いつか一緒に青空が見たい

綺瀬圭

需要と供給

「今日も会えて嬉しいな」


 君はいつも言ってくれるね。とびきり綺麗な化粧をしている君を眺めるのが幸せだ。


 会える時間が限られているのが実に悲しい。いつまでも君を独り占めできたらいいのに。二人だけの世界に行けたらいいのに。


「あいつには飲み会って言ってあるんだ。いつもより長く会えるよ」


 喜ばせようとして言ったのに、君はどこか辛そうに笑った。


「あんまり遅いと奥さんが悲しむよ」


 どこまでも優しい子だ。心を埋め尽くす背徳で沈んでいるのだろう。


 今でも信じられない。夜を羽ばたく蝶のような君が、こうして目の前にいること。


 ただ、会えるのは夜だけ。誰にも見られないよう、気を付けなければならない。


「あいつとは必ず別れる。君と生きていくためなら何だってする」


 娘が独り立ちするまでの辛抱だ。それさえ終われば、すぐにでも君を私のものにする。


「私は会えるだけで嬉しいよ」


 君は美しい。容姿だけでなく、心までも。いつも私のことを想ってくれる。


 人気でなかなか手に入らない限定洋菓子を持って行ったとき、君は喜びながらも「私のために無理してもらうのは申し訳ないから」と、食べ物はこれで最後でいいと言ったね。


 愛を何かの形にしたくてバラの花束をプレゼントしたとき、君は驚き笑いながらも「花が枯れるのが辛いから」と、やはり二度目は必要ないと言ったね。


 意を決してプロポーズしたとき、君は肩を震わせ目を潤ませながら、「あなたを不幸にしたくない。こうして会えるだけでいいから」と、涙の決断をしたね。


 今日も君はタクシーに乗って、ネオンの中に消えていく。次、いつ会えるのかも分からないまま。



 私は夢見ているんだ。


 君と手を繋いで青空の下、愛の言葉を交わすことを。

 

 君が私だけを見つめ、笑いかけてくれることを。

 

 いつか訪れるその日のために、私は何度も会いに行くんだ。































「いつも指名してくれてありがとう。今日も会えて嬉しいな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いつか一緒に青空が見たい 綺瀬圭 @and_kei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ