結局勝つのは大好き、だよな

CHOPI

結局勝つのは大好き、だよな

「……まさか、こんなところに……!!」

 今、オレはとある選択を迫られている。目の前にあるのはこの間、期間限定で発売された、オレの大好きなヒーローと国民的アニメキャラがコラボしたグッズのひとつの食玩。元々収集癖はそこまで無いものの、今回のデザインは過去にないくらいドンピシャで気に入ってしまい、可能なら手に入れたいと思っていたのだ。まさか、ここで出会うなんて……、と真面目に考え込んでしまう。


 ことの始まりは、先日SNSで流れてきた、自分の大好きなヒーローに関する情報を流してくれるアカウントが発表した、最新の情報がきっかけだった。その日までコラボの情報解禁はされていたものの、画像の発表は無かった。だからオレ自身の中では、国民的アニメキャラは可愛らしいイメージのキャラだし、きっとヒーローが好きな女の子層をターゲットにしたデザインなんだろうな、なんて考えていた。


 ……ところがどうだ。ふたを開けてみたら、まぁ、そのデザインの上手いこと。画像では2体発表されていて、1体は国民的アニメキャラが主体のデザイン。そしてもう1体はオレの好きなヒーローが主体のデザイン。……まさか、2体出すなんて、しかも1体は男子が好きそうなデザインに落とし込んでくるそのセンス……!! 正直『やられた』、そう素直に思ってしまった。


 さて、その発売日。自分にしては珍しく『欲しい』と思ってしまったので、近所のお店を何となく探してみたものの、そういう時に限ってまぁ見つからない。SNSでフォローしている人たちはみんな『無事にゲット!』『自分も手元にお迎えできましたー!』などなどの報告で溢れていて、『まじでか!?』と焦りを隠せなかったけど、焦ったところでびっくりするくらい出会えなくて。ここ数日間、熱心に探してもどうしても見つからないから、今回は縁がなかったと諦めようと思っていたのだ。


 ――……ところが。今、目の前には。その食玩がある!!!!


 今日は日曜で仕事が休み。いつも行く近所のスーパーも良いけど、たまにまぁ……なんて、少しだけ遠くのスーパーに足を伸ばしてみた。と、いうのも、そこのスーパーは行くにはやや遠いものの、基本的に物価が全体的に安いのだ。それに意外と野菜や魚、お肉などの生鮮食品に掘り出し物が多いので見るの自体が楽しかったりもする。


 さて。そのスーパー、お菓子売り場もこの一帯ではかなり大きめだったことを、オレはすっかり忘れていた。レジに進もうとして、何気なくお菓子コーナーを通ったその時、オレは件の食玩を見つけたのだ。


「……まさか、こんなところに……!!」

 そしてこの、冒頭のセリフに繋がるのだが。なんでそんなに迷う必要があるのかというと。……給料日前、なんですよねぇ……。


 本当は、つい昨日まで食玩を買うお金を計算して残していたんだけど、あまりにも見つけられなかったんで諦めたと同時にアイスに課金をしてしまったのだ。つまるところ、今のオレには余裕はあまりない。


 でも、どうしても欲しかった食玩が今目の前にある。しかも残り3個。うち、自分の欲しかったヒーロー主体のデザインのものは1個。うーん、これはもう……。


「……出会ってしまった。それが全てだ」

 誰に対しての言い訳なのかわからないけれど、その食玩を買い物かごに静かに入れた。そうして、代わりにかごから買う予定だった卵のパックを手に取って、卵のところに戻って静かに戻す。


「身体の栄養も大事だけど。精神こころの栄養も大事なので」

 2つ目の言い訳を口にしつつ、レジへと向かう。大人の自分がため息をついた気がしたけれど、子どもの自分が大いに喜んでいるので、良いということにしておこう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

結局勝つのは大好き、だよな CHOPI @CHOPI

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説