同化とはいったい何なのでしょうねぇ?

一気読みしてしまいました。
そういう、世界に引きこむ力がある作品です。

わたしがおもしろいと思ったのは「同化」です。
仮想世界に入り込んだ人物が、仮想世界のものと、同化する。
すると、思考が入り込み、視覚だけでなく感情も同化する。

「私」の境界線はどこにあるのだろう?
そんなことを考えながら読みました。

怖いのは死も同化しているので、一方が死ねば一方も死ぬということ。
そして、仮想世界での死は現実世界の死でもある。

仮想世界で、「自分」を保てるのだろうか。
リアルって何だろう?
「自分」ってなんだろう?

そんなことを考えながら、気づいたら読み切っていました。
最新話まで。