4.- カオス

私の体を駆け巡るこの感覚は何だろう?


私は邪悪な女神との取引を受け入れたのか?


私は正しいことをしたのだろうか?


ひとつだけ確かなことは...彼女は一瞬で私を消すことができる...私たちを追っている人たちと同じように...。


私がイエスと言ってからまだ数秒しか経っていないのに、彼女は何事もなかったかのように人々を虐殺している...。


エリザベス...どこにいるんだ?


振り向くと、彼女が恐怖で床の上で震えているのが見えた。恐怖のあまり、どうやら体が反応せず、小便を漏らしてしまったらしい。


視線を大虐殺に戻すと、そこには血の雨の中、邪悪な幸福の表情を作りながら無表情で立っているあの女の姿があった。



「お前らクズどもはこれで終わり 」。 彼女は、まだ攻撃せずに立っている人たちをあざ笑うように言った。



地元の人々は、起こっている大虐殺を見ながら恐怖に駆られた。

わずかに残ったフードの男たちは身動きが取れず、どうやら彼女はある種の威嚇を彼らにしているようだった。


混沌の女神は立っていた数人のうちの一人を指さして言った。



「あなたは役に立つでしょう...」



女神に選ばれなかった者たちは、瞬く間に頭部を切り刻まれ、抹殺された。


大虐殺は終わった...。


だが、それでよかったのか?


今、フードの者の唯一の生き残りを魔力で浮遊させている女神は言った。



「さあ、地下室に行きなさい...」



彼女は私たち二人を指差しながら、ついてくるように言いました。



「あなたの小さなお友達が帰る前に片付けてくれるといいんだけどね」とエリザベスを指差した。



地下室に入ると、女神は、まだびしょ濡れの服を着ているエリザベスに着替えを与えた。



「あの部屋で着替えてください」彼は地下室の隅にある小部屋を指差しながら言いました。



ほとんど動けないエリザベスは、恐怖に震えながら精一杯歩いてその部屋へ向かった。


女神は「よろしい...先に言っておくことがある」と言った。


その女神は、フードを被った男をテーブルに縛り付けながら、こう言った。



「私があなたを殺さなかった理由を知っていますか?」 彼女は引き出しから刃物を取り出しながら言った。


「そうでもない」 私は恐る恐る言った。


「あなたは、私たち神々だけが嗅ぎ分けられる香りをもっている」 彼女はナイフを彼の鼻に向けながらそう言った。



ナイフをいじりながらフードの男の体中にナイフを振って威嚇していた女神は言った。



「私は昔、あなたのお母さんに恋をしていた...」



混沌の女神は、私の母に恋をしていたのです!

信じがたい話ですね。



「彼女は私を仕留める矢を射ることができる唯一の存在だった。残念ながら、私には時間を止める力がある」 彼は私を見るために振り向きながら言った。



彼女は笑顔で私を見たが、その目は虚ろなままだった。



「それでも彼女だけは私を殺しにかかってきて、それで私はあなたのお母さんに恋をしました。」



彼女の嬉しそうな表情は、彼女がサディストであることを物語っているに過ぎない。



「だから私は、彼女が実際に私の服を破ったように見せかけました。」



エリザベスが着替えているはずのドアにナイフを向け始めた。



「きっとそれが、あなたの小さなお友達が私のカオスの匂いを知った理由ね。」



私は怖がるべきか、エリザベスを連れてその場から逃げ出すべきか、わからなかった。


やっぱりすごく怖かったです、私の足が反応してくれることを期待して。



「それでも、私は彼女を愛していた。だから、世界を破壊しようとすることから手を引いたのだ。」 彼女は、テーブルの上に縛られた男の顔から数センチ離れたところにナイフを埋めると言った。


「この話は私と何の関係があるのでしょうか...」 私は、後ろにあった小さな鋭利な道具を取ろうとして、こう言った。


「なんてせっかちなんだ...」



彼女は身をかがめて、今、テーブルの上に生気を失って横たわっている男の目を覗き込みました。



「彼は私の威圧に抵抗しなかったようだ...それでも私は彼を傷つけなかった、なんともったいない...」 彼女は無邪気な声でそう言った。



彼女は再び気を取り直し、瞬く間に私の目の前で私を見つめた。



「しばらく時間が経ち、ようやく違う服を着て、少し変身して、あなたのお母さんに私の気持ちを伝えようと思った時...」



ある瞬間から次の瞬間まで、私の足は私の命令に反応し、カオス女神の威圧感を感じなくなったので、私は体を動かすことができました。しかし、彼女は今、真剣な表情をしていた。


彼は私に指を差しながら言った。

「しかし、玄関に着いても誰も出てこない。窓際に近づくと、私の愛した女性が周囲を巻き込んで赤ん坊を抱いていた......。その赤ちゃんはあなただった... 忘れられないあの香り。それは新しい魂の香りだった。別世界から来た魂の香りだった」



目の前に、もしかしたら私を憎んでいるかもしれない人、大きな力を持っている人がいると思うと、怖くなったのです。



「あなたのせいで愛する女性を手に入れることができなかったという理由だけでなく、私の家族があなたの母親に祝福を与え、すでに生きていた誰かの人生を彼女に与えたので、私は怒っていました」 彼女は少し怒ったように言った。



どうやら彼女は、自分が一瞬キレたことに気づいたようで、再び気を取り直し、今度は真剣な表情で、再び私の目を見ようとしました。



「姉弟は私をこの世から、彼女から遠ざけたい、だから他の神が干渉できない唯一のものを彼女に与えたのだ。他の神様に祝福された人の人生を。」



私はこの世界ですでに数年生きていたにもかかわらず、かつてこの種の状況の小説や本で語られていたように、私が何らかの祝福やこの世界の逆境を克服する力をもってこの世に生を受けたのかどうか、知る由もありませんでした。



「私を誤解しないでください...子供...私はあなたが嫌いです...しかし、私は死にそうです...」 と、心臓があるはずの場所に手を当てながら言った。



神や女神がそんなふうに死ぬなんて、私には考えられなかった。何しろ彼らは全能の存在であり、完全に強力な存在なのだから。



「覚えてる?あなたの考えが聞こえるわ質問の答えは私はマナを使い果たしている混沌の女神としての人生は終わろうとしている...」


「つまり、いつか世界からあなたがいなくなるかもしれないってこと?」


「私はそれを先取りしている 」と彼は嘲笑うように言った。



その先とはどういうことだ? 彼女はこの世界をなくすという究極の意思を持っていたのだろうか?



「あなたが生まれたその日に、私は娘を産みました...」彼女は自分のお腹を撫でながら言った。


「どういう意味?どんな娘?...。」私はそう言った、彼女の目を見つめながら。



その虚ろな目と無邪気な笑顔が怖かったが、実は、彼女の笑顔は、私のことを話すときの母の笑顔と同じだった。


この瞬間、私には怪物ではなく、本当の母親がいたのです。



「あの娘、あなたにそっくりな匂いがする...」


「どういう意味ですか!!」 私は高揚して言った。



私の仲間の誰か、日本から来た誰か、この世界に属さない誰か、でしょうか?



「それが私の願いです...」 彼女は司書の服に着替えながら言った。



その血塗られた黒いローブは刻々と変化し、女神のような姿から繊細な司書のような姿へと変化した。



「彼女は間もなく混沌の女神としての力を目覚めさせるだろう...」 と、優しく語りかけた。



今、部屋を出て行ったエリザベスが私の後ろに立ち、恐怖と焦りで一刻も早くこの場を離れようと待ち構えていた。



「彼女の世話をし、私の娘に危害を加えようとする者たちから遠ざけてほしい...」 階段を登りながら女神は言った。



エリザベスも私も、暗い部屋とテーブルの上の生気のない人を置いて、同じように2階に上がり始めた...。


今、私たちは全員テントの入り口にいた、血も汚れもなく、何もかもが以前のままである。



「心配しないでください、私の力ですべて元通りにしました」と彼女はドアに向かいながら言いました。


「私があなたの娘を守れば、おあいこでしょう?」 私は女神に手を差し伸べながら言った。



彼女は小さく笑い、「もちろん」と言った。


私たちが握手すると、彼女は私の手を引っ張り、私を腕の中に引き寄せ、私を抱きしめて耳元でこう言った。



「忘れるところだった...彼女の名前は...。



美羽〜」。。。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る