【KAC20235】晩御飯のメニューに困ったらプロテイン。

姫川翡翠

東藤と村瀬と名言

村瀬「名言を脳筋化ゲーム!」

東藤「急になんやねん」

村瀬「名言を筋肉にしようというゲームです」

東藤「どういう意味やねん。説明になってないわ」

村瀬「名言を筋肉のお言葉に言い換えておもろい方が勝ち」

東藤「なんかに影響されたなお前」

村瀬「昨日大学の友達がやってんの聞いてて面白かってん。ちなみにグー〇ル先生はご自由にお使いください」

東藤「なるほどな。確かに、不覚にも面白そう。ちょっと手本みしてーや」

村瀬「僭越ながら。『プロテインがないなら鶏むね肉を食べればいいじゃない』byマリーアントワネット」

東藤「ふふ」

村瀬「はい、僕1ポイント」

東藤「あ、そういう感じ? 笑ってはいけない的な?」

村瀬「じゃあ次東藤な」

東藤「せやな……『I have a muscle!』」

村瀬「あはは! 英語の発音いいのくそむかつくわ!」

東藤「キング牧師やで。ええやろ」

村瀬「『筋肉の筋肉による筋肉のための筋肉』byリンカーン」

東藤「ただの筋肉やないか」

村瀬「せやけど」

東藤「『天才とは、1パーセントの遺伝子と99パーセントの筋トレである』byエジソン」

村瀬「くふっ、やるやんお前」

東藤「『諦めたらそこでパンプアップ終了ですよ』」

村瀬「なんで連チャンするん?」

東藤「安西先生思いついたから」

村瀬「おもろいから許すけど」

東藤「『肉体的に向上心のない者は馬鹿だ』」

村瀬「そのセリフがもう馬鹿やん。筋肉馬鹿やん」

東藤「『メロスは筋トレした』」

村瀬「別に報告せんでいいけど。王様も怒らへんやろ。『そんなとこでしてんと、ジム行ったら?』ぐらいちゃう? それともジムがないことにそのうち激怒するんやろうか。というかもはや名言でもないし」

東藤「『筋トレすればいいと思うよ』」

村瀬「エ〇ァな。いや、どういう状況やねん。ダイエットでもするんか? 『有酸素運動よりも筋肉つけて代謝上げる方がいいで?』的なアドバイスか?」

東藤「『汝、筋肉を愛せよ』」

村瀬「それ言われてたら多分、キリスト教は今全世界で信仰されてなかったやろうな」

東藤「へぇ。『筋肉は支配しない。筋肉は育てる』やって。ゲーテの名言らしいで。グー〇ル先生曰く」

村瀬「『愛は支配しない。愛は育てる』か。珍しく普通にありそうな名言やな。筋肉のお言葉やな」

東藤「『人間は考える筋肉である』byパスカル」

村瀬「むしろ正解に近づいたまである」

東藤「『考えるな、筋トレしろ』」

村瀬「ああ、『考えるな感じろ』か。誰が言ってるん?」

東藤「ブルース・リーらしいで」

村瀬「へえ」

東藤「『筋肉は剣よりも強し』by福沢諭吉」

村瀬「なんで東藤ばっかいうん?」

東藤「『筋トレする、ゆえに筋肉あり』byデカルト」

村瀬「なんで無視するん?」

東藤「『筋トレが作るんだ、筋肉を』byキングスマン」

村瀬「デカルトと同じ系統やな」

東藤「『井の中の筋肉、大会を知らず』」

村瀬「うわ、無駄にうまい。じゃなくて」

東藤「なんやねん、そんなん勝手にいいいや」

村瀬「お前早すぎるねん」

東藤「筋肉格言集の才能あるかもしれへん」

村瀬「クッソ無駄な才能やな」

東藤「じゃあお次どうぞ」

村瀬「『私の辞書に筋肉という言葉はない』byナポレオン」

東藤「筋肉失ってるやん」

村瀬「『筋肉は死んだ』byニーチェ」

東藤「だから、むしろ失ってるやん。筋肉」

村瀬「『ブルータス、筋肉か』byカエサル」

東藤「は? どういう意味やねん」

村瀬「『地球は筋肉だった』byガガーリン」

東藤「お前なんか下手くそじゃない?」

村瀬「……」

東藤「最初の2つは面白かったのに、どしたん?」

村瀬「実は、パクった」

東藤「どういうこと?」

村瀬「最初の2つは昨日の友達の言ってたやつ。そんでさっきのが、自分で考えたやつ」

東藤「お前才能ないで」

村瀬「昨日も言われた! 僕も混ざりたかったのにハブられたんやで?!」

東藤「しゃーない。こんなやついたらおもんなくなるし」

村瀬「ひどない?!」

東藤「まあ、あれや。脳筋の考え方を知りたいなら、筋トレするところからやな」

村瀬「腹立つわ。運動できひんくせに、最近ちょっと筋トレしてるからって」

東藤「『筋肉ですかー! 筋肉があれば、なんでもできる!』」

村瀬「やかましいわ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【KAC20235】晩御飯のメニューに困ったらプロテイン。 姫川翡翠 @wataru-0919

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ