第15話

「あなたの落としたメガネは、この黒いメガネですか?赤いメガネですか?」



 今宵はとっても明るい夜空です。

 百年月の今夜は、明るい明るいお月さまがお空を明るく散歩する。


 私たちの目の前に広がるこの湖?

 湖というには、少しこじんまりです。

 泉というには大き過ぎ、 

 どちらかというと、池かと。

 

 すると、あなたは、池の女神さま。

 随分、ありがたみが、減るような……。

 ここは、泉で通しましょう。


♪私は、アイドル

 女の子


 人気のグループKAC

 皆さんお馴染み、アイドルです

 歌を歌う私たち

 私のダンスをみてください

 私は、アイドル

 女の子


 私は、アイドル

 女の子

 私の姿が行方不明 


 探して私は異世界へ

 この世界へとお出かけを

 

 私の姿は見えないの

 それでも友達出来ました

 私の姿を取り戻す

 泉の力のアイテムを

 いただくために、旅をして

 百年月のこの夜に

 たどり着いたの私たち


 不思議な力の泉さん

 どうか私にあの姿

 再び私に下さいな♪


 百年月が、翠の泉に差しこむと、キラキラした光の水面にとても美しい女性の姿が現れ、突然私に訊きました。


「あなたの落としたメガネは、この黒いメガネですか?赤いメガネですか?」


「泉の女神さま、私は、メガネを落としていません」


  ♪あなたが私に望むもの

   あなたの失くしたその姿

   取り戻す事を望んでる

   あなたの姿を取り戻す

   あなたの色を取り戻す

   メガネをあなたに与えましょう♪


 女神さまは、私のために魔法のメガネを用意していただけました。


♪メガネをかければ取り戻す

 私の姿を取り戻す

 とても嬉しいアイテムを

 私のために

 ありがとう

 歌う時だけ現れる

 踊る時だけ現れる

 だから私は歌います

 女神さまのその姿

 どんなときにも見えている 

 歌う必要ありません♪


 女神様の耳たぶ真っ赤っか。

 美しい女性の恥じらう姿。

 とても絵になります。


 女神さまは、お話になりました。


「あなたが姿を失った理由が私には分からないの。その事が分からない限り根本的な解決は出来ないの。でもこのメガネをかけている間はあなたが失っている色を月の光から与えることが出来る。これはそのためのアイテム」


「色を失う?」


「見えないということは、あなたから色が奪われているという事。だから月の光で奪われている色を補充する。対処療法にしかならないけどね。ただし新月の時は月の光が届かないから、再び姿を失うわ。その代わり満月の時はあなたの力の全てが何倍にも大きくなって制御不能になるかも知れない。その時はこの赤いメガネをかけなさい」


 満月の時には力が何倍にも?

 鹿せんべいの箱買い?


 女神ではなく、翠の水と月の光が産みだした精霊だと主張するその美しい女性は、普段は黒いメガネで月の光を受けて姿を維持して、満月の時は溢れすぎる力を赤いメガネで制御するようにと二つのメガネを与えてくれました。


 これで、私はメガネっ娘アイドルのキャラを手に入れて、アイドル活動再開です。


 丁寧に月と水の精霊、私にとっては女神さまに、丁寧にお礼を言うと、元の世界に帰りました。


♪アイドルグループKAC

 メガネっ娘アイドル阿野マリー

 活動再開いたします

 私は姿を取り戻し

 みんなと一緒に歌います

 みんなと一緒に踊ります

 夜空に輝くお月さま

 私は力を頂いて

 精一杯にアイドルを

 今夜も頑張り歌います♪


 ただ困ったことが、ひとつだけ出来ました。


 月の出ていないお昼には、

 私の姿は、消えてしまうのです。



            終わり


 



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

困った、アイドルKAC @ramia294

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ