今日のいいわけ

スロ男(SSSS.SLOTMAN)

墓穴を掘らば、ふたつ掘れ

 浮気が不倫になったのはいつからだろう? あ、いやいや、いいわけしようとなんてしてないよ。反省してる。本気で反省してる。でも昔ならたまの浮気ぐらいするのが男の甲斐性で許すのが女の……痛タタ暴力反対!

 え、不倫と浮気は違うし、あなたのは不倫だって。そんな、飲み会で久々に会った奴とうっかりその気になっただけじゃないか。話がぐちゃぐちゃだよ。確かに深夜、ふたりっきりで散歩まがいのことはしたよ! でも、そこではなにも起きなかったし、その後も何もない。さっきその気になったって言ったって? だーかーらーぐちゃぐちゃなんだって話が。その気になったってのは片岡、ホラあのぬいぐるみみたいな奴、そう、あいつ。あいつと肩組んでセクキャバいった話で、散歩は奥田さんとの話で、別々の話なの! セクキャバだけで済んだのかって? ……それはそのう、ちょっとローション使うような店で……だから嫌なんだよ細かく話すの、余計なことまで言っちゃうじゃないか! そもそもそういう店へ行くのが許せない? 不倫よりひどい? なんで。不倫するよりよくない? ……不潔? そうかなあパパ活とかやるより清潔だと思うけどなあ。それはそれとしてお店へ行ったのは浮気として認めたんだから、今度はこっちの番だね。君がパートしてる本屋のナントカ筋肉君。あ、そっか中山君だ、あの子と君の関係はなんていうのかな? 火遊び? 情事? それとも純愛だったりする? 君が夜のお店を不倫よりなお悪いと思う以上に、それを純愛だと呼ぶのはなお悪いと思うね。いや、ごめん、泣かすつもりはなかったんだ。例えアンラッキー7回続いたところで8回目はラッキーとは限らない。僕の浮気もきっと治らないし、君も純愛し続ける。変わったところで、きっと……いや、なんでもない。今日のいいわけ終わり。さあ、もう寝よう。大丈夫、悪い夢は見ないよ。僕なんて何も見ない。まっくらだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今日のいいわけ スロ男(SSSS.SLOTMAN) @SSSS_Slotman

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ