3.- 契約.

様子がおかしかった...。


状況は奇妙だった...。


ある瞬間から次の瞬間まで、何人ものフードの男たちが私たちを追い詰め、彼らは路地や屋根の上、通りそのものにおり、全員がエリザベスと私が立っている方を見ていた。


しかし、彼らは何もしていない......。


服屋を出て、ポーションなどの土産物を買ってから、私は全てのシナリオを理解した。


それでも、彼らは急な動きもせず、今のところ私だけがそれに気づいている。


エリザベスは私が買ってあげたドレスでまだ満足していたが、もし見知らぬ人に襲われたらどうしよう。


ある意味、私はシスターを守らなければならない。


- エリザベス、あの角にある店に行かないか?私は角を指差しながら尋ねた。


- え、どうして?彼女は混乱して言った。


- 私の言うとおりにすればいいんだよ。私は彼女を店の中に押し込んだ。



このシナリオに対する私の奇妙な態度は、ついに私たちを取り囲んでいた人々をより敵対的に私のいる場所に移動させ始めた。


店に着く前、振り返ると、4人の人が早足で近づいてくるのが見えた。


それでも、出くわした人の数は彼らを遅くしていました。だから、テントに入る前に、より冷静に物事を考えることができた。


中に入ると、扉を開けるベルの音が鳴り響いた。


- ようこそ...フォレニアブックショップへ...。


本棚の本を整理していた女の子が、私たちの顔を見ることもなく迎えてくれた。


店の窓から外を眺めながら、エリザベスは司書に近づき始めた。


状況を理解できていないエリザベスは、独特の香りを感じた。


奇妙な行動をとるようになったエリザベスは、司書のところまで嗅ぎ回った、彼女は飛び退くと、バッグから短剣を取り出し、司書に向かって震えながら指し示した。




まだドアを見ていた私は、エリザベスの飛び跳ねを感じ、何の騒ぎかと一瞬顔を上げた。


- 彼女か...。彼女にはあの香りがある...。


まだ静かに本の整理をしていた司書は、先ほどの非難に動じなかった。


- ケミちゃん・・・お母さんに教えてもらったあの香りがする...。


- 香りって、何のこと...?


- 早くここから出ないと...


- 無理です、尾行されていたんです、だからこの店に来てもらったんです。


状況はどんどん怪しくなっていった...。


目の前で短剣を持っていたエリザベスは、それを司書に向け続けていた。


それから、司書の方です、は、階段をゆっくりと下り、最後から2番目の段で立ち止まった。


- あなたが嗅いでいるその香りは...死の香りよ、子供よ...」。彼女は下まで登りながら言った。


- これ以上近づかないで!エリザベスはほとんど叫びながら言った。


- あなたは何か勘違いしているようです。


私の目も、エリザベスの反応も、彼女の目も、その動きに気づかないほど、女はエリザベスに急接近した。


司書は、私たちから数十センチ離れたところで、手首の動きでエリザベスを武装解除し、短剣を宙に飛ばし、司書の手の中にぴったりと収まった。


- お前みたいな小娘のおもちゃじゃないんだよ。


この人物の怪物のようなスピードにショックを受けて地面に倒れていたエリザベスは、私の足を押さえながら恐怖で震えていた。


私はただ見ているしかなかった。起こったことのすべてに戸惑い、私たちは危険なのか?私たちは死んでしまうのでしょうか?


- あなたは私、若いRythm、いや...ケミチを誤解しているようです。。。



目の前にいるのは、普通の司書ではなかった。


体が危険だと言っているのに・・・私は身動きもできず、何もできず、まるで何かの毒素で麻痺してしまったかのように、ただ立ち尽くすことしかできなかった。


私の目を、魂のないまなざしで見つめているその人と、もう対面していたのです。


ある瞬間から次の瞬間まで、私を見つめていたその瞳は、私の背後を見ながら、目をそらした。


- 手伝わせてください。と、笑顔で言ってくれました。


彼女はゆっくりと後ずさりし始めた。


- その前に...少し相談したいことがあるんだけど...。


何かを飲んだのか、何かが起こったのか、私はようやく不器用な動きで体を動かせるようになった。


そのせいで、恐怖のあまり足を抱えて地面に倒れていたエリザベスの上に、私は倒れてしまった。


- あなたたち、一日中、地べたにいるつもり?と、彼女は優越感に浸りながらその人に問いかけました。


私は追い詰められていた。片方には、なぜか私に敵意を抱く少なくとも10人以上のグループがいて、もう片方には、私を助けたいと言ってくれたこの狂った女性がいた......。


決断は簡単だったが、彼女を信じていいのだろうか? その疑問は、時間が経つごとに私を悩ませた。


バカな衝動で、エリザベスが私の足を離すと立ち上がることができた。続いて、この人の方へ数歩震えながら進み、頭を下げた。


- 助けてください。私は自分の言葉に震えながら言った。


私の後ろにいたエリザベスは、私の言っていることが信じられず、立ち上がることもできませんでした。


私の肩に手を置いていた女性が言った。


- あらあら...頭を上げろ、少年よ、私に堅苦しくなるな。


もう一度顔を上げると、彼女は手を挙げて指を鳴らす準備をして立っていた。


そして、突然、彼女がスナップする音がした・・・。.


一斉に素早く、緑の波紋が部屋全体を、そしておそらく外のすべてを覆った。


- 時間を止めたんだ...だから、せめてゆっくりしたいんだ...。


彼女の持つ力はなんと恐ろしいことか、時間を止められるほど強力な人物は聞いたことがない。


- あなたのあの子・・・。


彼女がエリザベスを指差したので、私は彼女を抱き上げ、せめて私につかまって立ち上がることができるようにしようとした。


- あの子はあなたに似ている。


彼女はエリザベスを指差しながら、微笑んで言った。


- 前に私の本名を言ったわね、あなたは何なの?


- 私は何なんだ? でも、なんて失礼なんだ。


女性は、私たちが行くまで整理していた本が置いてある本棚に戻りました。


- 私は生まれながらにして大きな力を持ったただの司書なのかもしれない...あるいは女神なのかもしれない...。彼女は誇らしげにこう言った。


- あの子は嗅覚が優れているから、あなたより先に自分が誰なのか特定できたのよ。


今、私の腕を掴んでいたエリザベスが、指を立てて彼女を指差した。


- カオス・・・彼女・・・。


- ビンゴだ!そうだ・・・私は不幸そのもの、災難そのもの、この世に不幸と苦しみをもたらした者だ・・・。


彼女が着ていたあの司書服は、話している最中にどこからともなく炎を上げ、ゴシック調のディテールを持つ黒いドレスに変身した。


- 私は. . .私は "ジャン・ワリ"-混沌の女神-です。


父や母から、混沌の女神にまつわる話を聞いた。


彼女の脅威があったからこそ、悪魔の軍勢と人間は同盟を組んだのだ。


- 別の世界から来た2人の魂は、ここですでに死ぬほど怖がっている。彼女は嘲笑うように言った。


- どうして私たちが異世界から来たってわかるの?



- 私が「私は女神だ」と言ったところを聞き忘れたのですか?


父は「ヤンは強力な魔物で、神々に対抗できる魔法の女王だった」と言った。


母は「ヤンは破壊の女神、目の前のものをすべて破壊することができる女神だった」と思っていた。


-あなたの想いを私が聞いていることをご存知ですか?


- ヤンさん...


- 教えてください...


- 私を助けてくれませんか?


ヤンは本を脇に置くと、振り返って自分のいた場所に戻っていった。


- 確かに・・・でも教えてください・・・私を助けてくれませんか?


ヤン、もし彼女が世界で最も恐ろしい女性で、遊びであなたを破壊することができる女性だとしたら...その同じ女性が、私のような無名の人間に助けを求めているのです。


- だから、もしあなたが私を助けることに同意してくれるなら、私はあなたを助けるでしょう。

どうする、リトルソウル?


.


.


.


私が



同意します

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る