心の戦争

言の葉綾

心の戦争

敵が侵攻してきました

さあ今が戦争の時

何も装備せず無防備につき進む

当たり前

矢は当たり銃口向けられ傷つくけれど

私は負けない

取り出す教科書とノート

どれくらい授業進んだかな

もうすぐ考査だけれど

いい点数だけが全てじゃないから

私はいける

負けちゃダメだ

ここで負けたらずっと 

立ち上がれないでしょ?

心の戦争はずっと

終わることを知らないけれど

この戦争の勝利だけは

私の未来の輝き


敵が襲いかかってきました

さあ今が戦争の時

何も対策せず無防備につき進む

当たり前

つまずき転んで血はにじんで傷つくけれど

私は泣かない

足を向ける教室

今日は何があるのかな

不安でいっぱいだけれど

弱メンタルでも生きていていいから

私はいける

泣いちゃダメだ

ここで泣いたらずっと

立ち上がれないでしょ?

心の戦争はずっと

終わることを知らないけれど

この戦争の勝利だけは

私の夢の希望


どうしてもうずく痛み

体中に浸透していってしまう

このままでは倒れて

消えてしまうかもしれない

でも今まで培った強さを捨てないで

この今の私があるのは

その強さのおかげでしょ?

手をのばしてみてよ

ほら、光が見える


負けちゃダメだここで負けたらずっと

立ち上がれないでしょ?

泣いちゃダメだ

ここで泣いたらずっと

立ち上がれないでしょ?

心の戦争はずっと

終わることを知らないけれど

この戦争の勝利だけば

私を幸せに導く

だから大丈夫だよ

前を向いて歩くんだ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

心の戦争 言の葉綾 @Kotonoha_Aya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る