勘違いの

瀬川

勘違いの




 俺はすぐ傍で腕立て伏せをしている恋人を横目に、ソファで体育座りをしながらテレビを見ていた。


 俺のことなんか気にせず、床にマットを引いて息を切らしながら鍛えている。日課とはいえ、ご苦労なことだ。

 俺だったら三日坊主どころではなく、一日で止めるだろう。服の裾から覗く細い腕が、その証拠だ。

 いや、これは俺は悪くない。恋人が鍛えすぎているから、俺が貧弱に見えてしまうのだ。そうに違いない。


 首を横に振って考えを消そうとするが、なんだか今日はイラついてしまう。


「なあ、なんでそんなに鍛える必要があるの?」


 ボソリと呟くぐらいの声量だったけど、きちんと聞こえたらしい。鍛えるために動いていたのに、器用なことだ。


「なんで鍛えているって……」


「もう筋肉ついていると思うけど。筋肉ダルマにでもなるつもりなの?」


 もう細マッチョ以上の体つきになっていて、これ以上鍛えたらボディービルダー顔負けになりそうだ。嫌だとは言わないけど、どこを目指しているのかと疑問が湧いてくる。


「本気で聞いているのか?」


 腕立て伏せを続けたまま、視線だけこちらに向けてきた。その目が俺を非難しているようで、思わず近くにあったクッションを抱きしめる。


「……そう、だけど」


 なんだか後ろめたくて、さらに声が小さくなる。分からないと認めれば、こちらを見たまま大きなため息を吐かれた。


 あ、腕立て伏せを止めた。

 そしてまたため息を吐くと、俺の隣に腰を下ろす。勢いが良かったせいで、座っていた俺はバウンドしてしまう。


「あのさ、前に言ったことを覚えている?」


「え?」


「……自分を守ってくれるような、そんな恋人が理想だって、そう言っただろう」


「……俺が?」


 全く覚えていない。

 でも恋人の顔を見るに、俺が言ったのに間違いはないみたいだ。


 ……そういえば、ずっとずっと前にそんなことをちらりと言った気がするような、しないような……。でも確かなのは、本気で言ったのでは無いということだ。


 恋人にも、そんな俺の考えが伝わったらしく、顔をしかめている。


「……俺は、今まで無駄な努力をしていたのか」


 こっちの胸が痛くなるぐらいに落ち込んでいるので、俺は汗まみれなのも気にせずに、恋人の体を抱き寄せる。


「無駄な努力なんかじゃないよ。格好いい」


 そう言って頭を撫でれば、抱きしめ返してきた。


「それなら、いい」


 良かった。単純なところも可愛いと思いながら、俺は喧嘩にならずに済んで安堵する。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勘違いの 瀬川 @segawa08

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説

いい? 悪い?

★0 恋愛 完結済 1話