野球部の詩(うた)

土岐三郎頼芸(ときさぶろうよりのり)

野球部の詩(うた)

グラウンドには応援団

チアガールも踊ってる

野球の試合を盛りあげる


ぐっと手元で伸びる球

ちょっとやそっとじゃ打てないぜ

やっとつかんだ出番だと


ぐるぐる腕を振り回す

直球勝負じゃ負けないが

ヤツは四番だ要注意


ぐんぐんのびた大飛球

ちょっと詰まって外野フライ

野手がしっかりキャッチする


ぐったり疲れた延長戦

ちゃんと後続抑えきり

やったぜこれで三回戦


ぐちゃぐちゃ揉まれるマウンドで

力一杯はたかれる

やいこら加減をちゃんとしろ


グラウンドでは整列と

注意されたよ ごめんなさい

ヤツらの涙は忘れない


ぐーーっと鳴った腹の音

ちょっとこれは恥ずかしい

やばいな顔を上げづらい


ぐいっと首をつかまれて

力ずくで上げられた

やっぱりお前か副主将


ぐずぐずしないで引き上げよう

チームのみんなで祝勝会

約束したけどどこにしよう


グループLINEで相談だ

近くて安い食べ物屋

休みかどうかも確認ね


ググればすぐにわかるだろ

ちょうどあそこのカレー屋が

やぶれかぶれの5割引き!


ぐつぐつ煮込んだ本格派

ちょいと辛いがそれがいい

やはり美味いやこのカレー


具だくさんもうれしいぞ

チキンもポークも厚切りで

野菜ももちろんたっぷりだ


群衆心理に流されて

注文したよおかわりを

ヤケクソで食う3杯目


ぐっと逆流リバースこらえたぜ

挑戦した俺バカだった

やめときゃよかった特盛は


ぐだぐだ駄弁っているうちに

ちょうど7時の掛け時計

野球部、門限7時半


Google マップで見ておいた

近道通れば間に合うさ

ヤツの言葉を信じてみれば


偶然なんと工事中

チートでもなきゃ間に合わねえ!

やめろ、わめくな、迷惑だ


愚問だとは思うんだけど

ちなみに今は何時だろ?

やや!なんとまだ7時前!


グレイト!カレー屋の時計

ちょこっと進んでただけだ

やれやれだぜとほっとする


愚にもつかない話をしつつ

ちゃんと門限守れたぜ

やっぱり日頃のおこないさ


ぐっすり眠ろう今晩は

力一杯精一杯

休んで挑もう三回戦


(一文字目だけ縦に読め)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

野球部の詩(うた) 土岐三郎頼芸(ときさぶろうよりのり) @TokiYorinori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ