闇の泥沼の住人

冥沈導

だから、生き抜こう

 一つの作品として、短編を書くのは苦手なので、いい機会だ、色んな人と交流できるようになったので、それならエッセイだ。


 そして、改めて、私という人間を知っていただこうと思い、書く決意をしました。


 “ぐちゃぐちゃ”


 これはもう、私と、家族と、人生に他なりません。


 何となく、もう皆さん感じておられると思いますが、私は面倒くさい人間です(笑)心がぐちゃぐちゃしているので。


 些細な事で、色んな感情が沸いてしまいます。

 カクヨムでいえば、ハートウザすぎないかな? コメントや、そのお返事の時のテンションウザすぎないかな?

 と、書いた後に悩み凹み、大丈夫かなー! と、ぐちゃぐちゃしています。


 

 次に家族。

 これも、ぐちゃぐちゃしています。それぞれがそれぞれを良く思っていません。

 祖父は祖母を、叔父は母を、母は叔父を。他もたくさん。

 今だから、少し正常に機能している親子ですが、昔、酷い時は母に「頼むから死んでくれ」と言われました。

 ねー? 心がぐちゃぐちゃになるなと言うのが、無理な話です(笑)


 だから、自殺したい気持ちはすごくわかりますが、どこかでとどまってほしい。

 「死んでくれ」と言われ、泣きながら自殺方法を検索したから、気持ちはわかるけど、どこかでとどまってほしい。


 “生き抜けば、必ず楽しいことがたくさん起こるから”


 某海賊漫画の、素敵な元海軍さんの言葉です。

 死にたくなったら、思い出しています。


 ぐちゃぐちゃな私だから、仕事が上手くいかなかったり、親子関係で死にたくなる事なんてしょっちゅうだけど。


 それでも、何とか生きています。生き抜いたから、執筆を通して皆さんと出会えるという楽しい事が起こりました。


 だから、生き抜こう。


 ……エッセイって、こんな感じでいいんでしょうか?(苦笑)

 初めてすぎて、よくわかりませんが、ノンフィクションだからよしにしよう!


 ……あー! 本当! 私って面倒くさいなー!(笑)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

闇の泥沼の住人 冥沈導 @michishirube

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ