筋肉といえば

武藤勇城

↓本編はこちらです↓

伝説のアニメですよね(?)

筋肉の思い出とゆうとむかし小・中学校の頃。

自分は意外とうん動系少年でした。サッカーや

水泳の他卓きゅう部やバレー部にしょ属してい

ました。がっ校でも割と運動は出来ました。小

・中学こうでは部活と習い事で行うとれーニン

グだけど十分な筋肉量がありました。専ら蹴球

でもも周りが。大胸筋等全身は水泳で。これに

排球の基礎トレ等を合わせて。個人的なお薦め

は、こ供なら水泳ですね。無理のない程度に、

いろいろ筋肉に負荷をかける全身運動で良い。

最きん大人になって改めて、幼少期の肉体せい

しん鍛錬の大切さを感じ考えざるを得ません。

次に大人になってからの話をしましょう。あせ

くさい少年スポーツに興じる機会は少なくなり

ます。特に社会人になってしまえば、よほどや

んちゃでなければスポーツはしません。筋肉は

とても維持出来ません。自分が小説の中でえが

いた実体験を元にした話。友人と旅行先で遊び

うたい飲食した後の筋トレ大会。その実話をそ

あんに描いたのが『僕のサッカー日誌』で、あ

にの凡平は弟である伝説的選手との力量差をう

めようと、フィジカルトレーニングに励む等あ

がき続けます。でも力量差は圧倒的で、おまけ

に大事な場面でミスし失点。そんな日々のなか

みんなと江ノ島旅行に行き、夜は花火大会を見

てきれいなヒロインの横顔にドキドキ。ひざ蹴

りで仲間にどつかれガン見し過ぎと気付きわれ

返ると反省します。旅行ではそんなこんな恋愛

模様もありつつ本題フィジカルトレーにんぐパ

ートだ!ここが実体験でもあったというけんで

、友だちと旅行に行った夜、ふとしたきっかけ

から腹筋どれだけ出来るのか?という話になっ

て腹筋しょう負をその場全員で行い、自分が優

勝。腹筋をもし割る程付けたいと思ったら、最

初は少しできっぱりやめ、ある程度迄無理せず

筋肉が付いたところから増やします。それから

は毎日1回ずつ増やすぺし!という話でした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

筋肉といえば 武藤勇城 @k-d-k-w-yoro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ