7がまとわりついてくる

たい焼き。

こんな時に限って7が必要なのに……!

 バレンタインに手作りチョコレートを渡したら、彼がホワイトデーにお返しとして好きなものを買ってくれるという。


「何でもいいの?」

「もちろん」


 私はちょっと悩んだ末、ずっと欲しかったタイプライターデザインのキーボードをお願いした。

 彼は「そんなんでいいの?」と笑い、電気屋へ行ってミントグリーンのキーボードを買ってくれた。


「ありがとう!いっぱい活用するね」


 キーボードはSNS映えするだけでなく、キーの打ち心地も抜群でいくらでも言葉が紡げそうだった。

 大事にしながらもブログの更新やウェブ記事を書くのにいつも使っていた。


「あれ?」


 今日も話題になっているスイーツを題材に記事を書こうとしたら、キーがひとつ反応しない。

 なぜか7キーだけがうんともすんとも言わない。


 今日は7月7日。

 題材にするのは七夕スイーツで、天の川をイメージした涼し気な水ようかんや短冊モチーフのカラフルなキューブ型のフルーツゼリー、夜空のキラキラした星をイメージした惑星ショコラなど7種類。


 よりによって、7がたくさん出てくるのにキーが反応してくれないなんて不便すぎる。

 昨日までは何事もなく使えていたのに、急にどうしたんだろう。


 とりあえず、七夕スイーツの記事の締め切りまではまだ7時間ある。

 私は急いで、電源のオンオフを試したり、インターネットで解決方法を検索したがこれといった解決方法や原因はわからなかった。


 そうだ!

 彼からプレゼントしてもらってから日もそんなに経っていないので、メーカー保証でどうにかなるかもしれない。

 もしくは何か対処法を知っているかもしれない。


 そう思って、慌てて問い合わせる。


「初めて聞く不具合ですので、よく調べてみないと回答しかねます。一度状態を見ますので、7日ほどお時間を下さい」


 ……なんですって?


 思わず頭を掻きむしったら七夕デザインのネイルに髪の毛が7本ほど絡まって抜けてしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

7がまとわりついてくる たい焼き。 @natsu8u

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ