KAC20236 アンラッキー7

この美のこ

アンラッキー7

 今日、3月13日は僕の誕生日だ。

誕生日占いを見てみると、優れた洞察力と強い精神力の持ち主。

生まれ持った強運の持ち主で、九死に一生を得る経験をする人も少なくない。

おぉ~、なかなかいいことが書いてあるゾ。


そして今日の占いを見てみると、

『夢のようなラッキーな一日になります。ラッキーナンバーは7、ラッキーカラーはピンク、ラッキーアイテムはTシャツ、その他ラッキーなものはクッキー、ネコ、花束、リボンです。

但し、コンビニと車には気をつけましょう!』

な~るほど。

今日は僕のラッキーなことを見つけよう!


 僕の誕生日の全部の数字を足したら7になるので、今日のラッキーナンバーの7はオッケー!


 ラッキーカラーのピンクは、どうかな?

とそこへ携帯が鳴った。

着信を見ると桃からだった。

「紫苑くん、お誕生日おめでとう!私からのプレゼントがあるから今から紫苑くんちに行くね」

何だい、何だい、ラッキーカラーの桃(ピンク)から電話だって!ついてるゼ!


 桃からのプレゼントは手作りクッキーとネコの絵入りのTシャツ、おまけにリボンのかかった花束💐

どうした、どうした、ラッキーアイテム尽くしじゃないか。


本当にそうだ。

夢のような一日になるって占い通りだ。

なんて、ラッキーな日なんだ。



******



 気づいたら、白い天井が目に入った。

目を動かすと、泣いている桃の顔が見えた。

「ここはどこ?」

僕は、どうやらコンビニへ買物途中、横断歩道を渡っていて、急に左折してきた車に轢かれて意識不明の状態で病院に運ばれたらしい。

生死をさまよっていたが、九死に一生を得たようだ。

あの夢のようなラッキーな一日は、まさに夢だったのか。

ラッキー7と思っていたけど、アンラッキー7となった一日だったようだ。

しかし、占いってよく当たるんだな。

「紫苑くんが死んじゃったらどうしようかと思った」

この桃の言葉を聞けたのはラッキーだけどね。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

KAC20236 アンラッキー7 この美のこ @cocopin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説