あんラッキー7

災い転じて?

 近所に、和菓子屋が出来た。


「ふーん……」


 何気なく入ったのは、俺が甘味好きだからだ。

 有名店のチェーンってわけじゃない。

 老舗ののれん分けでもない。

 こじんまりとしたお店。

 狭い店内も、しゃれた明るい洋風カフェスペースもあって。


 若い女性にも好まれそうだが、俺もこういうのは嫌いじゃない。

 洋菓子だって行ける口だからな。

 酒は飲めないんで。


 一目で気に入った。


 味も、なかなかだった。

 あんこが絶品で、黒々としたそれは、粒あんにしても、こしあんにしても、丁寧に作られているのがよく分かる。こってりとして、舌に残る。それがまたいい。

 抹茶、ほうじ茶、さらに紅茶、コーヒーと、その和菓子に合う飲み物、絶妙なチョイスで組み合わされているのもたまらないじゃないか。


 近所にこんな店が出来てくれるなんて。


 毎週通い詰めて、七日目。


「いつもありがとうございます」

「……あっつぅ」

「あ! ごめんなさい、大丈夫ですか!」

「い、いえいえ、大丈夫です!」


 長い髪を束ねた、黒々とした大きな瞳が特徴的な、肉感的な女性。

 表現変えれば、ぽっちゃり。

 標準よりはかなり。

 こんな女性、いたのか。


 ……。


 こ、好みだ。


 見とれて、思わずお茶をこぼしてしまったのだ。

 みっともない。


 幸い、少し手にかかった程度、ヤケドなんてしない。

 それでも彼女は気遣ってくれて、


「すいません、すいません……」


 と、繰り返す。

 その謙虚で、健気で、一生懸命なところもますますタイプだ。

 俺は常々、豊穣ほうじょうの女神を描くにはかくあるべしと思っている。すらりとしたスタイルも美しいかもしれないが、丸みを帯びたふっくらとした姿こそ、豊かな実りをあらわすにふさわしいじゃないか!

 おっとりしたふくよかな女性というのもいい。ぽかぽかとひだまりのようで、その柔らかな胸に抱かれたら、バブバブと赤ん坊にも返ってしまう。

 い、いいじゃないか!

 なかなか理解されないが、俺は好きなんだ!

 包み込まれる母性こそ女神、男にとって最高だ!!


 ああ、女神さまの降臨だ。


「いえ、大丈夫ですよ」


 と、スケベ心を隠しつつ、紳士を装う。

 自慢するが、俺はけっこうモテる。イケメンの部類だ。その自覚はある。

 甘味好きだが、痩せの大食いというやつで、すらりとした体形もしている。

 職場でも、ひそかにうわさされているのは分かっている。

 熱い視線を投げかける彼女たちの前を颯爽と歩くのはなかなか、男の矜持を満たしてくれて気分がいい。

 だが、俺好みのチャーミングな女性はなかなかいない。

 せっかく出会い、やっと付き合っても、いつも何故か彼女たちは痩せたがる。痩せていく。


「貴方と釣り合うようになりたいの」


 違う、そうじゃない!

 そうじゃないんだ!!

 俺は、君の、その、体が……。

 ぷにぷにの、さわり心地が……。

 それこそ至高! 最高! 女神の姿!!


 コ、コホン、失礼。

 と、ともかく、あまり長続きしないのだけは、確かだ。


 今まで5人の女性と付き合ってきたが、今までどの方も……。


 6人目!


 どストライク!

 これを逃してなるものか!

 このチャンス!!


「ありがとうございました」


「それじゃあ、また」


 にこやかに、爽やかに。


 がっくぅ……。


 店から出たとたん、肩を落とした。

 何事かと、犬の散歩のご婦人がいぶかしげにしげしげと見てくるけど、もうどうでもいい。

 ああ、この店も今日で最後か。


「申し訳ありませんでした!」


 奥から出てきたのは、旦那さん。

 老舗で修業して、地元に帰って、老舗では看板が邪魔して出来ない店を作りたいと、奥さんと。

 ……奥さんと!

 そう、あのぽっちゃりが素敵な方! すでに人妻!!


 お詫びの品と渡されたのは、ミニ大福の7個セット。

 それぞれ、あんこの味、包まれた果物も取り合わせよく違って絶品。

 それが一口サイズで。

 すでにこの店の名物になっているが、「あんラッキー7」と洒落の利いたネーミングに、箱もまたお洒落。お土産に最適とSNSでも話題になりつつあって。

 それをもらって、いやな気になどなりはしないけど。


 とぼとぼと帰る。

 今日はやけ酒!

 ……は、下戸には無理だから、この七つ全部、やけ食いだ!!


 あー……。

 俺の女神さまぁ……。

 どこにいるんだ……。


「キャ!」

「あ、すいません……」


 ぶつかってしまった女性は……。


 こ、好みだ。


「いえ、こちらこそ……。あ、それ、あのお店の! 私、大好きなんですけど、今日はもう売り切れと……」


 こ、これは、チャンス再来!


 今度こそ、「あん」ラッキー7?!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あんラッキー7 @t-Arigatou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ