応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 事の顛末への応援コメント

    おおおー!フィナーレを飾るは委員会の設立ですね!すごい読み応え!

    ていうか、武君と修平君の掛け合いめっちゃ面白かったです!あの突入の時から!(≧∀≦)

    しかしテイク2とか怖いんですけど……。まあ、大輝(君)だからね……。

    映画みたいなラスト、余韻があって良かった( ´ ▽ ` )

    作者からの返信

     だばばーん!! っと!
     フィナーレで照れれっとだいちゃんから委員会へのお誘いですぅ~っ!! (・∀・)
     ……なんか「* * *」の前後で明らかに様子が変だったり展開が変わっちゃったやうな気がするですが、まあハッピーエンドなのでよろしけりけりですぅ~っ!!

     きゃはっ! Σ(*ノωノ)
     てっ、照れ照れしちゃうですよぉっ! ((ノェ`*)っ))タシタシ
     読み応え出せて嬉しいざむらいですぅっ! ( *´艸`)

     フフフフ……(゚∀゚)
     武くんと修平くんも中々に良いコンビと見ましたゾ! 自分で無茶言っておきながらいざその無茶が実現しそうになると途端にビビるびび平に、吹っ切れたら暴れ出す武力派武くん!
     良いコンビですね~
     だいちゃんと修平くんも良いけれど! たまにはこういうコンビも見たいざむらいですよね~!
     ――と、いうことで今度は委員会一影が薄い男小坂徹くんと修平くんでやりますヽ(^o^)丿
     時期は未定ヽ(^o^)丿

     TAKE2はねー(゚∀゚)
     もう、このメンバーなら仕方ないですよねーっ(゚∀゚)

     ……どっかの第一話がよぎりますねー
     その悪魔も何か、武力で刑事を黙らせてた気がしますー(゚∀゚)

     うふふふふっ!
     ありがたうますっ!

     このラスト、ハルさんはだのように解釈されましたですかねっ!
     この後、修平君、また何かされちゃうですかねっ!!

     (゚∀゚)……

     (((゚∀゚)))ブルッ


     ――そりではっっ!

     またどっかのタイミングで彼らの話深堀りとかしたいですなっ! (*‘∀‘)
     いや、その前に本編完結を目指さないとですよねっ……

     ふふっ! ではでは

     Bonum nocte.

  • 僕らの言い訳。への応援コメント

    うわーーー!!
    いろいろな秘密が!
    平行世界と同一存在、好きなお題ですっ!(≧∀≦)

    いや、でも修平君もなんかされてる…?

    作者からの返信

     うおおおおおおおおおおーっ!!! !(^^)!

     星もしゅきぃぃぃいいいいいっ!
     大しゅきなのでまたどっかで近い内に出します!

     出すったら出すんですっ!!

     ――むむむ|д゚)

     怪しい……怪しいぜ!
     未来の銃ってワードも気になりまるですねぇ……

     未来っぽい銃……

     (^ω^)

  • いやー、ぴよちゃんズかわいいですねー(//∇//)修平君がああなるのもわかるわぁ。

    そんなぴよちゃんラヴな彼も探偵みたいな目になるんですね。いいぞいいぞと思ってたら渋沢大輝の手のひらの上で踊らされている気配もしますな。

    しかも被害者も犯人もヤツなのか?ありえそう〜( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

     ふふ~(*^^*)
     ぴよぴよたち可愛いですねぇっ!
     お部屋の床が見えなくなるぐらいいますっ!
     良いお米のごはんがもらえるとみんなで踊って喜びます!
     プリンが大好きです!
     そして修平は気付いていないけど、喜ぶと時間差でたまご産みます(・∀・)
     そしてそして修平はぴよちゃんたちを喜ばせるのを生き甲斐にしているので……

     (・∀・)

     (・∀・)バイバイン……(※今考えました)

     星 太一ですっ!
     最後に待ち受けるモロモロイベント全部終わってやうやくお返信です~~~っ!! お待たせしましたです~っ💦

     ふっふっふ~|д゚)
     二人とも(一応)頭脳派さんなので時々かっこよムーヴかましますです笑
     どんどん真相に近付いてゆく~~っ! ――と思えばほくそ笑まれちゃったり

     確実にだいちゃんに遊ばれちゃってる感です_(:3」∠)_キャー


     しかもっ!?


     しかもしかも被害者も犯人もヤツときました……
     どーゆーことなんだっっ――と(^ω^)

     ハルさんはもうご存知なんですよねっ

     お次へと参るますですっっっ!

  • 連続”人形”殺人事件への応援コメント

    わお!
    茶髪でグリーンアイ、首の刺青……。と来ると、博士が関係あるのかなー?

    記憶力が良いのは羨ましいです。その能力を分けてくれ!!なんかノリノリの大輝(君)すごいっすね。フウさん相手にこんな事してたんだ。

    作者からの返信

     むほ! (^ω^)
     おおっ……! しゅるどいですねぇ……(^ω^)
     だいちゃんとか修平君とかの出てくるあの作品が初出でしたもんね|д゚) あの博士も……

     星 太一ですますっ!
     怪しいにおいがしますですね~! だいちゃん、怪しいにおいがぷんぷんしますですよ~!!

     うふふっ! いやはーっ、みんな見たことありますよねっ
     特にグリーンアイとか、首筋のあの刺青とかは……ほら、あのひとも持ってるから|д゚)
     髭のね
     みんなのね
     あいどる(^ω^)

     とすると博士との関係性、可能性高そうですね~|д゚)
     でもっ!? 最後までだうなるかは分からないですでね……フラグ乱立地帯🚩🚩🚩🚩🚩

     記憶力が良いのは星もうらあましいです、まだ四十七都道府県覚えてないんですよぉ(´・ω・`)(←大問題)
     もう星はキャラクタ達のこまけー設定しか覚えてない(´・ω・`)

     ノリノリ大輝くん、めっさ楽しそうですね(*^^*)
     フウさんも怖くないです! 何故なら彼、自分は強いって自負してるのでっ! 笑笑

     ――多分

     こうして武くんは一時的に引き抜かれちゃったのでしたぁ(^ω^)

     さてさて! 第二の殺人も皆で目撃しちゃったところで!!
     これからだうなっていくのでしゃうか~……

     見てのお楽しみなのです……フフ

     そりではっ!
     気付いたら日付変わってますね!?

     良い夜をお過ごしくださいまし~
     星も寝ます~(^ω^)

     Bonum nocte.

  • 事の顛末への応援コメント

    星さま

    うぬぅぅぅぅぅ! やられましたー!
    渋沢氏が渋沢氏殺し……道夫の言う通りじゃん!! あいつ!(全部道夫のせい)
    そしてこうしている渋沢氏もいつか別の渋沢氏に殺されてしまうのかも?

    渋沢氏も幸せになれる方法を、いつか修平君とぴよちゃんずが解析してくれると良いのですがね…。

    犯予の馴れ初めが見られて嬉しかったです(*^^*)
    それではまた!

    作者からの返信

     うひょぉひょひょひょひょ!! (^ω^)

     真逆の禁忌的殺人……
     予想の裏の裏をかいてみたのですっ!!
     実は四、五年前ぐらいから構想だけはあったお話を今回折角だからとぶっ込んだのが今回でした|д゚)

     そうそう道夫の言うとおりで全部道夫のせ……い! と言いたいところですがっ! |д゚)
     今回も「運命の書」で遊んでからにー! 案件に見えるのですがっ!! が!!! |д゚)

     これの前の話でだいちゃんが修平曰くの「未来の銃」を出したらしく、その後、結末が本来追って来たものと全然違ったものになっちゃってるのをみると――だいちゃん自身も怪しく見えてきますですねぇ……
     ちひろさんには伝わる案件ですがこれきっと「ショックガン」です|д゚) 事件の内容も捻じ曲がってるし、修平君と武君の記憶も捻じ曲がってるし……

     でも道夫くんにも運命の書(かもしれないもの)をいじってた過去があるんですよね~これの数話ほど前ぐらいんところで~
     で、彼を犯人に仕立てあげてたんだとしたら彼、相当ひどひどのひどですよ
     しかも責任は絶対に取りませんからねっ! デデドン!!

     じゃあ真犯人は結局どっちなんだ! ――これはまだ内緒です……フフフフ
     今はまだ早すぎかも分かりません……
     それに、だいちゃんの言い訳がましい? 犯行動機もなんかどっかで聞いたことありますし!

     全部の真相が明かされたその時に、全てが見えてくれると嬉しいですね~(・∀・)(←作者の希望)

     ――と、こうしている内にだいちゃんも他のだいちゃんに……!?
     あるやもです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
     今は渋沢一強みたいでありんすが……! もしかしたらちょっと経ったところで全然違う名前で同じ顔の男が委員長席に座ってるやもしれーせんです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

     あぁー(´・ω・`)
     それは思いますですねぇー(´・ω・`)
     この男もどっかの男みたく助けて全然言わないたいぷですもんねぇ(´・ω・`) ――や、コイツの場合は自身が強すぎるから言う必要がないってのもあるんだと思いますが笑
     修平君とのお付き合いで何か光明が見えてくれると星も嬉しいなぁ|д゚)

     わわっ!
     星も馴れ初め書けて嬉しかったですっ! (≧∇≦)

     そりではそりではっ!
     また別の場所にてお会いいたしませうっ!!

     山草も書くぞー!

     Bonum nocte.

  • 星さま

    こんにちは乃木です!

    まっ、まさかの道夫⁉
    また運が悪かったというのかと思いきや、犯人渋沢説。
    うんうん、みんなそう思ってる( ̄▽ ̄)

    しかし星さんはそうしないことも分かってる! 笑
    今のところ結末は全く予想つきませんが、フウさんはやっぱりカッコイイのだけは確かですね。

    続き参ります!

    作者からの返信

     そして続けてこんにちはますです! ちひろさんっっ!
     気付いたらもう最後までお読みいただいている……!!

     ふふふふ(*^^*)
     おコメント? お反応?? がだうなるかが今から星は楽しみで仕方ねぇですね~~(*^^*)

     ささっ! 今度はデータ消えねぇうちに返していくますですぞ~~! (*^^*)

     サテサテサテ……
     一応KAC最後のお題に向けた作品ということでっ! 怪しそ~な今までの人間、ぜーんぶ出しちゃえ~! ということで引っ張られてきました道夫くん! (・∀・)ア~レ~
     色んな所に行くけど作者の作品世界の都合上明治街と門田町によく出没しますですねー|д゚)
     また運が悪かった系ですか~? と思いきや!
     さうなんですよねー、さうではないんですよぉ
     犯人って名指ししちゃってんですよー

     あ! ちひろさんも思ってましたですかっ!?
     星も修平君もばりばり思ってますです! 武くんだけフォローしてますね~(*^^*)

     ――む!!!!!!!
     フフフフフフフフフ(*^^*)
     あふふふ笑
     確かに笑 フラグ立てるだけ立ててへし折りますもんね笑笑
     ふんぬ! って笑笑

     フウさんはやっぱしかっこよし!
     部下が五百万は安すぎる! 星もそう言われてぇ~_(:3」∠)_
     真正面切って金突き出してきただいちゃんにも毅然とした態度で接するその姿勢は神らしく、きらきら輝いていますねっ
     ――ただ、ひとり人間で配属されちゃったのと他の女性が強すぎるのとで武くんは結構使いっ走られてたみたいですねー|д゚) そんな所にいたこともあって自分の力不足もかなり感じていたみたいです
     そーいう訳で犯予に入ってからは想定外の居心地の良さに大満足しているご様子……もう怪異課には戻らないとのことです
     Oh、武君Oh~~

     ではでは星もお次に参りませう~(*^^*)

     けふは全部一発で送れましたぞっ! ヨシ!

  • 出会いへの応援コメント

    星さま

    こんにちは乃木です!

    久っさびさの修平さーん(^^)
    ぴよちゃんずがもふもふこけーっと唐揚げに進化する図に、一人笑いしそうでした(ここは喫茶店です子供の習い事待ちです)
    可愛いなぁ! 可愛いよぉ!

    渋沢氏は相変わらず何をしても不穏ですね。ベゼと共通するものがある気がします。

    やったーしかも続きがいっぱいあるー!😆
    年度末の忙しさで倒れそうなおばちゃんへの癒し、感謝致しますぞ!!!!

    作者からの返信

     こんにちはですます~~! (≧∇≦)
     実はだいちゃんの呪いか何かで、打ち込んでたお返信が三回連続でぶっとんでデータぜーんぶ消えちゃって! 実はお返信書くのこれが四回目だなんて! くーちーがーさーけーてーもー言ーえーまーせーんー!
     アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

     星 太一です!! この挨拶もかれこれ四回目でご(略)

     おっひさしや、修平くん! (*‘ω‘ *)
     最近は出番があってもモブキャラ程度だったからねっ! 彼もぴよぴよも嬉しかろうと思われますです(*^^*)

     わおっ! 待ち時間に!! 嬉しやございまするる!! (≧∇≦)
     ちひろさんの失笑(吹き出し笑いの方の意味で取ってますます|д゚))は星が頂いた~(*^^*)

     そして実は実は……
     ちひろさんはもしやもしや覚えてらっさらないやもしれーせんのですが……|д゚)
     この「ぴよちゃんを唐揚げに」のリクエストは遥か昔、ちひろさんからTwitterにて頂いたリクエストなのです……フフフフ 吾のアカウントの検索で「小坂」のワード突っ込んだら出てきました~よければご確認!

     うふふ! かわゆうございましゃう、かわゆうございましゃう!!
    渋「名古屋コーチンみたいで可愛いね! まるまる太ってて……」
    修「だぁーから食べんなっつってんのにテメェはよおおおおお(# ゚Д゚)」

     渋沢くん! ほんっとうにあいっかわらず不穏くんですわぁ!
     ……実は最近読んでる気に入り漫画の気に入りキャラクタがちょーどベゼくんっぽくって! そんな彼の性格やらその漫画の暗め? の世界観やらがぜーんぶ移っちゃって、だいちゃんのキャラがほんの少しだけぶれてる気がするのですが皆春の夜の夢~~~っ!! (余りにムチャ)
     因みにタイトルはお恥ずかしやで言えませんっ(*ノωノ)キャキャ

     わーい! 喜んでいただけましたぁ!! (*^^*)ワーイワーイ!!! 星はそんなちひろさんのおコメントに反復横跳びで喜んだんですっ!! その時の熱量をその時に共有したかったのですが……何故かおコメントが消え(略)
     年度末でお忙しや……! それは……! 大変!! 新社会人の吾も次の三月はさうなっちゃうのですかね(;´・ω・)ヒエー
     彼らの絡みが癒しになってくれるのであれば! 星は嬉しやなぁなのです!! ((ノェ`*)っ))タシタシ



     ――あ! それと!



     それと! 星は!!
     こいつの結末をちひろさんが見た時のちひろさんのお顔が見たいですね~~(^ω^)ニマニマ
     うふふふ! その時を楽しみに!!
     お待ちしておりますですますっ!

     ――え、何故かって??

     ……フフフフッフフッフウフ
     内緒ます_(:3」∠)_

     そりでは!
     ――って、書いている内にヨミヨミにいらっさってるではありませぬかっ!!

     嬉しやです嬉しやです~~~っ!! キャー!!!

     Bonum nocte.

  • 事の顛末への応援コメント

    すっごい壮大な構想……KAC2023の最後のお題でこれを書く星さんて、ホントに凄いと思います!

    作者からの返信

     でへへへへへへ((ノェ`*)っ))タシタシ
     嬉じいでずまずううううう(*ノωノ)
     TLに読んで読んで攻撃を放流しておいてほんたうにえがった……! (*^^*)

     星 太一ですっ!!
     最後は真面目さんです!

     実は四、五年前から外殻だけは練ってた物語が偶然良い感じにテーマと合致したのでぶっ込んじゃいました(*‘ω‘ *)
     さっと読める短編でアッと驚く読書体験――ってのがくそへたぴっぴなのでこれで勝負するしかないですね~っ!
     朔さんは上記のやうな短編の構成力がめためたのめたに凄いので、星はそれを見習いざむらいでありんすます|д゚)
     目標はどんなお題でも書けちゃうイケイケ書き手でありんすますっ!!

     目指せるかな、目指せるかな(*‘ω‘ *)
     まずは多くの短編の吸収からすたーとでありますな!

     そりではっっ! (*^^*)
     KAC、ほんったうにお疲れ様でありましたっ!!

     また機会あれば!
     よろますよろますです!!

     Bonum nocte.

  • 出会いへの応援コメント

    すごい、章がいっぱい。たくさん読めるー( ´ ▽ ` )

    ミステリ仕立てですね。お馴染みの彼らが出ていてニヤニヤ。さっそく事件だ!!

    作者からの返信

     えへへへっ(/ω\)
     沢山構成にしちゃいましたぁ(/ω\)

     実は実は言い訳については最初「犯罪予備防止委員会」メンバーのなかでコントみたいにおやつ食べた食べてない論争でもさせやうっかなーとか考えていたのますが、もっと面白さうな案が思いついてしかもたまたまずっと考えていたお話とそれは合致しさうだなっ! ――でかうなったのでありんしたぁ~(*^^*)グヘヘヘヘ
     そしたら章がいっぱいですっ!! わぁーい! ひとつ、ふたつに纏めてはいけない理由はちゃんとありまっす! (*^^*)

     ミステリ仕立てですぅ~(*^^*) なのに現代ファンタジーなのです!
     ……トリックに自信が無いから逃げてるとか、そーゆーのではないですよっ|д゚)(フラグ🚩)
     そしてそしてお馴染みの彼らですねぇ~! 早速人が死んでるぞっ!

     どゆことなんだ!!
     ――きっとヤバいことが起こるんだらうなっ!!

     そりでは~!
    「最後」まで読んだハルさんのお顔が早く見たくてたまらんたまらんですね~~|д゚)ウヘヘヘヘ
     理由はもちろん! 内緒ざむらいでっせ!!

     Bonum nocte.