そうじゃない

三咲みき

そうじゃない

「ごめん。私、大貴くんのこと、そういう風に見れない」


 長年、恋い焦がれていた彼女に、意を決して告白した………けど、あっさりフラれてしまった。


「俺のどういうところがダメ?」


 「うーん」と彼女が言いにくそうにした。


「大貴くんてさ、めっちゃ筋肉好きじゃん。ぴちぴちの服とか着てさ。なんかそういう、『筋肉しかマジ勝たん!』みたいな感じが嫌なの!」


 筋トレ好きの俺には、彼女の言葉は痛すぎた。


***


 別れ際に彼女は言った。


『筋トレをやめるなら、付き合ってもいいよ』


 彼女のことは好きだ。彼女と付き合いたい。でも俺は、筋トレも大好きなんだ。


 子どもの頃からスポーツセンスがまるで無かった俺。野球ではそもそもバットに球を当てられない、サッカーボールを蹴ろうとしたらすっ転ぶ、バレーで唯一できることは顔面ブロック、短距離走なんて最後まで転ばずに走りきれたことがない。


 そんなスポーツダメダメな俺でも、筋トレでは成果をあげることができた。筋肉がつきやすい体質らしく、鍛えれば鍛えるほど引き締まり、逞しくなっていった。


 毎朝鏡でチェックして、努力の賜物に酔いしれる。筋トレは俺に自信を与えてくれる唯一のものなのだ。それをやめるなんて、到底できない。だったらどうするか。


 2時間悩んだ末、俺は一つの答えにたどり着いた。


 俺が筋トレをやめるのではなく、”彼女に筋肉を好きになってもらえばいい”のでは?


 これしかないように思われた。そうとなれば、さっそく行動開始だ。俺はスマホで旬なモデルや俳優を調べまくった。本屋に行って、イケメン俳優が表紙を飾っている雑誌を買ったりもした。


 そして、彼女に会うたびに、そういう話をした。

『今期の月9ドラマとか見てる?』

『RITSUってモデルさん知ってる?今めっちゃ人気だよね』

『このミュージシャンさ、歌もうまいけど、ダンスのキレもいいし、身体つきもすごくいいんだよね』


 今をときめく芸能人たちは皆、惚れ惚れするほどきれいに、身体を鍛えている。彼女にその人たちの写真を見せれば、筋肉に対して、抵抗感がなくなると思った。


 最初は「はいはい」と適当にあしらっていた彼女。しかし俺が、しつこく話をするうちに………。

 

「ぎゃー!RITSUの主演映画が決まった!6月公開だって!」

 今ではすっかりモデルRITSUの虜になってしまった。


「えっ、ちょっと待って。次の雑誌の表紙ヤバいんだけど!めちゃくちゃかっこいい」

 彼女に会うたびにRITSUの話をされる。


 いや………うん。わかる。かっこいいよね。うん。確かに彼女に誰でもいいから、身体の良い芸能人を好きになってほしいって思ってた。


 でも、違うんだ!そうじゃないんだ! 


 そこまでハマってほしくなかったんだ!


 もう俺のことなんて眼中にないじゃないか………。


「………そのさ、RITSUってモデルさん?どこがそんなに良いの?」

「え、顔も髪型もスタイルもファッションセンスも全部だよ!」


 彼女は「何を今さら?」というように言った。


 そっか………。とりあえず、オシャレの勉強でも始めますか………。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

そうじゃない 三咲みき @misakimaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ