異世界転生して、猫耳の女の子が僕に興味を持って、ドキドキしてたら、実はその女の子は宇宙人で、僕は地球の運命を託された戦士だった件について

鬱病鬼面

第1話

ぼくの意識はぼんやりとしていた。

真っ暗で何も見えない。どこにいるのかもわからない。

ただひたすら不安と恐怖に襲われている状態だった。

そんな中、ぼくは耳元で何か囁かれたような気がした。しかし、その声は聞き取れなかった。なんて言ってたのかな?


何かがぼくに触れた。


少しづつ意識がはっきりとしてくる。

ぼくが目を開けると、その瞬間に周りは明るくなった。

そこには奇妙な姿をした生物がいた。それは、人間に似ていたけど、全体的に異様な雰囲気が漂っていた。その生物は微笑んでこちらに近づいてきた。


「おお、よく起き上がったな。君はすごいやつだね。」


生物は言った。ぼくは何が起こっているのか全く理解できなかった。


「君は特別だから、ちょっと遊ぼうか?」


生物は微笑みながら言った。ぼくは恐怖に打ち震えたが、動くことができなかった。


すると、生物はぼくを手招きし、一緒に何かをするように誘ってきた。

ぼくが反応できずにいると、生物は小さな鍵のようなものを手渡してきた。

それから生物は、それを飲むように指示してきた。


ぼくは、恐怖と不安から逃れるためにそれを飲んでしまった。

すると、すぐに意識が遠のいていき、世界は異様な色彩の歪んだ形状に変わっていった。


次にぼくが気がついたとき、ぼくは手足を失っていた。

そして、ぼくの前に現れたのは、自分自身だった。

自分が自分自身を見ている、という不思議な感覚に襲われた。


そして、ぼくは気がついた。

自分が生物に騙されて、自分自身を手足ごと提供してしまったことに。


ぼくは、手足がないために動くこともできず、ただそこにいるだけだった。

自分自身が提供されたことで、生物は自分の姿を借りて、自由に動けるようになってしまった。


ぼくは、絶望と憎しみを抱いた。

しかし、すでに手遅れであった。


ぼくは、自分自身が生物に利用されてしまったことを悔い、この世界から消えていくことを決意した。


―――こうして、ふたたび意識を失ったぼくは、この世界を去り、別の世界で新たな冒険を始めることになるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界転生して、猫耳の女の子が僕に興味を持って、ドキドキしてたら、実はその女の子は宇宙人で、僕は地球の運命を託された戦士だった件について 鬱病鬼面 @chamsmart

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る