セブンス・ラプソディー

麦直香

午前7時7分7秒・七永荘107号室

「ああああッッ!!どうやったら抜け出せんだよ!」


 男はアパートの一室で畳に這いつくばって悶えていた。

 時間が停止してから、すでに一時間は経っただろうか。着替えはとっくに終わっており、全身スーツ姿である。

 あとは玄関のドアを開けて、最寄り駅まで歩いて出勤するだけであるが……


 男はベッドの上で裏返しになった時計を掴み取った。


 午前7時7分7秒。

 時間は動かない。


 男は冷蔵庫を開けた。


 卵が7個パックの中に。

 モンスターは3本しか入っていなかったのにいつの間にか『7』本置かれている。

 温度を示す小さな液晶画面には『7℃』と表示されている。


 男は本棚を見た。

 置いておいた漫画のうち『7巻』以外が全て消え去っている。


 男はテレビを見た。

 画面には天気予報が映っている。

「今日は全国的に最低気温が『7℃』を記録する地点が多い傾向にあります。札幌、仙台、前橋、東京、名古屋では――」

「えー、ここからは番組編成を一部変更してお伝えします。スター・ウォーズ/エピソード『7』フォースの覚醒です。ぜひ御覧ください」

「では前回の復習です。私の後に続いて言ってください。『7 』is everything in this world and is the key word to escape from this world.」


 目の前の世界が全て7を主張しに来ているという異様すぎる光景。


 男は自暴自棄になっていた。

 これからどうすればよいのだろう。

 時間は動き出さず、目の前には7にまつわることしか言ってこない人と、それしか主張してこないモノ達。


 この事象が発生してからおおよそ7分後には邪な考えも浮かんだものだ。


 時間が止まっているのなら、盗み放題じゃないか!と。


 だが買い物が出来ただけで、人々は普通に動いており――。



 買い物?



 そうだ、たしか預金には……7777円ちょうどが入っていた。

 だったら、今日の夕飯はこれで決まりだ。




『七』草粥。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

セブンス・ラプソディー 麦直香 @naohero

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ