寄生奇譚

透峰 零

ぐちゃぐちゃさん

 こうやって集まるのも楽しいね。百物語なんてなかなかやらないし、百人集めるのも大変だもの。ちょっと狭いけど、夜の教室ってやっぱりワクワクするよ。

 え、次はあたしの番? そっかそっか、もう九十九話まで終わったんだ。楽しい時間ってアッと言う間だねえ〜。

 あたしが話すのはね、「ぐちゃぐちゃさん」って都市伝説だよ。

 聞いたことあるかな? 最近ここら辺で流行ってる噂話。内容はとっても単純で、あんまり怖くないかもしれないね。

 あのね、この話を聞いた人のところに「ぐちゃぐちゃさん」が来て、みーんなぐちゃぐちゃにされちゃうんだって。

 え? どうやってやって来るのかって、そんなの私は知らないよ。夜寝てたりしたら来るんじゃないのかな。

 それでねそれでね、ぐちゃぐちゃさんって名前にはちゃんと理由があるの。

 ぐちゃぐちゃさんはね、まるで油性ペンで落書きでもされたみたいに「ぐちゃぐちゃ〜」って黒く塗りつぶされた顔をしてはるんやって。

 実際に会った子がいて……って、今度はもう何よ。

 顔? アたしは顔にどうしたの? ぐちゃぐちゃって……驚かせてよるなよ。黒、黒?

 ああ、もう何やっとはるのん。扉は最初に皆で施錠したっちゃやろが。

 顔? 私の顔がどうしたの嫌ね、遘√?蜈???%んな鬘斐§繧な縺。


 え、聞こえない? 良いじゃないそんなこと。もうどうだって。


 縺ソ繧薙↑縺ァ縺舌■繧?$縺。繧?↓縺ェ繧翫∪縺励g縺?h縲。



 ◆◇◆◇


 ≪廃小学校で液状化死体見つかる≫

 奈良県K市の廃小学校の教室で謎の流動体が発見された。

 K警察の調べでは毛髪や骨の一部から、人体の可能性があるとのこと。分析では複数人のDNAが検出されているが、相互関係は不明。同署は今後について「あらゆる可能性を考慮して全力で捜査にあたる」とし、周辺での聞き込み捜査の他に見回り強化などの対策を行い再犯を防ぐとしている。


――「××新聞」令和五年三月七日夕刊

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

寄生奇譚 透峰 零 @rei_T

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ