殴りたくなるほどバカすぎる作家目線で書いてみた

梓馬みやこ

アンラッキー777

オレはラノベ作家を目指している。

高校の時からファンタジーが好き(※注1)で、異世界転生と呼ばれるジャンルが特に好きだ。

思えば最初にラノベを読んだのも異世界転生だった。

なかなかランキングが上がらないけど、タイトルを工夫して「異世界から転生したら悪役令嬢になっていましたが勇者パーティに追放されたあとに聖女になって最強チートスキルでざまぁしながら無双!ダンジョンも攻略しています」にしたら急にランキングが上がったので、タイトルを工夫するってめちゃくちゃ大事なんだなと思った(※注2)。


国語の授業はむかしから嫌いで本とか読まないけど、ラノベを書くのは作家になったみたいで楽しいと思う(※3)。

ランキングに上がるだけでもモチベーションが上がるっていうか(※4)、誰かが俺の作品で爆笑してると思うとすごくオレも楽しいし(※5)すごく充実している時間を過ごせてる気がする


でも、別のサイト「小説家になろう」ではランカーだったオレも、カドカワのカクヨムに参加したらなんかPV低いしそもそも人に見てもらえないっていうか、オレの好きな分野ってな老兄(※6)とかいわれているらしいけど、でもそれってカクヨムでも結局ランキングにたくさん入ってるし、ぜんぜんなろう系とか区分されないじゃんwwwって思うし、作家目指してるからにはカドカワで賞取りたいなって思って頑張ってる(※7)


だからカクヨムの七周年記念企画で名前あげてやる!って書くマラソンに参加して7回全部なんとか書き上げた。

オレ長文とか嫌いだから777文字にチャレンジしたんだけど、全部書き終わったころには神様からのご褒美で異世界転生できるんじゃないかとか割と本気で思ったwww(※8)


冗談はともかく、これ本当は6回目の777文字目指して上げるから、読んだ人はいいねください(※9)。

オレを応援して損はさせないぜ!(※10)




追記。

7回全部777文字にチャレンジしたのに、賞に入りませんでした。

応援してくれた方、すみません。

毎回本当に面白いですって言ってくれた人いるから、面白いと思うんですが、カクヨムって結局知り合い多い人が有利みたいだから、本当に残念です。

目に留まらないだけで良作が埋もれるって本当にアンラッキーだよね。777文字!




(※1)ファンタジーといえば異世界ファンタジーだと思っている

(※2)単に人気ワードをつなげてランクインしているだけの頭悪そうなタイトルである

(※3)普通に頭悪くて語彙力がない単語力

(※4)だんだん文章が口語になって表記ゆれを起こしている

(※5)爆笑は一人ではしない。作家なら言葉の良し悪しくらい調べてから書きたい

(※6)痛烈な誤字。どやっているところが痛い。

(※7)区切りどころがわかってない。突然雑草が生えている。

(※8)異世界転生したら当初目的の作家になれませんがよろしいですか

(※9)あからさまな宣伝。

(※10)小学生寄りの中学生の仕業




(応援コメント)

名前:あとで作品を見た先生

 作家を目指すのはとても素晴らしいことだと思います。

 でももう少しお勉強しましょうね。

 国語ももっと頑張れば文章力も上がるはずです。

 国語が難しければライトノベルでいいから文庫本をたくさん読んでください。

 清水くんは頑張り屋さんだから、きっと作家になれると思います。

 夢は大きく!


作者から返信:先生、本名消してwww




超絶あたまわるそう(ひらがな)

※本文は本当に777文字の仕様です

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

殴りたくなるほどバカすぎる作家目線で書いてみた 梓馬みやこ @miyako_azuma

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ