくれるだろうか...。



「父の言う通りだ...私は強くなって、愛するあの女性のために戦わなければならない」 私は少し元気を出して答えた。


「その調子だ、さあ、風呂に入ってから服を着ろ、今日は年に一度の大舞踏会だからな」


「今日ですか、私は何日部屋にいたのでしょう?」 私は混乱して言った


「4日くらい 」と言って、父は去っていった。



考え続けた4日間だったが、完全に決心した......。



「今度こそ、何があっても美羽を守ってみせる!」



【同日、後日談】



年に一度の家族舞踏会は、この世界の様々な君主、貴族、重要人物を呼び起こすイベントである。基本的には、悪魔と人間の同盟である両世界の大国が、赤い恐怖に、赤い災厄に、混沌の女神に終止符を打った日を祝おうとする伝統行事だ...。


しかし、私はそれが真実ではなく、彼女は人が思うよりも近くにいると知っています」。


これは、多くの人が尊敬する真実であり、あの邪悪な女性が本当にどこにいるのか、ほとんど誰も疑問に思わないままである。


ダンスは、世界の同じように多様な地域から集まったいくつかの交響曲で構成され、彼らは最高の演奏をする最高の音楽家たちだった。


今年、私はエリザベスをエスコートとして招待することにしました。私が最も有名なファミリーの一員であるという理由だけで、私と結婚したり不倫したりすることを望むすべての女の子を排除するためです。


同じように、私は人生で初めて見る人よりも、知っている人の隣に立っているような気がするのです。



「遅くなってごめんね、ケミ」とエリザベスは言った。



彼女はあの日村で買った美しいドレスを着ていた。このドレスは、エリザベスが猫種の女の子として持っていた耳と尻尾と美しい瞳によく似合っていた。



「お待たせしてしまいましたか?」と彼女は言った。


「いいえ、舞踏会のことを考えていたんです」


「考えすぎよ、今日は楽しもうよ 」と彼女は私の腕に抱きつきながら言いました。


「心配しないで、私はあなたが知っている人が私たちに言ったことを少し心配していました.。」


「あの女からは何も聞きたくないから、何か食べに行こうよ、さぁ!」彼女は元気よくそう言って、私を中に引っ張り込んだ。



大広間に入ると、入り口付近の両脇に食べ物が並べられており、正面扉の奥には両親の宿舎に続く階段があり、その階段の横には今日メロディーを奏でる、いわゆるシンフォニーたちがあった。


大広間は人でいっぱいだった。この人たちは一見して、同じところから来た人たちではないとわかる。悪魔もいれば、人間、エルフ、ドワーフ、サキュバス、大魔法使い、スケルトン、その他多くの種族が、互いに交わり、食事をしながらイベントを楽しんでいた。


エリザベスが何か飲食物を持ってこいと私を解放した時、一人の少女が私に近づいてきた、この二人は魔物でエルフと人間だった。



「Rhyts、相変わらず強そうだな...」 と、そのうちの一人が言った。


「もう成長してるんだね 」と別の人が言ってました。


「Rhyts......」 と、一番若い子が言った。



これらの少女たちは、大きな力を持つ他の一族の娘であり、より正確に言えば、昔の英雄の娘たちであった。


まず、剣の英雄の娘である「Rell」は、赤い髪と炎のような瞳を持つ少女である。彼女は次の偉大な剣の英雄になると言われている。


彼女は悪魔と人間のハーフの女の子です。


そして、森の英雄であり、偉大な暗殺者であるダークエルフの娘である双子の「Fann」と「Lann」です。


Fannはエルフ族で、Lannは人間です。


末っ子は、史上最大の恐怖、偉大なるネクロマンサーの娘である。しかし、現在は芸術の領主として、自分の持つ教えを広めることに情熱を注いでいる。


彼女の娘の名前は Khilly です。彼女は私のファンのような存在で、少なくとも私はそれを信じたいと思っています。彼女が私の名前をどのように発音するかが時々私を怖がらせます.



「Ryths......お庭に散歩に行きませんか?」 そう言ったのはFannだ。


「戦おう と!」と元気よく言うRell。


「ライツさんに無理はさせないで、落ち着いてください 」とランが言った。


「Rythsさん...」 と言ったのはKhilly



どこからともなく、エリザベスが料理の入った皿を手にしてやってきた。



「ハーピーに近づくな。彼は私と一緒にいます!」 エリザベスはそう言って少女達と喧嘩を始めた。



その瞬間、女同士の戦いが始まりました。エリザベスに対抗する女子のグループ、みんな私をめぐって争っていました...。


その時、私は隙を見てその場から逃げ出し、大ホールのバルコニーに逃げ込みました。


様々な人の話し声や、英雄や貴族の娘たちが戦争での偉大な功績を語ろうとする音、さらに自分のいる場所が限られているため、中にいると非常に圧迫感があるのとは対照的な、穏やかで静かな場所だったのです。


だから、バルコニーに行くことは、この大きなイベントから姿を消す最高のチャンスだった。



「ケミちゃんは貴族と一緒にいて楽しくないの?」と柔らかい声で言われた。


「私はこのような大きなイベントはあまり好きではありません」と私は少しがっかりして言った。



誰が話しかけてきたのかと振り返ると、それは混沌の女神そのもので、私の隣に立って星を見上げていました。



「あなたは...ここで何をしているのですか!」 私は驚きと恐怖で言った。



ほぼ発言と同時に、私と同年代の少女の姿に変わった混沌の女神。



「私は死を楽しんでいるだけよ 」と、彼女は嘲笑うように言った。



この祝日が対象としていた女神が、まさに私たちと一緒にいるなんて、誰も信じないだろう。



「もちろん!あなたにお別れの贈り物をし、旅立ちの準備ができたかどうかを確かめたかったのです。」彼女は、かろうじて聞こえるメロディーをバックに、一斉に踊りながら言ったのです。


「カオス・・・質問があるんだけど・・・彼女は・・・?」


「ケミ!ショーが始まるよ!!中に入ろうよ」 リトル・カオスは元気よく言った。



この女神の衝動に駆られ、私は彼女の手を取り、大舞台がどのように始まるのか、再び中に入ってみた。


両親の部屋の扉が開き、そこから数人のメイドたちが出てきて、階段の両脇に陣取った。


父は上品な白いスーツで、母は赤みがかったスーツで、その存在をアピールしていた。



「同盟の年に一度の盛大な舞踏会に、改めて皆様を歓迎いたします 」と、父は言った。


「本日ご来訪の様々な貴族や王国とともに、皆様が美しい夜を過ごされることを願っております。」と母は言った。


「今日、私たちは、私たちの王国の偉大な勝利と平和を祝います!!!」 と二人は言った。



いつの間にか、小さなカオスは私のそばからいなくなり、私の腕を握っていることもなくなっていました。



「厳しい戦いだった 」と母は言った。


「多くの命を失った 」と父は言った。



突然、エリザベスが私の腕を掴んだ。



「ケミ... 彼女が... 彼女がここにいる...」 彼女はひどく怯えた様子で言った。


「どうしたのエリザベス 」私は彼女が言ったことが最初理解できなかったので、彼女に尋ねようとした。


「カオス…カオスの匂いがする」彼女はそう言って私の隣で恐怖に倒れた。



エリザベスを助けながら、混沌の女神を見つけようと四方八方を見ていました。



「だから、戦死者を称えるために、我々は生きなければならない!!!」 父はそう言った


「そして今日、私たちはこの平和を、王国最高の音楽家の音楽に合わせて楽しむのです」と、母は言った。


「落ちこぼれに乾杯!」 と二人は言った。



会場にいた全員が二人に続いて「落ちこぼれに乾杯 !」と叫びました。



「素晴らしいダンスを始めましょう!」 と、二人は叫びました。



音楽が流れ始め、人々は一方から他方へと移動し始め、いくつかのカップルが集まって踊り、踊りました。その中には女神カオスがいて、中央で一人で踊っていました。


私は彼女を見ることができたが、同時に見失った。しかし、再び彼女を見た。彼女はつかみどころがなかったが、何かがおかしいと感じた...。


エリザベスはすでに泣いていた。彼女の体は再び反応しなかった。彼女は恐れていた。その感覚は、あのサイコパスが彼女を殺したときと同じだった...。


突然、音楽が止まり、人々がセンターを取り囲んでいるのが見えました。エリザベスと同じ人種のメイドたちが、エリザベスと同じように床に倒れていたのです。


父と母は大広間の中心を見て呆然としていた...。


私はバルコニーに横たわるエリザベスを残し、中央にたどり着くまでそそくさと逃げました。


カオスはもはや隠れていない…彼女は女神の姿をしていた.。



「えーっ?なんで音楽が止まっちゃったの?」 彼女は嘲笑うように言った。


「そんなはずはない...」 母は、自分が見ているものにショックを受けて言った。


「私は自分の死を祝うために来たのです。もっとこの祝いにふさわしいものをつけてください...」



怯えていた音楽家たちが持っていた楽器が、パチン、と音を立てて立ち上がり、激しい音楽を奏で始めました。



「Waltz of a tempest」が一番好きです」と笑顔で話した。



人々は、死んだと思われていたカオスの偉大で荘厳な女神が目の前にいることに、まだ言葉を失い、ショックを受けて見つめていた。


カオスはワルツの旋律にのって、再び踊り始めた。



「くそったれ だ!私たちを笑っているのか?」父は怒ったように言った。


「ハニー!」 母は父を見ながら言った。


「そうよ!」 と答えた。



父の大きな槍と母の大きな弓、二人の武器が召喚された。会場にいた人たちは部屋を飛び出し、女の子たちは私を見つけ、部屋から連れ出そうとしましたが、私はそれを拒否し、バルコニーのドアに駆け寄りました。


Rellは唯一剣の訓練を受けていたので私のそばにいた。他の人たちは、人々を屋敷の外へ導くのを手伝った。



「さて...パーティーは終わったようだ 」とカオスは悲しげに言った。


「あなたは今日死ぬのよ、カオス 」と私の母は言った。


「そうだ...そうだ!それが聞きたかったんだ、弓の偉大な英雄よ」とカオスは言った...。



カオスは踊りを止め、強い闇のオーラが彼女を包んだ。



「今日、カオスは死ぬ...!!」とカオスは狂気の笑みを浮かべた。



母は氷の矢を放ち始め、父は槍でひたすら攻撃していた。


正門から他のヒーローと兵士がやってきて、戦いを手伝った。


カオスは皆の攻撃に合わせて踊っているようで、まるで皆を馬鹿にしながらこの対決を楽しんでいるようでした。


私はカオスが何をしようとしているのかわからず、驚きと恐怖を感じました。


私は彼女を恐れたが、同時に彼女は...彼女はまだ私の質問に答えを出さなければならなかった...。


ダークオーラはすでに部屋中に広がっていて、このオーラのおかげでカオスはテレポートして攻撃をかわすことができた。


しかし、彼女は攻撃していたのではなく、この部屋にいる全員を弄んでいたのだ...。


母のように魔法を使う者と、絶対的な力でマナを消費するオーラパワーを体の境界を壊すように使う者の間で、その消耗が感じられた。



「それだけか......情けないな...... 」カオスは嘲笑うように言った。



彼女は横目で、私の横に立って剣を震わせている Rellを見ていた。



「たぶん、彼らはインセンティブが必要なんだ...」 とカオスは言った。



突然、私が一瞬まばたきをしたかのように、すべてが突然暗くなった。



「離せ!!」と言わんばかりに とレルは言った。


「畜生、娘を放せ」と剣を振りかざすヒーローが叫んだ。


「Grantz、そんなに長く...それがあなたの娘? 大いなる強大なGRANTZと悪魔の女王ロゼッタニアの娘。」 カオスは嘲笑うように言った...。



私は怖かった...ショックで何もできなかった...でも...何かしなければ!!!と思った!


私は恐怖で意識を失っていた兵士の一人の弓を掴み、狙いを定め始めた。



「頼む...カオス...彼女を解放してくれ...彼女はこれとは関係ないんだ!!!」Rell の父親が言った。



「今日は大事な日だ。みんなが終わりと始まりを目撃する日だ。」 とカオスは言った。



カオスは今、レルの首筋に闇でできた短剣を向けていた。Rellは今頃、恐怖で涙を流していた。



「本当は今日が私の限界なんだ...今日はある神の没落と別の神の台頭なんだ...」 とカオスは言った。


「何を言っているんだ・・・」 と、母が言った。



誰もが攻撃態勢に入り、混沌に対して立ち上がるタイミングを待っていたのです。



「今日、このホールで誰かが死ぬ...だが、世界の別の場所では新しい命が生まれ、新しい力が生まれる...」 カオスは謎めいた言葉を発した。


「今日が私の死だ」 カオスは静かに言い、Rellに聞かせた。



ようやく隙を見つけた私は、レルを持つ腕に傷をつける矢を放ち、カオスに落とさせた。


すると、瞬く間に...。


カオスの胸には矢が刺さり、足には剣が刺さり、肩には槍が突き刺さっていることに気づいた。


すべてのヒーローが彼女を取り囲み、その武器を彼女の四肢に向け、あるいは貫通させていた。


カオスが血を吐くと、彼女は言った。



「今日は...女神の死だ...しかし、闇のない光はない...私は死んでも...別の混沌が広がり、立ち上がるだろう...」 カオスは、他のヒーローたちが彼の体を武器で貫きながら言った。


「ついに世界はあなたの恐怖に別れを告げます...」母はそう言いながら、再び弓を構えた。


「世界にはいつもカオスがいる...」 彼女は母から矢を受け取りながら言った。



彼女は母が狙おうとしていた矢を自分の心臓に動かし始め、母を殺すように誘導した...。



「私は...もう死にそうだった...でも、娘は...娘は...私の代わりになってくれる...」 カオスは矢を導きながら言った。



突然、彼女の姿が見えた。彼女は今、私を見ていた。サイコパス的な笑みを浮かべていた。あの世で私の友人を皆殺しにした男の笑みのような...。


彼女は、その笑顔が左右に伸びているのが見えるほど、邪悪な快楽の笑みを浮かべていた。


その時、私はバルコニーで彼女が私に言った言葉を思い出した...。



『もちろん!あなたにお別れの贈り物をし、旅立ちの準備ができたかどうかを確かめたかったのです』


「何...プレゼント...?」 私はかろうじて声が出る程度で言った...。



彼女は私を見続けていた。



「私の娘.... 美羽~は混沌の新しい女神よ!」 彼女は大笑いしながら言った。



母の矢はカオスの心臓を貫き、カオスは死んだが、それでもカオスはあの笑顔を止めなかった・・・。


飛び交い、旋律を奏でていた楽器は静かになり、地面に倒れ込んだ。



「やっと終わったか...」 と、父が言った。


「Rell!!」と叫ぶGrantz。


「まだ終わらないよ...」 真剣な表情を浮かべた母が言った。



おいおい、なんで...。なぜ彼に言ったんだ?. . .



「アラートを開いて...」 怒った顔で母が言った。



これは最初からあなたの計画だったのですね・・・カオス ?!!!



「探して…」



彼女だけはやめてくれ、頼む...もう二度と彼女を失うわけにはいかないんだ...。



「カオスの娘へ…」



お願いします! カオス !!



「美羽。」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔法の世界に生まれ変われば幸せになれる? そんなことはないと思います。!! ゆきがSnowy @YukiGaSnowy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ