宏樹君の休日6

代官坂のぞむ

第6話

「オーナー? みうみうです。おつかれさまー」

 名前は、みうみうというらしい。スマホの会話からそんなことがわかるが、手を握られて逃げられない宏樹は、どんな目に合わされるかと気が気ではない。


「ロンさんに頼まれた荷物なんですけど、トラブっちゃって、まだ渡せてないんですう。今? お店です。横取りする奴っぽいのが来たんで、逃げて来ました」

 みうみうは、ちらっと宏樹を見て続けた。

「いいえ、一緒に逃げてきた子と二人でいます」

 もしかして口封じのために、と恐ろしい考えが浮かび、宏樹の額には冷や汗が浮かんできた。


「はい、待ってまーす」

 みうみうはスマホを置くと、また申し訳なさそうな顔になった。

「ごめんね。受け取りの人が来るから、もうちょっと待ってて。あ、喉乾いたよね」

 みうみうは手を離すと、店の入口横に置いてある冷蔵庫のガラス扉を開けて、緑色の缶を取り出した。

「セブンアップ飲む?」

「の、飲んだことないです」

「そう? 日本じゃあんまり見ないからね。うちはロンさんのツテで輸入してるんだけど」

 みうみうは、プシュっと缶をあけ、カウンターに伏せてあったグラスを二つ取って注ぐと、一杯を宏樹の前に置き、もう一杯を立ったままぐっと飲み干した。

「くー。このレモン味がたまんない。今どきセブンアップが飲めるなんて、ラッキーだよ。ラッキーセブン。あ、でも帰れなくなっちゃってるから、アンラッキーセブンか」

 けらけらと笑う、みうみうの後ろに店の入口が見えるが、宏樹には、そこを走り抜けて逃げられる自信はなかった。


 宏樹がグラスを手に取るのと同時に、ギイっと音がして店のドアが開き、短髪で背の高い男が入ってきた。男の鋭い目付きに、またもや宏樹は、胃がぎゅっと縮むのを感じる。

「あれえ? ロンさんが自分で来たんだあ。珍しー」

 みうみうが振り向いて手を振るが、男は宏樹を見ながら静かに言った。

「そいつは誰だ?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

宏樹君の休日6 代官坂のぞむ @daikanzaka_nozomu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ