河童のいる川

@kyabetu_kun

第1話

河童がいた。


あの川出るらしいよ、と聞いていたが、まさか河童がいるとは思わなかった。




バイト帰り、原チャリで川の近くを通ったら何やら怪しい人影が動いていた。目を凝らすと人間の色では無く、緑色の人影だった。


よく見ると河童だった。そして目があった。


驚きでお互い固まっていたが、河童はしばらくすると僕から目をそらし、懐からきゅうりを取り出して、川の水で洗い始めた。




ちょうど良い感じの岩に腰掛け、僕の方を見ながらきゅうりを食べている。


なぜ僕の方を見るんだろう。あちらが僕を見続けるので、僕も目を離すことが出来ない。




河童はきゅうりに味噌を付けた。味噌もきゅうりもめちゃくちゃ美味そうだ。


僕のお腹が減ってきたところで、河童は会釈をして川の中へ姿を消した。


僕はしばらく呆然としていたが、帰宅して早々きゅうりの味噌漬けを貪り食った。




という話を大学のぬらりひょん達にしたが、信じてくれる人は一人もおらず、ただただ爆笑されただけだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

河童のいる川 @kyabetu_kun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る