〖KAC20233〗心中して恋人だけ死んだ

センセイ

今になれば、本当に馬鹿な事だったと思う。


彼女はある意味、ロマンチックの狂信者だった。


だから、彼女はわたしの告白をOKしたんだと思う。


『ねぇ……私達、情熱的な恋をしよう!』


あなたは燃えるような恋どころか、燃え尽きてしまった。


しかも、一人で。


わたしは助かってしまった。




ねぇ、わたしの事、そんなに好きじゃなかったでしょ?


そんな私と付き合って、夜遅くまでデートして……情熱的にカラダを重ねて。


そこまでしてあなたが叶えたかったのは、酷く美しいストーリー。


『同性愛の末、二人は若くして死を選んだ』


なんて、とってもロマンチックなストーリー。


……でも、残念だったね。


「わたしは生き延びちゃったよ……」


あなたの願ったストーリーは、とうとう叶わなかった。


「……あははっ」


ざまぁみろ……とまでは思わなかったけど、とうとう最後まであなた自身としか恋愛していなかったあなたに、最後に一つだけしてやった感……


……でも、ほんとは虚しさの方が圧倒的で。


「……あなた的にはこれはこれで、良いのかもね」


心中失敗で一人残された人が、死ぬ時まで彼女の事を思ってる……なんてストーリー。


どう?

あなたならきっと、気に入るでしょ。


「……」


でもね……本当は知ってるの。

あなたがもっと好きな物語。


それはとっても酷い、愛の物語。


あなたは愛に生きる人より、愛に死ぬ人の物語を選ぶ人。


……もっと凄いのを叶えてあげる。


「寒……っ」


わたしは冬の冷たい潮風の吹く崖の縁に立った。


「これが良いんでしょ?……ねぇ」


心中に失敗した片割れが、同じ場所で死ぬまで何度も繰り返すストーリー。


あなたが望んだ物語、最後にあげる。


死ぬのは別に嫌だけれど、ここはあなたの居ない世界で、あなたの好きな物のために、わたしはしねるから。


わたしの頭はぐちゃぐちゃなの。


だからもう、終わりにさせて。


わたしは、今度は一人でその荒波の中に飛び込んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

〖KAC20233〗心中して恋人だけ死んだ センセイ @rei-000

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ